• No.23 自慢ではないけど

    SO906i

    10/03/19 04:33:32

    義妹は私より先に出産していて、常に子供を怒鳴り付けてたり、叱ってばかりなのを見て反面教師になりました。
    子が夜泣きで1時間毎に起きたりギャン泣きでどうしようもない時も『ママのこと大好きなんだね』とか『甘えん坊さんでカワイイね』『泣いてる姿もカワイイなあ』『いっぱい泣いて偉いね』と言いながら無駄にふざけたり笑ったりする(笑)
    それが自然と身についてしまったので、子が産まれてから1年たちますが子にイライラをあたったことはありません。
    寝ている時も惜しいくらい毎日子供とめーいっぱい遊んでます!
    ちなみに私のイライラ解消法はトイレに行って漫画を読むこと!
    トイレって一人になれるし落ち着きます(´∀`)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30

    W61CA

    10/03/19 11:20:23

    >>29
    1才でもイライラする人はいると思いますよ。
    泣くだけでもイライラする人はいますから。
    申し訳ないですが、ここは自信を得るトピにもしたいので、レスしてくれた人はその育児を自分の自信としてやってるので否定的なレスはしないでいただきたいです。
    ここを見て、こんな考え方あるんだとか、私だけじゃなくみんなも色々考えながらやっているんだなと励みにしてもらいたいのでm(_ _)m
    みんな頑張ってるからって私出来てないって焦る人もいるかと思いますが、不安になったりしないで下さい。
    みんな間違いに気付きながら育てて行ってると思います。育児は子供を育てることであって、自分も育てることでもあると思います。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。