カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
貝よりカニ遭遇率高い
26/05/24 12:29:29
自分は1人も続いていない
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/29 23:55:12
インスタでは繋がってるけど会うほどの人はいない。 結婚か未婚かで分かれるし、子供の有無でも分かれる。 子供いたとて子供の性別や年齢が違うと関わりにくい。
返信
26/05/29 23:48:58
1人だけ中高の同級生と今でも続いてる。私が海外に住んでたりしてすごく離れてた時期もあるけど変わらず仲良し。
26/05/29 23:33:05
私は転勤族の夫がいてようやく都内に自宅を購入…仲良くしていた学生時代の友人も旦那が転勤族で都内に自宅購入…二十年ぶりに再会してから…ママ友ならぬ学生時代の腐れ縁ババア仲間で仲良くしてるよ
26/05/29 23:29:25
それぞれの誕生日近辺で食事する子はいるかな
26/05/29 23:21:17
皆さんのレス見てると、それぞれ違うんだなって実感した。私は高校卒業後に地元を離れて別の場所で結婚してそこに住んでるけど、同じタイミングで実家を出て進学した高校の友達とはそれぞれ飛行機の距離だけど、今も繋がってる。ほかはなんだかんだで疎遠になっちゃった。
26/05/29 23:21:14
>>121 対面で話すよりLINEだけのほうがハードル高くない?わざわざLINEで何話すことあるんだろう LINEで世間話されたら反応に困る
26/05/29 23:19:23
居ない。一切付き合いない。ママ友も。
26/05/29 22:51:47
幼稚園、高校はない 小中大はある
26/05/29 17:13:47
LINEで話してはいるけど、会ってはいない。コロナ前は年に一、二回は会っていたけどコロナで会わなくなってそのままになってしまった。切れてはないけど、続いていると言っても良いのかどうか。寂しいな。
1件
26/05/29 12:11:00
去年幼稚園からの友人と同窓会があってグループLINEでたまに連絡ある
26/05/29 12:03:49
小、中、高、大それぞれ続いてるよ
26/05/29 11:35:32
数人だけ。 高校のメンバー3人で10年ぶりに会ったけど楽しかった。 今回集まらなかった独身の子がグループラインも抜けたいし、既婚者と話が合わないって言ってるらしく少し寂しく感じた。
26/05/29 10:21:24
自分含めて周りも結婚式ラッシュの時に一瞬高校時代の繋がりが復活したけど、その後出産子育ての時期にまたバラけてしまい今残ってるのは大学からの友人だけ 有名な予備校講師が言ってたんだけど、将来、君らの葬式に来てくれる友人と知り合えるのが大学だって 中年になってみてなるほどなと思った
26/05/29 10:16:35
その時その時限定の浅い付き合いだから1人もいない。ママスタの漫画みたいに関係性に困る事0だけど、旦那が年1あるか無いかで友達と飲みに行ってるのみると、ふとした時に会う友人はちょっとうらやましく感じる事はある。
26/05/29 10:11:56
小中高大学時代、学生時代のアルバイト仲間や塾で教えてた教え子まで、いっぱいつながってるなぁー 人に恵まれているのはありがたいと思ってる
26/05/29 10:03:11
結婚、出産、子育て、仕事の時期が違うから お付き合いが薄くなる時期もあったけど 住んでる場所が近くて、仲が良い人とは続いてる
26/05/29 09:54:16
小中高はお互い好きで年賀状出し合ってる人が数人いる程度 それぞれグループLINEも存在してるけど全く動いてない 大学のサークル仲間は25年以上たって県外にバラバラになった今でも年1~2回集まって飲み会してる
26/05/29 09:49:54
実家が近所で小1から高校までずっと一緒の友達は今でも続いてる その人だけ
26/05/29 09:04:33
たまたま近所に住んでる人たちとは会えば話す 地元じゃないから進学先の友達しかいない
26/05/29 08:57:13
続いてる、てか学生時代の友達しかいない。いまも遊びに行く仲
26/05/29 08:47:00
たまーに高校、大学時代の友達とは飲み会あるよ。自分からは誘わないけど、忘れた頃に声かけてくれる人がいる。 小中の友達ともたまにあう。 親友は数年前に亡くなってしまったけど、命日付近に同級生2~3人とお墓参りにいってランチする。 同窓会とかの声はかかるけど、もう行ってない。参加する人も少ないみたい。
26/05/29 08:42:16
>>96 まぁでもそうだろうね としか…
26/05/29 08:36:50
幼なじみとはずっとつながってるのと、看護学生時代の友達や、最初に入職した病院の同期とは今も定期的に会うし、日頃もやり取りしてる。 地元で結婚したから、小中高時代の友達はたまーにその辺で会うと話すぐらい。
26/05/29 08:24:05
大学の友達はもう誰も繋がってない。昔からの友人で繋がってるの高校の友達1人だけど年1会うかどうか、小中の幼馴染1人も数年に1度会うかどうか。会いたい気持ちはあるけど、もう会っても大して話盛り上がらないから切れそうだわ。
26/05/29 08:14:30
小学生の頃からの幼馴染が数人と大学での友人が数人。 中学、高校あたりの友達は続いてない。
26/05/25 23:20:44
むしろ学生時代の友達しかいない。ママ友はいるけど心を開いて話せない。
26/05/25 00:05:06
結婚後は学生時代に住んでいた所で暮らして無いし もう会ってない 一人だけ隣県に住んでる子がいて その子と週1くらいLINEする程度
26/05/25 00:02:42
住んでる所が遠くて全然会えてないけどずっと連絡取って続いてる友人は1人いる。 地元でたまにバッタリ会ったら普通に話す友達は男も女もいる。
26/05/25 00:01:04
一人だけゆるっとつながってる 何年かに一回会うくらいのお付き合いだよ
26/05/24 23:06:34
子が大学生になり家を出て 子育てが少しおちついたので 最近みんなとLINEするようになりました たまーにご飯食べ行ったり 映画見に行く程度の ゆるいおつきあいです
26/05/24 22:55:24
いない。元々数人しかいないし自分から連絡しないから。
26/05/24 22:31:56
>>96 ほんとにね。捻くれ者とか嫌われ者とかボッチのコメントにはいいねが幾つもつく。
26/05/24 22:03:45
学生時代の友達とはまったく繋がりないよ
26/05/24 21:53:02
コメント数の割にみんないいね付かなくてウケる。 「くだらない」「疎遠」のネガティブな発言にいいねが多くて、ママスタ民の民度が伺い知れる。
2件
26/05/24 21:47:56
疎遠だー 学生時代はすごく仲良かったのにさみしい
26/05/24 21:44:04
中学、高校からの友人がいるよ。 年に2.3回ランチしに、地元に集まる。 私が動けないから。
26/05/24 21:31:48
中高の時の友だち2人、大学の友だち6人、会社員の時の友だち3人は続いてる。
26/05/24 21:20:44
数年に1回会う子はいるよ。でもどちらかというと10代の頃にバイト先で出会った年の近い子の方が今でもお茶したりしてる
26/05/24 21:14:20
>>73 何がヤバいんだよ? 自分の常識で意見しなさんな
26/05/24 21:08:10
遠くて会うの無理 年賀状だけw
26/05/24 21:00:01
段々疎遠になって私もほとんどいないかな。 でもなくても平気。
26/05/24 20:57:51
>>86 地元だけど疎遠だよ
26/05/24 20:45:25
幼馴染も学生時代の友達も、お互いの結婚式後は誰とも会っていない… 電話やLINEすることもない そんなもんでしょ
26/05/24 20:39:53
地元に残ってるかによるよね。 私は地元を離れたから、誰も続いてない。地元に残ってる人は結構続いてるみたい。
26/05/24 20:36:39
主と同じく 元旦那に携帯壊されて連絡先分からなくなってそのまま
26/05/24 20:31:06
数年前まで集まってたけど、くだらねーと思って疎遠だよ いつも同じ昔話の繰り返しだし いちいち近状報告にすごーいとかお世辞言うのもめんどくさー
26/05/24 20:30:16
中高大とかなり数は減っても続いているよ
26/05/24 20:25:38
小1からの付き合いの幼なじみ1人だけ。 お歳暮とお中元的なやりとりと、その時LINEするくらいだけど。
26/05/24 20:21:32
地元から離れたし、いないなぁ
26/05/24 20:16:16
大学サークルのメンバーとは年に一回会っている。先輩が若くして亡くなったから、お墓参りにね。 でも今年はバスケのチケットが当たったから初めて不参加だった。 それ以外は全然なし。
1件~50件 (全129件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:12:06
111
2
26/06/22 18:14:00
35
3
26/06/22 18:14:33
293768
4
26/06/22 18:13:25
749
5
26/06/22 18:11:46
27
26/06/22 18:18:59
26/06/22 18:16:07
26/06/22 18:17:54
26/06/22 18:03:45
0
26/06/22 18:21:25
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.129 バカガイ
26/05/29 23:55:12
インスタでは繋がってるけど会うほどの人はいない。
結婚か未婚かで分かれるし、子供の有無でも分かれる。
子供いたとて子供の性別や年齢が違うと関わりにくい。
返信
No.128 カガミガイ
26/05/29 23:48:58
1人だけ中高の同級生と今でも続いてる。私が海外に住んでたりしてすごく離れてた時期もあるけど変わらず仲良し。
返信
No.127 ウミウサギ
26/05/29 23:33:05
私は転勤族の夫がいてようやく都内に自宅を購入…仲良くしていた学生時代の友人も旦那が転勤族で都内に自宅購入…二十年ぶりに再会してから…ママ友ならぬ学生時代の腐れ縁ババア仲間で仲良くしてるよ
返信
No.126 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/29 23:29:25
それぞれの誕生日近辺で食事する子はいるかな
返信
No.125 ウミニナ
26/05/29 23:21:17
皆さんのレス見てると、それぞれ違うんだなって実感した。私は高校卒業後に地元を離れて別の場所で結婚してそこに住んでるけど、同じタイミングで実家を出て進学した高校の友達とはそれぞれ飛行機の距離だけど、今も繋がってる。ほかはなんだかんだで疎遠になっちゃった。
返信
No.124 富士山
26/05/29 23:21:14
>>121
対面で話すよりLINEだけのほうがハードル高くない?わざわざLINEで何話すことあるんだろう
LINEで世間話されたら反応に困る
返信
No.123 ベニガイ
26/05/29 23:19:23
居ない。一切付き合いない。ママ友も。
返信
No.122 エゾボラ
26/05/29 22:51:47
幼稚園、高校はない
小中大はある
返信
No.121 ハマグリ
26/05/29 17:13:47
LINEで話してはいるけど、会ってはいない。コロナ前は年に一、二回は会っていたけどコロナで会わなくなってそのままになってしまった。切れてはないけど、続いていると言っても良いのかどうか。寂しいな。
返信
1件
No.120 カラスガイ
26/05/29 12:11:00
去年幼稚園からの友人と同窓会があってグループLINEでたまに連絡ある
返信
No.119 マガキガイ
26/05/29 12:03:49
小、中、高、大それぞれ続いてるよ
返信
No.118 エゾバイ
26/05/29 11:35:32
数人だけ。
高校のメンバー3人で10年ぶりに会ったけど楽しかった。
今回集まらなかった独身の子がグループラインも抜けたいし、既婚者と話が合わないって言ってるらしく少し寂しく感じた。
返信
No.117 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 10:21:24
自分含めて周りも結婚式ラッシュの時に一瞬高校時代の繋がりが復活したけど、その後出産子育ての時期にまたバラけてしまい今残ってるのは大学からの友人だけ
有名な予備校講師が言ってたんだけど、将来、君らの葬式に来てくれる友人と知り合えるのが大学だって
中年になってみてなるほどなと思った
返信
No.116 サビシラトリ
26/05/29 10:16:35
その時その時限定の浅い付き合いだから1人もいない。ママスタの漫画みたいに関係性に困る事0だけど、旦那が年1あるか無いかで友達と飲みに行ってるのみると、ふとした時に会う友人はちょっとうらやましく感じる事はある。
返信
No.115 イガイ
26/05/29 10:11:56
小中高大学時代、学生時代のアルバイト仲間や塾で教えてた教え子まで、いっぱいつながってるなぁー
人に恵まれているのはありがたいと思ってる
返信
No.114 腰がバキバキになる
26/05/29 10:03:11
結婚、出産、子育て、仕事の時期が違うから
お付き合いが薄くなる時期もあったけど
住んでる場所が近くて、仲が良い人とは続いてる
返信
No.113 キサゴ
26/05/29 09:54:16
小中高はお互い好きで年賀状出し合ってる人が数人いる程度
それぞれグループLINEも存在してるけど全く動いてない
大学のサークル仲間は25年以上たって県外にバラバラになった今でも年1~2回集まって飲み会してる
返信
No.112 アカニシ
26/05/29 09:49:54
実家が近所で小1から高校までずっと一緒の友達は今でも続いてる
その人だけ
返信
No.111 アカニシ
26/05/29 09:04:33
たまたま近所に住んでる人たちとは会えば話す
地元じゃないから進学先の友達しかいない
返信
No.110 ミルガイ
26/05/29 08:57:13
続いてる、てか学生時代の友達しかいない。いまも遊びに行く仲
返信
No.109 イボニシ
26/05/29 08:47:00
たまーに高校、大学時代の友達とは飲み会あるよ。自分からは誘わないけど、忘れた頃に声かけてくれる人がいる。
小中の友達ともたまにあう。
親友は数年前に亡くなってしまったけど、命日付近に同級生2~3人とお墓参りにいってランチする。
同窓会とかの声はかかるけど、もう行ってない。参加する人も少ないみたい。
返信
No.108 ベッコウガサ
26/05/29 08:42:16
>>96
まぁでもそうだろうね としか…
返信
No.107 次の日全身が筋肉痛
26/05/29 08:36:50
幼なじみとはずっとつながってるのと、看護学生時代の友達や、最初に入職した病院の同期とは今も定期的に会うし、日頃もやり取りしてる。
地元で結婚したから、小中高時代の友達はたまーにその辺で会うと話すぐらい。
返信
No.106 ツノガイ
26/05/29 08:24:05
大学の友達はもう誰も繋がってない。昔からの友人で繋がってるの高校の友達1人だけど年1会うかどうか、小中の幼馴染1人も数年に1度会うかどうか。会いたい気持ちはあるけど、もう会っても大して話盛り上がらないから切れそうだわ。
返信
No.105 トリガイ
26/05/29 08:14:30
小学生の頃からの幼馴染が数人と大学での友人が数人。
中学、高校あたりの友達は続いてない。
返信
No.104 ツノガイ
26/05/25 23:20:44
むしろ学生時代の友達しかいない。ママ友はいるけど心を開いて話せない。
返信
No.103 ヒメイガイ
26/05/25 00:05:06
結婚後は学生時代に住んでいた所で暮らして無いし
もう会ってない
一人だけ隣県に住んでる子がいて
その子と週1くらいLINEする程度
返信
No.102 子どもより親が貝に夢中
26/05/25 00:02:42
住んでる所が遠くて全然会えてないけどずっと連絡取って続いてる友人は1人いる。
地元でたまにバッタリ会ったら普通に話す友達は男も女もいる。
返信
No.101 気づけば無言作業
26/05/25 00:01:04
一人だけゆるっとつながってる
何年かに一回会うくらいのお付き合いだよ
返信
No.100 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/24 23:06:34
子が大学生になり家を出て
子育てが少しおちついたので
最近みんなとLINEするようになりました
たまーにご飯食べ行ったり
映画見に行く程度の
ゆるいおつきあいです
返信
No.99 ベニガイ
26/05/24 22:55:24
いない。元々数人しかいないし自分から連絡しないから。
返信
No.98 ホタテ
26/05/24 22:31:56
>>96
ほんとにね。捻くれ者とか嫌われ者とかボッチのコメントにはいいねが幾つもつく。
返信
No.97 ホッキガイ
26/05/24 22:03:45
学生時代の友達とはまったく繋がりないよ
返信
No.96 イガイ
26/05/24 21:53:02
コメント数の割にみんないいね付かなくてウケる。
「くだらない」「疎遠」のネガティブな発言にいいねが多くて、ママスタ民の民度が伺い知れる。
返信
2件
No.95 ホタテ
26/05/24 21:47:56
疎遠だー
学生時代はすごく仲良かったのにさみしい
返信
No.94 日焼け対策忘れがち
26/05/24 21:44:04
中学、高校からの友人がいるよ。
年に2.3回ランチしに、地元に集まる。
私が動けないから。
返信
No.93 ホンビノスガイ
26/05/24 21:31:48
中高の時の友だち2人、大学の友だち6人、会社員の時の友だち3人は続いてる。
返信
No.92 ヘビガイ
26/05/24 21:20:44
数年に1回会う子はいるよ。でもどちらかというと10代の頃にバイト先で出会った年の近い子の方が今でもお茶したりしてる
返信
No.91 ヘビガイ
26/05/24 21:14:20
>>73
何がヤバいんだよ?
自分の常識で意見しなさんな
返信
No.90 ムシロガイ
26/05/24 21:08:10
遠くて会うの無理
年賀状だけw
返信
No.89 ムール貝
26/05/24 21:00:01
段々疎遠になって私もほとんどいないかな。
でもなくても平気。
返信
No.88 主 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/24 20:57:51
>>86 地元だけど疎遠だよ
返信
No.87 ヨメガカサ
26/05/24 20:45:25
幼馴染も学生時代の友達も、お互いの結婚式後は誰とも会っていない…
電話やLINEすることもない
そんなもんでしょ
返信
No.86 アカニシ
26/05/24 20:39:53
地元に残ってるかによるよね。
私は地元を離れたから、誰も続いてない。地元に残ってる人は結構続いてるみたい。
返信
1件
No.85 アカニシ
26/05/24 20:36:39
主と同じく
元旦那に携帯壊されて連絡先分からなくなってそのまま
返信
No.84 ヤクシマダカラ
26/05/24 20:31:06
数年前まで集まってたけど、くだらねーと思って疎遠だよ
いつも同じ昔話の繰り返しだし
いちいち近状報告にすごーいとかお世辞言うのもめんどくさー
返信
No.83 ヒメエゾボラ
26/05/24 20:30:16
中高大とかなり数は減っても続いているよ
返信
No.82 ヒザラガイ
26/05/24 20:25:38
小1からの付き合いの幼なじみ1人だけ。
お歳暮とお中元的なやりとりと、その時LINEするくらいだけど。
返信
No.81 カリガネエガイ
26/05/24 20:21:32
地元から離れたし、いないなぁ
返信
No.80 カリガネエガイ
26/05/24 20:16:16
大学サークルのメンバーとは年に一回会っている。先輩が若くして亡くなったから、お墓参りにね。
でも今年はバスケのチケットが当たったから初めて不参加だった。
それ以外は全然なし。
返信