通院介助の仕事した事ある方 へのコメント(No.7

  • No.4 ☆☆☆

    SN3J

    10/03/12 11:25:10

    >>3
    ガイドヘルパー?かなんかの研修か資格?検定が患者と外出するときにはいると思うんだけど、普通のヘルパー2級でも患者と外出したり、受診したりしていいのかな?

    うちの実家のヘルパーさんはガイドヘルパーの研修受けに何時間かの単位を取りに行ったって言ってたよ

  • No.7 通院は

    W63H

    10/03/12 13:25:41

    >>4ヘルパーだけでいけますよ。利用者によってする事は違いますが、一度の説明で理解できる老人や言葉を正確に聞き取れる人は少ないので診察内容、経過や結果を聞いたり薬の事も含め全て変わりに理解し家族の方が受診結果や薬の事を聞かれてもある程度の説明ができるようにしとかないといけないよ。身体介護が必要な方や認知のひどい方なら支払いのお手伝いや他にも色々ふえてきます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。