離婚調停について…

  • 旦那・家族
  • みゆ
  • SH38
  • 10/03/12 01:24:43

昨年5月入籍。6月に旦那の実家に同居。7月第一子出産。姑と同居でうまくいかず実家に4ヶ月居座り.姑が嫌だから帰れないと告げました。旦那はマザコンなので.不満を言う事によりあたしに冷めました。旦那に離婚を切り出され.離婚したくないというあたしはもう一度同居する道を選んだ。12月同居。だが旦那はやはりあたしに冷めているから態度は冷たく.言葉もきつい。姑や義理の弟のいじめ。その結果ストレスと孤独感を耐えれず元彼にメールを。「会いたい」と送ってしまいました。それを旦那が携帯を勝手に見てしまい.「浮気だ離婚だ出て行け.会って肉体関係持っただろう」と暴力も振るわれ.タクシーを呼ばれ荷物を詰まれ追い出され.今は実家に追いてもらっています。追い出されたのわ2月1日の事です。旦那とは音信不通で義両親も音信不通です。ちなみに義両親は最近離婚しました。音信不通の間に離婚調停の申立て書が届きました。4月半ばにあります。あたし自身離婚したくありません。ですが旦那わ離婚と言い張るでしょう。こういった場合双方意見が平行線であるためいつまでたっても決着がつかない為、裁判にもっていかれますよね。旦那わきっと愛情の損失、性格の不一致と言うでしょう。でもこのような理由わ離婚が認められるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • みゆ
    • SH38
    • 10/03/12 22:50:56

    離婚しなきゃいけなくなってしまうのか聞いたまでです。あたなに責められる筋合いもありません。

    • 0
    • 10/03/12 14:47:52

    なんで義母のせい?
    マザコン男選んだのは自分じゃん。

    • 0
    • 7
    • みゆ
    • SH38
    • 10/03/12 11:10:01


    皆さんコメントありがとうございます。やっぱりあたし自身が悪いですよね。裁判になったら離婚が成立してしまうんですね…。元はといえば、姑が全てを狂わせたので許せなくて。ありがとうございました…。

    • 0
    • 6
    • SH906iTV
    • 10/03/12 07:23:33

    ずっと話がまとまらず別居の状態でいいの?旦那のこと好きなら元彼には連絡しないよね普通。
    旦那も旦那でアナタに愛情もないみたいだし離婚して新しい人生歩いたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 10/03/12 07:16:51

    なんで離婚したくないの?
    文面中、子供の事にはあまり触れてないけど主と一緒にいるの?

    • 0
    • 4
    • 自業自得
    • SH706i
    • 10/03/12 07:07:00

    パカだね。もう再婚するのはやめなよ。子供かわいそうだから。

    • 0
    • 10/03/12 07:02:21

    愛されてない旦那と一緒にいても時間の無駄だよ
    元カレとヨリ戻したら?

    • 0
    • 2
    • 結婚自体
    • SH03A
    • 10/03/12 05:28:40

    相手家族に歓迎されてなかったんじゃないかな?

    それとデキ婚みたいだし、子供できて仕方なく結婚したかも…

    • 0
    • 1
    • まず
    • P905i
    • 10/03/12 05:16:28

    母親なら日本語の文章をしっかり書きましょう。


    離婚理由は十分認められますよ。
    調停は主がずっと離婚拒否すれば不成立に終わりますが。

    でも、そんな男にしがみついてても子どもが可哀想じゃないですか?
    主も離婚したくないなら我慢が中途半端すぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ