貧乏トピみたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/09 12:51:28

    たまに貧乏トピのレスみたいな内容のトピ立つと批判ばかりで、うちも同じって人は出ないよね。

    • 0
    • 10/03/09 12:45:09

    >>34私のことだ
    子供にはもちろん最優先にお金かけるけど貧乏
    私は清掃パート程度しか出来ない発達障害
    だから稼げないダメ母

    • 0
    • 10/03/09 12:41:43

    みんな嘘だと思うよ。

    家賃滞納して追い出されるとか、光熱費払えないからいつ止まるか分からないとか、それよりパケホ優先な人なんているわけない。

    • 0
    • 10/03/09 12:32:04

    ケーキやプレゼントは買えるけど、980円の服迷って変えなかった。大げさに書いてる人結構いると思う。

    • 0
    • 10/03/09 12:24:29

    ここにレスしている人達は幸せなんだろうな…貧乏トピが嘘だって思えるなんて羨ましい。

    • 0
    • 34
    • 知り合いにいる
    • 830CA
    • 10/03/09 12:07:23

    子供達がお菓子持ち寄りで集まっても持ってこれない子がいる
    誕生日もクリスマスもプレゼントはなし
    でも母親は働かない
    決まり文句は『子供の小さいうちは一緒にいてあげたい。働くのは可哀相。』
    少しでもお金があれば自分を着飾る
    子供、中学なんだけど幼児期から決まり文句ばかりで成長しない
    一生このままなんだろうな
    ちなみにママスタにいるはず

    • 0
    • 10/03/09 12:03:19

    >>29
    確かにネットだからって大げさに言ったりホラ吹いたりし放題だよね

    いちいち真に受けてばかにしたり傷ついたりするほうが間抜けだよ

    • 0
    • 10/03/09 11:55:01

    身近にいる。お金ないからクリスマス出来ないとかプレゼント買えないとか言ってる人。でも安い外食ばっかりしたりパチしたり足りなくなるとキャッシングしてる。お金の使い方に問題あるんだと思ってみてる。

    • 0
    • 10/03/09 11:11:43

    >>30
    週2くらい外食してます

    • 0
    • 10/03/09 11:10:45

    携帯だけがストレスはっさんとか


    みんなは外食できてる?

    • 0
    • 10/03/09 11:10:35

    まともに信じない方がいいよ。給料トピ、体重トピ、ヤリマントピ…

    • 0
    • 10/03/09 11:07:24

    本当にあんな貧乏だったら、携帯なんていじれる精神状態かね?ありえない

    • 0
    • 10/03/09 11:06:26

    裕福でも貧乏でもないけど、節約してるから子に毎回100円のお菓子買うのはじみだけどかさむと大きな出費なんだよ~
    さすがにイベント誕生日とかはけちらないけど

    • 0
    • 10/03/09 11:03:08

    >>20
    本当なの?
    携帯パケホ?

    • 0
    • 10/03/09 11:01:07

    ほとんど嘘でしょ。
    貯金とかあるけど、生活費の中で節約してるだけとかじゃない?
    だってあんな貧乏そうな内容なのにパケホついてるし。

    • 0
    • 10/03/09 11:00:40

    >>20
    本当なの?
    親とかに頼ってるんでしょ?

    • 0
    • 23
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 940P
    • 10/03/09 11:00:22

    リアルに数人はいると思うよ。

    • 0
    • 22
    • きっと
    • F08A3
    • 10/03/09 11:00:20

    誕生日のケーキも買ってやれない~
    とボヤきつつも ちゃんと買ってるんだとは思う

    • 0
    • 21
    • いたよ
    • F906i
    • 10/03/09 10:59:52

    >>13
    ママ友がmixiの日記でケーキ買えないからミスドでもいいや~って書いてたよ

    • 0
    • 10/03/09 10:58:57

    >>8 私は本当。

    • 0
    • 10/03/09 10:58:52

    格差社会だね。

    • 0
    • 10/03/09 10:57:42

    あと今晩のご飯トピはみんな凄いたくさん食べてるし

    • 0
    • 17
    • ドモ・ω・`
    • W63CA
    • 10/03/09 10:57:06

    >>16少ない人がレスしないからそう見えるんじゃない

    • 0
    • 16
    • なんか
    • P904i
    • 10/03/09 10:55:00

    そんなに貧乏な人がいない気がする

    年収トピとかは皆嘘書いてるのか?

    • 0
    • 15
    • みんな
    • SH01B
    • 10/03/09 10:54:45

    そう思ってたんですね。
    なんで嘘つくんだろ…

    • 0
    • 10/03/09 10:53:19

    あれはネタでしょ
    日本にそんな貧乏人がいると思えない

    • 0
    • 10/03/09 10:52:25

    あそこは嘘だと思う。
    誕生日ケーキ買えない人なんている?

    • 0
    • 12
    • そうだね
    • N04A
    • 10/03/09 10:52:06

    この内容に飽きた。

    • 0
    • 10/03/09 10:52:04

    田舎とかだと働くとこもないのかな?


    子育てのしにくい世の中だね

    • 0
    • 10
    • ★リオちむヽ(、ン、)ノ
    • CA3F
    • 10/03/09 10:52:00

    あのトピは全部うそでしょ~
    携帯触る暇あるなら内職くらいできるっしょ

    • 0
    • 10/03/09 10:51:25

    あそこを見るとほとんど嘘なんじゃないかと思ってしまう

    • 0
    • 10/03/09 10:51:01

    子供にはご飯食べさせて自分はお茶だけとか本当に?って思う。

    • 0
    • 10/03/09 10:49:13

    世の中不況ですよ。

    子供がいるママさんが社会に出るには何かと不利なのが現状だし。

    働きたいなんて 皆 願ってるよ。

    • 0
    • 6
    • うん
    • SH01B
    • 10/03/09 10:49:11

    実際に、子供の誕生日ケーキ買えないような生活してる人いるのかな?

    • 0
    • 10/03/09 10:47:42

    支払い、ローンでキツキツって見るとある意味自業自得だと思うときも…
    先を見ず 今の物欲を満たした結果だもんね

    まぁ不況で給料減った、とかも原因だろうけど

    • 0
    • 10/03/09 10:44:46

    働く場所が今のご時世ないんじゃない?
    働きたい→保育園は待機児童→働けない→お金ギリギリ→職探す→保育園探す→やっぱりない→貯金も底をつく

    • 0
    • 3
    • SO905iCS
    • 10/03/09 10:43:58

    チラウラ

    • 0
    • 2
    • うん
    • N03A
    • 10/03/09 10:43:12

    チラ裏

    • 0
    • 1
    • そうね
    • F08A3
    • 10/03/09 10:42:23

    でもちら裏だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ