宝塚音楽学校 いじめ

  • ニュース全般
  • 千代
  • PC
  • 10/03/02 22:16:56

宝塚音楽学校の退学無効、万引き認めず地裁が仮処分2度も(読売新聞)

宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)が昨年11月、退学処分にした元生徒(18)を巡り、神戸地裁が2度、退学を無効とし、生徒として認めるように命じる仮処分決定をしていたことがわかった。同校は万引きなどを退学理由にしていたが、地裁は「証拠がない」などとしている。同校は現在も復学を認めておらず、元生徒は、地位確認と1000万円の損害賠償を求める訴訟を地裁に起こした。
 提訴は2日付。訴状によると、元生徒は昨年4月に入学後、いじめを受けていたといい、同9月に同期生らに「コンビニでジュースやおにぎりを万引きした」と学校側に報告された。さらに、宝塚大劇場で拾った財布を寮の自室に9日間放置していたとして、同校は11月、これらを理由に退学にしたとしている。
 元生徒は「万引きはしていない」と仮処分を申し立て、地裁が今年1月、「万引きを裏付ける事実はない。拾った財布を届けなかったことで退学にするのは酷だ」と指摘。しかし、同校が同月中に再び退学としたため、元生徒は2度目の仮処分を申し立て、地裁が元生徒側の主張を認めた。
 元生徒は来年3月に卒業予定だったが、「タカラジェンヌとして活躍する機会が失われた」と主張。復学が認められない慰謝料300万円と、将来得られたはずの収入の一部として700万円を求めている。

(その他、産経ニュースなどでも記事になっています)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/29 16:03:08

    >>146 確かはいってから決まるはず?

    • 2
    • 12/03/29 15:59:40

    男役だっけ?あんな髪型の男いたらひくよね~
    てか入学前に男役とか女役とか決まってるの?

    • 0
    • 12/03/29 14:26:50

    >>54
    将来得られたはずの収入の一部として700万円…って、そんなに稼げそうもない感じがする

    • 0
    • 12/03/29 14:06:10

    >>143
    あの髪型、凄いよね!
    というかまだ合格発表の段階であの頭するんだね。
    張り切ったのに落ちてたらカッコ悪くないのかな?

    • 1
    • 143
    • 100期生合格発表
    • 12/03/29 13:43:47

    見たけど、あの髪型スプレーどんだけ使ってんだろ?
    何もかも宝塚のよさがわからないわー

    • 2
    • 12/03/26 14:13:46

    こんな事件?あったの知らなかった‥‥

    • 0
    • 12/03/26 13:34:54

    >>59私も思った

    • 0
    • 12/03/25 22:33:54

    女の世界は怖い

    • 0
    • 11/01/04 15:42:35

    • 1
    • 10/12/16 19:01:21

    被害者のSさんが告白本出すそうです。

    • 1
    • 10/07/25 10:11:13

    サクラ☆サク

    • 0
    • 10/07/25 10:10:02

    さくら☆さく

    • 0
    • 135
    • 詳しい詳細↓
    • SH3D
    • 10/07/25 10:06:06
    • 2
    • 134
    • 全レス読んで
    • N905i
    • 10/07/25 01:15:26

    被害者側にも疑問を持った。
    いじめの原因となった話も事実かどうかわからないし。

    もう何が真実なのかわからないね。
    お寺の娘が主犯って最初は言われて写も出回っていたのに、別人が主犯みたいだし。
    また本当の主犯はこの人!って話が出てくるかもしれないよね。

    • 1
    • 10/07/25 00:48:09

    >>131
    黒木瞳が1960年10月5日うまれ
    49歳

    真矢みきが1964年1月31日うまれ
    46歳だって

    • 0
    • 10/07/25 00:11:47

    >>131 15から18歳までしか入学できないからたいして変わらないはず。真矢さんは15で入学したはず?だからちょっと黒木瞳が年上な気がする。

    • 2
    • 10/07/24 23:54:25

    >>21
    黒木瞳と真矢みきって同期なんだー。
    黒木瞳の方が10歳くらい上に見えるんだけど、年は余り変わらないの?

    • 0
    • 10/07/24 23:29:38

    >>128
    ああ、いたね。まだいらっしゃるの?おいくつだろう、もう。
    写真でしか見たことないけど、綺麗だったよね、和装。

    • 0
    • 10/07/24 23:26:09

    >>125
    >>126
    本当に同感。子供時代に憧れてた宝塚が…なんだかなぁ。

    • 2
    • 10/07/24 23:25:47

    >>121
    松本悠理?って舞踊の名取の方がいらしたよ。

    いじめたヤツら、この先もスポット当たらないような顔ばっかだね。

    • 1
    • 10/07/24 23:19:51

    >>125
    だね…宝塚乙女が聞いてあきれるわ。

    • 1
    • 10/07/24 23:16:40

    この写真はどこから流出したの??きっと生徒からだよね?宝塚ってこんなに緩くなっちゃったの??
    どうしちゃったの??

    • 1
    • 10/07/24 23:12:43

    >>123
    清く正しく美しく…って言ってる宝塚生徒があぐらかいてピースかよ(-_-;)
    宝塚も終わってるね~

    • 1
    • 10/07/24 23:07:45

    ばっかだな

    • 0
    • 10/07/24 22:59:28

    もう一つ

    • 3
    • 10/07/24 22:58:17

    いじめた人たちみたい

    • 4
    • 10/07/24 22:32:43

    >>120
    みんな華々しいこってりした名前付けたがるからね、だんだん限られてくるよね。 轟悠(ユウってこうだっけ?)って名前に衝撃うけたわ。
    かえって山田とか中村とか松本とかの地味な名前つけたら目立つだろうに(笑)

    • 2
    • 120
    • どうでもいいが
    • HI3H
    • 10/07/24 22:28:13

    夢華あみと愛華みれって字の雰囲気が似てるね

    • 0
    • 10/07/24 21:56:01

    >>118私も同じく中学生の時に三人好きでした!懐かしい!!愛華みれ位まで好きだったけど後は全く分からない。
    天海さんの風とともに去りぬみにいったなぁ。
    宝塚こんなになって残念

    • 1
    • 10/07/24 17:03:20

    >>117
    どの辺からおかしくなったの?
    私好きだったのは中学生のころだからそういう事情はわからなかったから、いま聞いてみたい。
    大浦みずき、真矢みき、安寿ミラが好きだった。
    トピずれすいません。

    • 1
    • 10/07/24 16:59:47

    一時期、宝塚好きで観に行ったりしてたけど。
    このニュースや露骨に金コネが見える主役抜擢でみなくなった。魅力がなくなった。崩壊の始まり。

    • 1
    • 116
    • いじめのきっかけ
    • P01B
    • 10/07/24 16:14:58

    >>115
    元生徒は、もともと寮の相部屋で同期の中心的存在だった女性らと相性が悪く、入学直後、ファンがサイトに「(96期で元生徒が)一番きれい」と書き込んだことが、いじめの発端という。

    らしい。

    • 1
    • 10/07/24 15:42:21

    >>114
    私宝塚詳しくないけど、イメージ的に先輩が後輩をイジメてて同期生は結束が固い感じかと思ってた。
    女だらけだと上も下もなく陰湿になるのかな?
    それにしても同期生のほとんどからイジメられるなんて凄いね…
    もしかして一部のジャイアン的な人間に嫌われて巻き込まれたくない周りも同調した感じなのかな?
    事実を訴える正義感溢れる同期生もいてもいいような気がするけど…
    それともみんなから嫌われても仕方ないような事したのかな??
    なんか一般常識が通用しない世界みたいだから謎だらけだわ

    • 1
    • 10/07/24 15:21:35

    >>111
    実際どうかは知らないけど、火のないところでも煙をたたせていじめる世界ではあるからね。
    ジェンヌだけでなく、それを取り巻くファン(特に付き人)の間でも、いじめや異常な上下関係があるし、本当に変な世界だよ。

    • 2
    • 10/07/24 15:13:56

    >>112
    善光寺?かなんかの坊主の娘って加害者が書いたブログが貼ってたから見たけど確かに今時の女子高生みたいに「マジムカつく修学旅行くんな」みたいな記載があったから嫌ってた事はわかる。何故嫌われたのかってのが盗癖なら被害者にも非がある気がするし…
    一番問題なのは宝塚学校の対応にあるよね。
    ただでさえカネコネ入学が増えて質が落ちてるみたいだし阪急も経営おもわしくないから宝塚も存続の危機だね。

    • 1
    • 10/07/24 14:44:51

    >>111宝塚調べると加害者側のブログの話とかも出てるし…まぁ第三者が真相をしるのはむずかしいね

    • 0
    • 10/07/24 14:25:28

    >>110
    じゃあそもそも盗癖があるって話しも捏造なの?
    10代の女の子が全員口裏合わせて証人台にたって宣誓して嘘つくの?
    だとしたら恐ろしい子達だね…
    しかも才能や美貌に対する妬みだけでここまでイジメてたとしたら…
    宝塚って一体…

    • 1
    • 10/07/24 14:19:42

    >>109
    真相は分からないけど、ドライヤーを盗んだと捏造した人の名前も出てたよ。

    • 1
    • 10/07/24 13:58:17

    裁判記録の証人尋問見てきたけど、よくわかんなくなってきた…
    イジメられた娘さんは盗癖がある感じに言われてた。このトピにある万引きと財布だけじゃなかったよ。

    ドライヤーやブラウス、携帯電話に帯やらボイスレコーダーやら化粧品…

    盗癖があるから監視や洗濯機を使わせないとか買い物規制したりしだしたの?
    手癖が悪いからイジメられたのかな??
    イジメは良くないけど事実が何かわからなくなっちゃった

    • 1
    • 10/07/24 13:45:01

    拾った財布9日間も届けなかったのはなぜ?

    • 2
    • 10/07/24 12:38:23

    >>104 なんとなく分かる

    • 1
    • 10/07/24 12:20:12

    >>104
    あなたは財布のことしか見てないの?
    いじめられる側にも原因がある。って言いたいんだね。


    元生徒はタカラジェンヌになることが夢だったんじゃないの?
    夢のために頑張ってたのに理不尽なことで退学になって悔しくなるのは普通でしょ?
    それを妬みとか売名って…

    • 1
    • 10/07/24 12:12:19

    >>104入学の倍率といい費用といい相当なる努力をして入った学校で教師ぐるみでそんなことされたら「はいそうですか」とは言えないよー私が本人でも親でもね

    • 1
    • 10/07/24 11:41:30

    >>92
    上辺が良い人でも中身なんか分かんないもんだよ?
    イジメは悪い事だけど、結局は綺麗事で生き物なら正直逃れられない物なんだよね悲しいけどね。
    イジメられてたんだから仕方ないじゃないで片付けば世の中苦労しないしね。


    やはり財布に関しては拾って届けないのは良くないよ。その場で言うなりできたはずだから。


    実力あれば宝塚じゃなくても道はたくさんあるはず。
    結局は負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなるんだよ現実。
    事件が真実ならさ
    悔しさバネに大成して宝塚を笑ってやればいいのに、そんな腐った学校に執着して更に復学したいってのが私にはわからないよ。だから腹いせか妬みか?と思っちゃう。
    こういう捉え方もある事だけは分かって下さい。


    • 2
    • 103
    • 忘れないようにしよう。
    • TS3P
    • 10/07/24 11:40:21

    夢華あみ

    • 1
    • 10/07/24 11:26:56

    >>98 いや全然にてない

    • 0
    • 10/07/24 10:36:08

    >>90 言てっもはスタッカートですか?

    • 0
    • 100
    • 落ち武者【'台'Ⅱ聰宏はん〃
    • 10/07/24 10:29:44

    >>99
    そうそう。
    寧ろ、それメインだとか。

    • 0
    • 99
    • その誘いって
    • SH903i
    • 10/07/24 10:21:57

    >>97
    まさかH有りの?

    • 1
    • 10/07/24 10:21:34

    >>94
    何となく天海祐希みたい。いじめがあるって辛い。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ