フィギュアスケート、採点方式に関しての抗議署名

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • あるなら
    • W61PT

    • 10/02/27 00:29:32

    協力したいねー!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 貼ります
    • F03A

    • 10/02/27 00:29:56

    http://russport.3nx.ru/viewtopic.php?t=14

    OTBeTNTb押す(二つ並んだボタンの右)

    Имяに名前をアルファベットで入力
    Темаに「SUPPORT PLUSHENKO」と入力
    Сообщениеの文章を入力するところに、
    Name: Country: City: Profession: 上から名前、国(Japan)、都道府県、職業

    OTnPaBNTb押す(太枠ボタンの右のボタン)

    • 0
    • No.
    • 3
    • F09A3

    • 10/02/27 00:36:27

    何が不満で抗議してるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • CA3D

    • 10/02/27 00:38:23

    >>3採点方式って書いてあんじゃん

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH06A3

    • 10/02/27 00:41:43

    >>3
    プルシェンコは、4回転したのに銀メダルで、金メダルのアメリカの選手は4回転していないのに優勝したから、納得がいかないみたいだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • よく
    • F08A3

    • 10/02/27 00:45:29

    >>2

    訳せたね(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 女流作家
    • W53K/W64K

    • 10/02/27 00:48:18

    >>3
    自分の採点に、21位と22位?をつけたジャッジがいる。これはおかしいと
    それに対しての抗議じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ポニョ、そうすけチュキだからー
    • F03A

    • 10/02/27 00:48:20

    >>6
    コピペです。
    ロシア語わかりません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ポニョ、そうすけチュキだからー
    • F03A

    • 10/02/27 00:48:59

    主です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • W53K/W64K

    • 10/02/27 00:49:02

    >>5
    違うって…。
    金とか銀とか、4回転したしてないの問題じゃないんだけどねえ…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 宅八郎(´・ω・`)&#x{12:F3F6};diet中&#x{12:F640};
    • CA3G

    • 10/02/27 00:49:07

    ばかな質問ごめん。採点方式に疑問あるならなぜもっと前に訴えたり問題にしないの?技の点数とかも分かってるわけでしょ?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ああ
    • SH01B

    • 10/02/27 00:53:49

    >>5
    また誤解されてる。
    プルは高難度の技の扱いの低さや新採点方式、ジャッジに抗議するんだよ。
    プルは金メダルを奪い取りたいわけじゃない、自分のような思いをする選手がこれ以上出ると嫌だから抗議するんだよ。
    ちなみにプルの採点で他の審判より30点下げたジャッジが三人いたらしい。その三人がまともにジャッジしてたらプルが金メダルだった。
    真央ちゃんの採点も30点下げたジャッジは三人。キムにありえない高得点を出したジャッジも三人。

    どう考えても不公平なジャッジだよ。
    審判の好みで多少点が変わるとしても、競技なのに30点も変わるはずがない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ポニョ、そうすけチュキだからー
    • F03A

    • 10/02/27 00:55:01

    >>11
    ソルトレークのときの二の舞にしたくなかったからロシアの方々がプルシェンコを後押しした。

    プルシェンコも八百長が行われるこのときを見計らってのことではないでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 14
    • えっと…
    • P01A

    • 10/02/27 01:11:02

    >>12
    真央ちゃんの採点を下げた3人とキムヨナ選手に高得点を付けた3人は同じ人なんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • Noフリッピー
    • W64S

    • 10/02/27 01:12:26

    >>5違うよー


    >>12
    そうなんだよね。
    このままだとフィギュアの質が落ちるよね。勝ち負けじゃないから微妙なんだよなーだから採点方式嫌い。
    これ以上 まおちゃんもそうだけど、選手達を傷つけないでほしい

    • 0
    • 10/02/27 01:26:54

    無駄無駄

    • 0
    • 10/02/27 01:32:09

    無駄かなんて分からないでしょ。私は署名したよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • うん
    • SH01B

    • 10/02/27 01:53:46

    無駄かもしれないけどしないよりまし。
    署名開始数日で2万人、さらにそれから数日たってるからもっと増えてるはず。
    ロシアでは、この署名の日本人の多さに感謝してるってニュースでやってたみたい。
    他には地元ロシア、フランス、中国…世界中の人達が署名してる。
    フィギュアファンの人口考えたらすごい数だと思うよ。
    スケ連的にも金を落とすスケートファン(特に日本人)を敵にまわしたくないだろうから、少しは意味があると思う。

    • 0
    • 10/02/27 02:05:13

    そんなに真央に金とってもらいたいのかね 実力だと思うけど 1人1人見方とか違うんだから 下げたとか上げたのか

    • 0
    • No.
    • 20
    • これ
    • W61PT

    • 10/02/27 02:10:39

    >>19
    別に「真央を金にしよう」なんて署名じゃないよ

    • 0
    • 10/02/27 02:14:59

    私も納得いかない。裏で金の臭いがする。

    • 0
    • 10/02/27 02:15:41

    >>19
    そう思うなら見るな。あたしは真央ちゃんの演技への採点は不公平だと思うし、絶対に署名する。金がよかったとかそんな単純な理由じゃなくて、もっと公平に審査してほしかつた。ノーミスのキムヨナも高すぎる得点だけど、ロシェットへの同情点も高すぎ。真央ちゃんだってもっと評価されていいはず!

    • 0
    • 10/02/27 02:15:53

    >>11
    調査しなきゃならない人達が買収されてるから無理

    • 0
    • No.
    • 24
    • マオは
    • W32H

    • 10/02/27 02:17:16

    絶対に金メダルを取りたい!取らなきゃ日本に帰れないという強い意志が感じれなかった。
    発表会みたいに見えたわ

    • 0
    • 10/02/27 02:17:37

    >>14
    匿名だからわからないよ。「たまたま」すべて三人だったって話でしょ。

    • 0
    • 10/02/27 02:22:39

    >>24当たり前でしょ?
    別に真央ちゃんが金じゃなくたって、国民は彼女と同じ日本人だったって誇りに思うよ。
    逆にキムヨナは、金じゃなかったら酷いバッシングを受け帰れる状況にはならなかっただろうね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • そう?
    • F904i

    • 10/02/27 02:25:46

    >>24
    私にはマオの全てが研ぎ澄まされて見えたよ。あのあぽらしい銀河点を見た後でさえ。
    ヨナの演技はグラグラスパイラル、ジュニアジャンプで見ていてつまらなかった。優雅さも上品さもなく、緩慢とした休憩つき発表会だったね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • なんか
    • N905i

    • 10/02/27 02:28:38

    キムヨナも、真央ちゃんもかわいそう…(;_;)

    大人の事情でこんな事になるなら、オリンピックに出たくなかったよね…

    • 0
    • No.
    • 29
    • なぜ
    • SH02A

    • 10/02/27 06:52:24

    >>6
    (笑)をつけたの?

    • 0
    • No.
    • 30
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S

    • 10/02/27 07:16:07

    芸術性なんて審判の主観好みで決まってしまうからな。
    技の点数を重視しなきゃスポーツではないし、難易度の高い技に挑戦する意味が全くなくなってしまう。
    審判も匿名性は絶対にやめた方がいい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • はい?
    • F09A3

    • 10/02/27 07:38:25

    >>24

    悔し涙まで流してたのに?

    • 0
    • No.
    • 32
    • キムヨナは
    • N906imyu

    • 10/02/27 07:52:02

    確かに上手だけど、あの点は本当にありえないね。
    もう誰も越えられないし、プルシェンコよりも高いなんて。。。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 今から
    • SH906i

    • 10/02/27 08:05:57

    署名してきます。

    • 0
    • 10/02/27 08:09:06

    >>24
    あんたは何様だ?って問いかけたい‥

    発表会って(笑)
    あんたはもっとすごい意思で五輪出るんだろうね~

    • 0
    • 10/02/27 08:10:13

    キムヨナの金は妥当だと思うけどな

    • 0
    • No.
    • 36
    • W53K/W64K

    • 10/02/27 08:12:11

    >>35
    採点方式の話してるんだよ
    キムの加点が異常

    • 0
    • No.
    • 37
    • 点数が
    • W61SH

    • 10/02/27 08:12:25

    >>35
    妥当じゃない。ヨナも減点ついて、加点があんなになかったらどうなってたか。

    • 0
    • No.
    • 38
    • でも
    • W61PT

    • 10/02/27 08:15:05

    加点だけでなくショートから回転不足とかしっかり取られていたら、キムの金も微妙じゃ?

    • 0
    • 10/02/27 08:21:04

    >>35
    簡単なプログラムを綺麗に滑っただけなのに?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 私は
    • SH01B

    • 10/02/27 08:26:32

    ジョニ子の為に署名するよ。だって点数出なさ過ぎ。わざわざ新採点方式に適うように努力した選手達に加点が付かずキムヨナだけに加点の嵐は納得出来ない。

    • 0
    • No.
    • 41
    • そうだねぇ、
    • P904i

    • 10/02/27 08:37:39

    プルGJだ
    署名してくるわ
    こんな腐りきったオリンピックで競技しなきゃならん選手のために

    • 0
    • No.
    • 42
    • パキューン
    • 930CA

    • 10/02/27 08:43:07

    >>35

    だーかーらー!
    金がどうこうじゃなくて、採点内容に抗議してるの!

    • 0
    • No.
    • 43
    • 署名
    • W64SA

    • 10/02/27 09:03:43

    してきた!
    すべての選手に公平なジャッジじゃないと意味ない!

    • 0
    • No.
    • 44
    • えーと
    • W51CA

    • 10/02/27 09:08:59

    匿名を廃止してもらいたい署名ならする。
    あと、審判個人のさじ加減になってしまう『出来映え』という点数内容が不透明な採点パートの見直しや
    審判にはフィギュア経験がいらないという条件の見直し

    そういう署名ならするよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 昨日署名してきたよ
    • P905i

    • 10/02/27 09:10:52

    ぱかだから主婦っ英語でなんて書いたらいいかわからなかった… だから空白にしたけど大丈夫よね?

    • 0
    • No.
    • 46
    • まる
    • SH705i

    • 10/02/27 09:19:22

    私も昨日の夜に署名してきたよ。
    英語に自信ないから辞書で調べながら入力したよf^_^;

    • 0
    • No.
    • 47
    • (笑)
    • W61CA

    • 10/02/27 09:44:40

    >>24
    何か可哀想な人だね(苦笑)


    私も署名してきました。キムヨナの加点は本当に異常だし釈然としないもんね!!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 署名?
    • N906imyu

    • 10/02/27 09:46:46

    ばかばかしい。
    結果は結果だって。

    • 0
    • No.
    • 49
    • (笑)
    • W61CA

    • 10/02/27 09:49:48

    >>48
    あなたちゃんと理解してる?
    結果を変えようとしてるんじゃないの!!!
    採点方式の改善を求める署名なの!!!

    • 0
    • 10/02/27 09:51:36

    >>48 あなたキムヨナ八百長トピにもレスしてるけど、いちいちこっちのトピ見なきゃいいじゃん(笑)

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ