群馬県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19571件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/16 16:31:49

    「拡散希望」第一パン高崎工場さんが配送できないパンが大量在庫になってしまって困っております。倉賀野西交差点角にて結構大きめの袋につめ放題300円で売ってます。ぜひともみなさん来てあげてください!!

    • 0
    • 14/02/16 15:34:28

    前橋市は明日のゴミ回収は通常通りありますか?

    • 0
    • 14/02/16 15:23:55

    >>4922
    >>4922

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 0
    • 14/02/16 15:17:53

    前橋、水木も雪予報だけどどうなっちゃうの。もうやめてー

    • 0
    • 14/02/16 14:27:01

    高崎線はまだうごいてないのだろうか?

    • 0
    • 14/02/16 14:08:03

    >>4931
    高崎競馬場跡地

    • 0
    • 14/02/16 14:05:53

    >>4930どこに出来るの?そこでコンサートライブとかできるのなら嬉しい!

    • 0
    • 14/02/16 13:50:42

    高崎にコンベンション施設作るのどう思いますか?

    幕張メッセみたいなのを作るらしい。

    • 0
    • 14/02/16 13:12:34

    >>4895
    ありがとうございます。無事車でたどり着けました!日曜日なので救急外来です!

    • 0
    • 14/02/16 13:10:41

    高崎市【防災情報】
    明日2月17日(月)は、「可燃ごみ」は通常どおり収集を実施します。
    道路状況により、収集が困難な場所は後日の対応となりますのでご了承ください。

    「資源ごみ」「不燃ごみ」は、収集ボックスが設置できませんので、収集は中止します。

    【一般廃棄物対策課】

    • 0
    • 14/02/16 13:08:11

    小学校は今臨時休校の連絡きた。
    通っている幼稚園は自由登園。
    中学校はまだ連絡こない…。
    太田市。

    • 0
    • 14/02/16 13:02:00

    伊勢崎市
    【除雪】

     除雪作業につきましては国道、県道、市の幹線道路を作業車を持った専門業者に作業をお願いしており、現在、作業中でありますが、記録的な大雪の影響で作業が大幅に遅れています。
     生活道路までの除雪につきましては非常に困難な状況となっておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。
     引き続き不要不急な外出は控えて頂きますようお願いします。

    【交通】

    ・あおぞらバス  終日運休(明日2月17日以降は未定)

    ・JR両毛線はお昼頃を目途に運行再開する予定

    【公共施設】

    ・図書館  全館休館(2月17日)

    ・各運動施設  臨時休館(2月17日~18日)

    その他の運動施設でも休館となっている施設があります。

    詳細は各施設へ直接お問い合わせください。

    【公立学校】

    市立の幼稚園・小学校・中学校・中等教育学校は2月17日(月曜日)臨時休校

    【ゴミの収集】

    2月17日月曜日のごみの収集は行いません。

    【催し物等】

    市民教養講座は中止となりました。

    その他の催し物等は主催者へご確認ください。

    【負傷者】

    9名(除雪作業等による転倒など)

    【その他】

    一般住宅駐車場屋根等倒壊被害多数



    • 0
    • 14/02/16 13:01:08

    >>4909
    コストコやってるよ、但しデリカは無いよ(笑)

    • 0
    • 14/02/16 13:00:33

    県立高校も休みにならないかな。
    高崎線と両毛線動かないと学校行けない。

    • 0
    • 14/02/16 12:56:23

    >>4921
    市立学校(園)臨時休校のお知らせ
    最終更新日:2014年2月16日(日)ページID:012501印刷する
    2月17日(月)における市立学校(幼稚園)は、臨時休校(園)のお知らせ

    明日(2月17日)、大雪の影響による通学路などの安全確保が困難なため、
    市立学校(幼稚園)は、臨時休校(園)となります。
    なお、対象校は、前橋市立の小中学校、養護学校、前橋高等学校及び市立幼稚園(4園)です。
    前橋市教育委員会学校教育課


    • 0
    • 14/02/16 12:49:02

    >>4921前橋市全部かは分かりませんが、うちの学校は休みになりました。

    • 0
    • 14/02/16 12:46:23

    前橋の学校はどうなのでしょうか?

    • 0
    • 14/02/16 12:24:06

    >>4917いえいえ
    高崎市から来たメールを貼り付けているだけなんで(*´∇`*)

    • 0
    • 14/02/16 12:23:17

    高崎市立の幼稚園や学校も休校になったね。

    • 0
    • 14/02/16 12:22:23

    高崎市【防災情報】
    大雪の影響により、通園・通学路などにおいて子どもたちの安全が確保できないことから、明日2月17日(月)は、高崎市立の幼稚園、小学校、中学校、養護学校、高崎経済大学附属高校が休校(園)になります。

    【広報広聴課】

    • 0
    • 14/02/16 12:05:15

    >>4913情報とても助かりました。ありがと。 又、情報あったら、よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/02/16 11:57:23

    伊勢崎市も小中学校休校になった。
    通学路機能してないから良かった。

    • 0
    • 14/02/16 11:55:18

    渋川市内の小中学校は明日は休みになった。

    • 0
    • 14/02/16 11:32:50

    >>4912お疲れさま

    • 0
    • 14/02/16 11:32:19

    高崎市【防災情報】
    箕郷町の
    「駒寄、下善地、蟹沢、原山、本村、和田山、白川、白川辻、金敷平」
    の地域の皆様に、水道水の節水のお願いと、飲料するときの注意をお知らせします。

    大雪のため、この地域に配水している「唐松浄水場」の取水不良が生じています。今後、断水や水の出が悪くなることが予想されます。道路状況が悪いため、給水車による配水もできない状況です。節水にご協力ください。
    また、大雪による停電で、滅菌機が作動せず塩素消毒がされていません。そのままの飲用は控え、必ず煮沸してから飲用してください。

    2月16日午前11時現在、復旧の見通しは立っていません。今後の復旧状況等につきましては、あらためてお知らせいたします。

    大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

    箕郷上下水道事務所
    水道局浄水課

    • 0
    • 14/02/16 11:29:44

    歩道、30メートルくらい一人で雪かきしてたら、除雪車が通って押し退けられた雪が私のかいた道に…。
    しかも水分含んだ重たい雪。
    悔しいからまたやったけどさ。もう腰痛いし明日休校になったらしいからやめたー。

    • 0
    • 14/02/16 11:29:09

    ケヤキは通常営業
    スマークは臨時休業だって。

    • 0
    • 14/02/16 11:24:58

    >>4909高渋バイパスをリュックや大きな袋さげて歩いて行く人がけっこういるからイオンはやっているんじゃないのかな?

    • 0
    • 14/02/16 11:18:37

    コストコって営業してるか分かりますか?
    調べても出てこなくて。

    けやきはやってるけど、スマークは休みですよね?
    モール系他はどうかな?

    • 0
    • 14/02/16 11:05:01

    車がカーポートの下敷きになりやっと出せたけどフロントガラスひび割れてるわ屋根にもへこみ傷でもう錆び付いてる。
    新車で買ってまだ2年しか乗ってないのにショック。

    • 0
    • 14/02/16 10:37:58

    さっき学校から連絡があり明日は休校になった

    • 0
    • 14/02/16 10:24:41

    屋根から滑り落ちてきた雪が、車のボンネットと天井を直撃。
    凹んだ。
    もう嫌だ。
    昨日、雪掻きすれば良かった

    • 0
    • 14/02/16 10:05:39

    高崎の下小鳥のフレッセイ12時から時短で営業するって。

    • 0
    • 14/02/16 09:56:37

    今朝も西友行ってきた。
    卵、牛乳に続いてパンもなくなった。
    ラーメン、焼きそば、うどんとかの生麺系の麺類が品薄。
    割高になるけど冷食とレトルト買ってきた。
    あいかわらず車の通りはなし。
    いつもなら徒歩3分で行けるのに10分かけて歩いて行ったよ。
    筋肉痛になりそう(泣)

    • 0
    • 14/02/16 09:46:49

    近所のフレッセイに行ってみてくる。

    • 0
    • 14/02/16 09:33:33

    >>4900
    うちと似たような所に住んでる方がいた。
    うちも、昨日は、自分の家の駐車場と道の雪かきして、今日は、これから子どもと二人で大きい通りまで雪かきしてくる。

    旦那は、一昨日の夕方仕事に行ったまま帰宅出来ず… さっき、38時間振りに会社に帰れたと電話がきたよ。

    • 0
    • 14/02/16 08:33:11

    うちもアパートの住人しか通らない道だから、県道までの道も全部やらなきゃ…
    その上うちの車の駐車場一番奥。
    群馬には今年引っ越してきたばかりで、こんなに降るなんて聞いてないよ!笑
    雪かきスコップもないしどうしよ~
    昨日は子供の砂場道具で地味に頑張ったよ

    • 0
    • 14/02/16 08:28:41

    うち、大通りから一本入ってて、抜け道じゃないから住人以外通らないので、本当陸の孤島。家の雪かき(玄関まわり)でさえ終わらないのに、道の雪かきなんて、いつ出来るんだ。
    昨日臨時休業したスーパー、今日はやってるのかな?フレッセイなら歩いていけるから、フレッセイ開店してほしいよー。

    • 0
    • 14/02/16 08:12:27

    玉村だけど晴れ間が見えてきた~少しは溶けるかな?昨日テレビのアンテナの線が切れた?らしくテレビが見られず…子供達にはケータイで見せてる(..)昨日近所で雪かきしたけど道路も積もってるし…身動きとれなくていい加減嫌になってきた…愚痴ってすいません。みんな一緒だよね。

    • 0
    • 14/02/16 07:27:57

    気持ちはわかるがイライラしなさんな。
    うちの旦那、夜中の3時に家を出て、さっき職場に着いたって。
    安中から高崎まで歩いて。
    国道もいっぱい車停まってたみたい。
    私も明日は仕事いかなくちゃー。

    通学路の雪かきしてあげたいけど、風が強くてくじけそうね。

    • 0
    • 14/02/16 07:07:12

    晴れの予報じゃなかったっけ?雨が降ってる。
    子供が滑り台作るって張り切ってたのに、すごい風だし玄関前が凍ってすでに滑り台になってる。

    • 0
    • 14/02/16 06:42:34

    高崎の中央銀座の屋根も落ちたんだって!

    怖すぎる。

    • 0
    • 14/02/16 06:08:51

    >>4894
    日曜日は病院やってなくない?
    歩道は雪だらけで普段の何倍も時間かかるし、体力がない時に体温を奪われたら大変だよ。
    タクシーはないですか?

    • 0
    • 14/02/16 05:33:36

    昨日の朝から熱があり、体も痛いです。インフルエンザの可能性あり(先週こどもがインフルエンザでした)
    歩いてでも病院行ったほうがいいですか?

    • 0
    • 14/02/16 05:20:40

    うち嬬恋村なんだけど、雪が多すぎて、村道なんて車一台通れるスペースしか除雪してない。すれ違えない!また降ってるし。役場に電話しても役員総動員で頑張ってますとしか言ってくれないし。大変なのは分かるが個人の力じゃどうにもならんからどうにかしてくれって感じ。

    • 0
    • 14/02/16 01:50:03

    >>4888
    群馬に住んでいれば(引っ越してきたばかりとかなら無理だけど)、地名聞けばわかるよ。

    • 0
    • 14/02/16 01:20:28

    >>4887 この人性格悪そ…

    • 0
    • 14/02/16 01:18:42

    >>4887
    北部なんて広すぎるでしょ。
    前橋の私からしたら沼田より上は全部北部。

    • 0
    • 14/02/16 01:15:53

    >>4887 群馬県民だけど、一般的な北部はわかるけど、榛東村、渋川、伊香保辺りだって北部っていう言い方するし、水上や草津なんて除雪車動くのは当たり前だから聞いただけ。
    そんなに教えたくないなら別にいいよ、軽く聞いただけなのに面倒くさいわ。

    • 0
    • 14/02/16 01:13:53

    >>4883すみません。前橋や高崎の方からしたら〇〇町なんて言われても分からないだろうという思い込みで、北部なら一番分かりやすいかなと思い、北部と書きました。吾妻郡と書けば分かりやすかったですかね?

    • 0
1件~50件 (全 19571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ