家賃6万前後の方

  • シンママ
  • P01B
  • 10/01/20 01:57:45

収入と生活の内訳教えて頂けないですか!?今友達の家に居候させてもらっていて、部屋探しをしていたところ家賃6万の物件が気に入ったのですがどれぐらいの収入があれば生活出来るのかなぁと思いまして。子供は1歳半1人です。生命保険もあるから結構給料が良くないと無理ですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 主は?
    • P07A3
    • 10/01/21 20:29:31

    放置?

    • 0
    • 13
    • 地域差あるよね
    • P905i
    • 10/01/21 18:04:46

    >>9
    手取りで22~3くらいだけど、東京住みだから家賃6万以上は当たり前だよ。

    • 0
    • 12
    • 今は?
    • F703i
    • 10/01/21 15:31:56

    今の収入やら支出は?

    • 0
    • 10/01/21 11:11:08

    3DK55000
    収入は変動有り、十万前後。
    県営募集待ちです。
    一応、手当ては貯金。足りない分を補ってはいる。
    養育費はもらってないです。

    • 0
    • 10
    • 極貧子沢山
    • 923SH
    • 10/01/21 10:27:53

    手取り15万前後
    扶養手当満額
    児童手当
    月にすると計23万くらい

    家賃58000
    支払い4万
    生活費4万
    実家へ2万
    学資+貯金5万

    収入で生活し、手当は保険や貯蓄といった感じですね。

    子供が4人いるので最低3DKは欲しくて、学校保育園実家が近所の好条件、相場からすると安いので適してると思ってます。

    まず稼げるお金を出してみて、支払いや生活費を引いてみたらどうかな?

    • 0
    • 10/01/21 07:17:57

    収入20以上あるけど、6万の家賃なんて払うのはもったいない↓仕事も病気などでいつどうなるかわからないし…
    主は居候の身で仕事してるのか知らんけどそうゆう事考えてる?

    • 0
    • 8
    • たぶん
    • W61SH
    • 10/01/21 01:06:30

    >>7
    給料の三分の一と言いたかったんでしょ…

    • 0
    • 7
    • ん?
    • W53T
    • 10/01/21 00:48:38

    >>2 収入の3割が6万なら、収入は20万だね。

    • 0
    • 10/01/20 21:03:57

    家賃五万五千

    給料10万~14万

    手当て満額

    養育費三万
    で貯金できてます

    ローンがあるかにもよるんじゃ?

    • 0
    • 5
    • シンママ
    • P905i
    • 10/01/20 11:30:05

    手取り20万
    手当てや養育費が7万。
    合計27万。

    家賃駐車場込み6万5千円

    • 0
    • 4
    • いくら
    • W61S
    • 10/01/20 10:17:07

    収入もらってるの?
    手取り12~13万とかならその家賃では生活キツイよ

    その前に家主さんが嫌がるね

    • 0
    • 10/01/20 09:42:41

    自分の収入考えて部屋探しなよ。

    • 0
    • 10/01/20 07:41:14

    家賃は収入の3割りで考えるのが普通

    6万が家賃なら収入は手取りで18万なら大丈夫

    • 0
    • 1
    • N906imyu
    • 10/01/20 04:07:21

    なんか違うよ?
    普通、収入をもとにして家探すでしょ。 
    どれくらいあればって、借りてからそれだけの収入稼げなかったらどうするの?今収入いくらなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ