家だけ結露が酷い

  • なんでも
  • たか
  • SO704i
  • 10/01/17 19:54:10

マンション住みです。
他のお宅と窓を見比べると、あからかに家だけ結露が酷いです(T^T)

暖房は床暖、洗濯物は外に干しています。
原因が思い当たりません。
他に、結露が酷くなる原因ってあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/17 21:41:08

    角部屋は結露になりやすいですよ。外気との気温差がありますから。換気は朝昼晩の3回で10~15分、全ての部屋の窓を開けないと風が通らないです。ご近所さんはエアコンを使ってませんか?エアコンは空気が乾燥するので結露が蒸発するのかもしれませんね。お風呂の換気扇は24時間動かした方が良いですよ。

    • 0
    • 15
    • 世間話で
    • SH03A
    • 10/01/17 21:33:48

    聞いてみたら~?
    のぞいたとか言わないで、この時期結露ひどいですよね~。何か対策とかしてます?みたいな

    • 0
    • 10/01/17 21:04:58

    みんなそれなりに対策してるんじゃない??
    スプレーやらシートやら・・・

    • 0
    • 13
    • まさしく我が家もだ
    • W53T
    • 10/01/17 21:02:44

    マンション住みでベランダ出たら水滴が垂れてたのが流れてた。ふと思い隙間から両隣を見たけど両方とも流れてなかった。何でだ?でも覗いたなんて言えないし…。

    • 0
    • 10/01/17 20:59:53

    マンションとか湿気たまるのはコンクリート乾かないうちにつくっていくからみたい。だからマンション買わなかった。

    • 0
    • 10/01/17 20:58:23

    お風呂は大体9時までには上がります。
    その後1時間くらいお風呂場の換気をしています。
    1時間では足りないのでしょうか?

    • 0
    • 10/01/17 20:55:34

    他のお宅よりお風呂入る時間が遅いとか、湯上がりの換気が不十分とか?

    • 0
    • 10/01/17 20:51:35

    うちはマンション三階の角部屋で玄関と窓の結露が毎日ひどいです(>_<)毎日、拭くのも大変ですよね、しかもうちだけみたいだし。

    • 0
    • 10/01/17 20:21:22

    家、それは付いていないんです(T^T)
    代わりに換気口が付いていて、夜中はそこを開けて寝ます。寒いのでリビングだけですが・・・

    でも他のお宅も同じ造りなんですよね・・・

    • 0
    • 10/01/17 20:12:52

    24時間換気がOFFになっているとかは?

    • 0
    • 10/01/17 20:08:07

    夜しか床暖房を付けていないので、いつも部屋が暖かいわけでもないです。
    子どもも1人なので住んでいるのは3人です。


    換気は1日の内、どのくらいすれば良いのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • 2人の♀ママ
    • P01A
    • 10/01/17 20:06:52

    うわー
    うちもまさに同じ状況。
    それも主さん宅と同じ4階です。
    原因分からないし、拭いても、拭いてもキリないし。

    • 0
    • 4
    • ④階なんですね
    • 941SH
    • 10/01/17 20:03:55

    家の中の湿度が高いか外気温との差が大きいか。換気回数が少ないのか。室内にいる人数が大きいのか。それくらいしか考えられないなぁ(-ω-;)

    • 0
    • 10/01/17 19:59:53

    ありがとうございますm(__)m

    結露が付くと拭いてはいます。でもまた気付くと付いているんです。

    階は4階ですが、同じフロアのお宅でも家程酷くないんです(T^T)

    • 0
    • 10/01/17 19:56:52

    うちもそうだった。そして無数のカビになった。ひょっとして階数が下のほうかな?うちは2階でした。

    • 0
    • 1
    • こまめに拭く
    • P07A3
    • 10/01/17 19:55:41

    結露した水滴が水分を吸って悪循環

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ