犬猫飼ってる人に質問

  • なんでも
  • SH05A3
  • 10/01/11 20:47:23

ネットの里親募集サイトに巡りあって、いざ連絡とると大概が一人暮らしはダメとか、お宅が犬猫にとって住み良い環境かどうか事前に家にいってチェックさせてもらいたいとか年1回は写真送れとか言われたら面倒くさいって思う?
正直私は、この話きいて面倒くさいと思ったし、これならペットショップで買おうって思っちゃう人たくさんいるはずだよって思ったんですが、そしたら当然の条件だろとか、この程度で面倒とか、どうせお前も飽きたらポイ捨て派のクズやら、どうせズボラでアラだらけにな飼い主になるとか言われてイラってきてしまった。やっぱ私の感覚っておかしいですかね?虐待防止なのは解るけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/11 21:32:34

    うちも捨て猫拾って飼っています。
    里親サイトは何かとウルサイですね。
    はじめ、拾った子の相談したんだけど、一通りの予防接種は当たり前、去勢費用も折半みたいな…。
    それからは、この先、どんな可哀想な子がいても拾ってあげられないと思った。
    うちのこは、みな去勢済みです。


    主さんと逆パターンでごめんなさい。

    • 0
    • 10/01/11 21:09:42

    >>10
    ペットショップに行って小さすぎる仔犬や仔猫を見たらいたたまれなくなる。

    • 0
    • 10/01/11 21:09:14

    男性の一人暮らしって仕事関係で家にいないからNGなんかな

    • 0
    • 10
    • 仕方ないよ
    • W61CA
    • 10/01/11 21:06:38

    それにしても、利益しか考えてないブリーダーとペットショップが心底憎い

    • 0
    • 10/01/11 21:04:18

    男性の一人暮らしはNGって多いみたい。

    • 0
    • 8
    • 自分は
    • SH05A3
    • 10/01/11 21:03:01

    >>4
    拾った猫かってるよ。
    里親募集サイト覗いてみて思った

    • 0
    • 7
    • 我が家の猫は捨て猫
    • F02B
    • 10/01/11 21:02:34

    ちょっと分かるかも。
    面倒と言うか里親ってハードルが高いよね。
    もちろんそれだけ万全にしたいって言う親心みたいなものは分かるんだけど。
    捨てられたら経験のある犬や猫を見た事のある人は余計先回りして環境を整えてあげたいと思うのかも。

    • 0
    • 6
    • 多分
    • W61H
    • 10/01/11 21:02:33

    里親サイトには業者?も沢山いるらしいから、その防御策?としてそういう条件を出すみたいよ。
    何の業者か分からないけど、善からぬ人なのは間違いないみたい。
    条件がのめないならペットショップもだけど、保健所や地域のボランティアなんかに里親希望出せばいいと思う。

    • 0
    • 5
    • もっと
    • SH05A3
    • 10/01/11 21:02:01

    >>3
    細かいところもあるみたい。
    不妊手術受けさせないで妊娠させちゃったのに里親出す相手に必要以上の干渉する人は1番嫌だなぁ

    • 0
    • 4
    • 仕方ないと思う
    • W61H
    • 10/01/11 20:59:04

    面倒くさいと思うならペットショップへどうぞ。

    • 0
    • 3
    • めんどくさっ
    • SH02A
    • 10/01/11 20:58:14

    里親サイトってそんなんなんだ…

    私、野良猫拾って飼ってるよ

    • 0
    • 2
    • そりゃ
    • 923SH
    • 10/01/11 20:55:31

    買えなくなったから、自分たちよりグレードがいいとこにあげたいんだよ。

    • 0
    • 10/01/11 20:53:14

    引き取る立場なら面倒くさいと思うけど、引き渡す立場なら、やっぱり様子が気になるかな。私はね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ