愚痴【総合】

• なんでも
    • 9327
    • ぷーさん
      23/12/16 00:23:50

今日夫と1才4ヶ月になる娘と外食しましたがとても不愉快な思いをして考えれば考えるほどムカつくので発散させてください。

そこは看板犬のいる飲食店。お客さんから触れられる場所にリードで繋がれており、他のお客さんもナデナデしたりワンちゃんと戯れられます。そんな可愛くておとなしいワンちゃんに1才4ヶ月の娘も大喜びで、触れてみたい様子。
    皆さんもいつも自由に触っているので、娘を近づけて、優しくヨシヨシだよ〜と言いながら触れさせてみることに…娘は興奮がMAXになり触れながらキャーっと甲高い声を発してしまいました。それに驚いたワンちゃんがワンっと吠えてしまいました。それに娘もビックリして泣いてしまいましたが、抱っこするとすぐに泣き止みました。

お店の方が慌てて様子を見にきたのですが、娘がワンちゃんを驚かせてしまったと思い、すみませんと一言謝りました。

その後一通り食事を終え、会計に時間がかかるとのことで娘と私は先に店をでました。

その後は夫から聞いた話ですが、会計の際に犬が吠えた時の状況を聞かれ、「うちの子(イヌ)は滅多に吠えないので驚いている。無いとは思うが万が一、犬の目や身体に怪我などあった場合は連絡したいので、連絡先を教えてほしい」とのことでした。

ここで私は???となってしまいました。
    なんで???うちの娘は怪我をさせるような乱暴なことはしていなかったし、声で驚いて吠えたのでは???
    それをまるで怪我をさせたような対応ですよね?

そして、犬が子供同然に大切なのはわかるけれど、その前にお子さん大丈夫でしたか?などの気遣いの一言があるべきでは??

ましてや看板犬として誰もが触れられる距離に犬を置いてる以上、もし子供が苦手な犬なら、そう注意すればよかったのでは??
    いや、むしろ犬に吠えられたことは別になんとも思っていなくて娘が驚かせてしまって悪かったなと思ってましたよ?

でも、さすがに飲食店でお客さんに対して一方的にこっちが悪かったみたいな対応は無いな…とイライラしてしまいました。

とても美味しく気に入っていた店ですがもう2度といかないと思います。

あー腹立つ。
    自分勝手な考えの店主だなと思いました。

• 5

このコメントにレスする