動物病院の看護師になるには資格いらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いびきに堪える転勤
    • W62
    • 09/12/12 18:42:36

    ステでもレスしたけど、私、資格持ってます
    日本小動物獣医師会認定のものが、一番公的資格に近いと言われてて、他にはヤマザキ学園認定のやつとか、色々あります
    VTとかAHTとか言われたりします
    資格があっても、現実の厳しさ、賃金の低さで、他の道に行く人も多いし、
    無資格でも、手術に入って助手をしたり、検査をしたりする人も現実にはいます
    言えるのは、決して労働条件はよくないって事です
    みんな『動物が好きだから』だけで頑張っていらっしゃいます

    少し前の知識なんで、違ったらごめんなさい

    • 0
    • 7
    • 友達は無資格で働いてたよ
    • W64S
    • 09/12/12 18:06:45

    治療の助手(押さえたり)もしてたから看護師みたいなものだと思うけど

    • 0
    • 6
    • あれだ
    • W62
    • 09/12/12 18:02:17

    現実的にはトリマーや動物愛玩飼育士(?)みたいなのを持ってる人が働いてるんじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • 私も人間の方の看護師の資格持ってる
    • W42S
    • 09/12/12 18:00:12

    けど、動物病院の看護師として働きたいって思った事ある。

    やっぱり資格は必要だよね

    • 0
    • 4
    • 私の知ってるとこは
    • W62SH
    • 09/12/12 16:32:32

    無資格で入って、働きながら資格取らせてくれるみたい

    • 0
    • 3
    • 無資格でも
    • W62
    • 09/12/12 16:25:33

    法的には問題ない

    • 0
    • 2
    • いるよ
    • W52SH
    • 09/12/12 16:23:59

    何年か事に試験ある

    • 0
    • 1
    • あら?
    • W51P
    • 09/12/12 16:18:58

    あら…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ