麻疹風疹予防摂取

匿名

一歳

SH906i

09/12/09 17:06:36

今日第一期を受けようと思い病院へ行ったのですが、問診表?みたいな予防摂取の紙の欄にアレルギーの質問があり丸を付けたら受けられませんでした。うちの子は卵アレルギーっぽくて、でもまだちゃんと調べてない為(皮膚科の先生が小さい子に採血までして調べなくても月齢が進むにつれ自然に治るからと言われ)数値など分かりません。アレルギー持ちだと、麻しん・風しん以外にもおたふくも受けれないと聞いたのですがこういった場合やはり先にアレルギーを調べておくべきですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。