喪中について教えて下さい。

匿名

W61CA

09/12/05 17:38:28

私の祖母の妹が亡くなりました。

その場合、嫁にいっている私は喪中になるのでしょうか。
サーチしてみて、気持ちの問題ともありましたが一般的にはどうなのか知りたいです。

もし喪中になる場合、毎年やり取りしている方には喪中ハガキを出し、新年に年賀状が届いた方には寒中見舞いを出すという形で大丈夫でしょうか。

教えて下さいo(_ _*)o

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    W61CA

    09/12/05 17:45:31

    ありがとうございます。

    そうなんですね!
    すみません、どこまでの親族が喪中にあたるんでしょうか。
    嫁にいっているので、旦那の祖母なら喪中にあたるのでしょうか。

    すみません教えて下さいm(u_u)m


  • No.6

    W61CA

    09/12/05 18:07:41

    皆さん、分かりやすくありがとうございます(^人^)

    気持ち次第。よく分かりました。

    ありがとうございますm(_ _)m

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。