階段から落ちた

  • 乳児・幼児
  • 1.9才
  • W53CA
  • 09/11/30 15:26:25

一回転しながら落ちました。結構強く頭、首を打ったと思います。その後病院へ行く予定があったので先生に相談しましたが、吐いたりしなかったら大丈夫と言われましたが心配です。あとお風呂は入らない方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/30 22:35:13

    >>10 ずっと機嫌が良く今は寝ています。
    明日もよく様子を見てみます。
    家で大人しくしていた方がいいですよね?何度もありがとうございました。

    • 0
    • 09/11/30 21:39:09

    >>9
    すみません、私も読み間違ってました。

    ヒビが入った時あくまでうちの場合はですが、硬くて小さな傷のような青いコブができました。

    以前頭を打った時は、48時間様子を見てどうもなければおそらく大丈夫だろうと言われましたよ。

    • 0
    • 09/11/30 21:28:35

    >>8 ありがとうございます。すみませんレントゲンは撮ってないです。打ち間違ってしまいました。
    強く打ったと思うんですがたんこぶやアザもありません。

    • 0
    • 8
    • 6です
    • W51S
    • 09/11/30 21:08:27

    >>7
    レントゲンを撮ったなら折れてはいなかったんですね。

    うちの子は本当にケロッとしていて症状はありませんでした。
    お医者さんの話だと、ヒビが入ると脳の方から液みたいなものが出てきて打った場所がブヨブヨしてくる事があるらしいです。
    あと、子どもの脳の成長は頭蓋骨の成長より早いので、稀に頭蓋骨のすき間から脳が飛び出て頭の形が変形してくることもあるそうです。

    • 0
    • 09/11/30 20:54:47

    ありがとうございます。田舎の診療所で見てもらったのでレントゲンはとらったです。その後は機嫌もよく遊んでいます。
    頭にヒビが入った場合どんな症状が表れますか?

    • 0
    • 6
    • 本当に不安だったら
    • W51S
    • 09/11/30 20:30:06

    病院でしっかり診てもらった方が安心しますよ。
    うちの場合はですが、打ってギャン泣きを1分くらいして、後はケロッとしていましたが骨ににヒビが入っていました。

    • 0
    • 09/11/30 20:18:11

    うちも同じ経験あります。お風呂はやめて

    • 0
    • 4
    • こわい
    • P902iS
    • 09/11/30 19:59:39

    レントゲンとらなかったの?
    頭や首打ったら危険だし、その日の入浴はやめるべき。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • SH905i
    • 09/11/30 19:54:47

    レントゲンとってもらったよ。子供を見た医者が大丈夫って言ってんだから大丈夫なんじゃないの?主が書いた内容だけでは私達は何とも言えないよ。心配なら違う病院行くなりすれば?

    • 0
    • 09/11/30 17:12:03

    病院で実際に子どもの様子をみた医者が「大丈夫」と言ったのに不安で、ママスタで「大丈夫」って言われて安心できるの?厳しいことを言うようだけど、そんなに不安なら別の病院へ行って診てもらうべきじゃないの?
    ちなみに頭打った日は入浴を控えるほうがいいよ。

    • 0
    • 09/11/30 16:17:50

    どんな様子か分からないから診てもらった先生(病院)に電話したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ