生活保護不正受給者 へのコメント(No.294

  • No.292 匿名

    12/10/09 17:51:07

    >>287
    保護はもらってないけど、扶養手当てとこども手当て、医療受給は受けて働いてるよ。これみんな税金だよね?あなたはこども手当てももらってない?もらってたらあなたも税金で生きてるよ?

  • No.294 匿名

    12/10/09 23:13:27

    >>292
    税金が無ければ生きられない人と、税金が無くても生きられる人とでは訳が違う。あ、病気の人除いてね。
    扶養手当は受けてない。児童手当はいただいてるけど、貯金。これは子供がいる全ての家庭に与えられた権利だよね?「生かされてる」とは違う。
    母子家庭だからといって医療費免除も無いし、ちゃんと3割負担してる。7割は国に負担してもらってるけど、毎月2万近く保険料も納めてる。

    国は、何でもかんでも税金税金って吸い取って、でも実際還元してもらってるのなんて月5000円の児童手当だけだよ。
    病気抱えてる人の為にも生活保護は必要な制度だと思うけど、一般的に税金納めてる人に対して「税金で生かされてる」って表現は納得出来ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。