生活保護不正受給者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/12 22:14:48

    粕保護

    • 0
    • 12/10/12 18:35:48

    >>312自分はその低所得にもなれないのね。人から施しを受けなきゃいけない程かわいそうな人だもんね

    • 0
    • 12/10/12 13:43:17

    金持ちだろうが貧乏だろうが、生保受給者批判する人はいるよ。
    身体障害の人などは受給の必要があるけど、それ以外の人は…ねぇ。
    モラルの問題だからねぇ。
    不正を通報したりまではしないにしても、甘ったれだなとは思う。社会性に欠けているというか、適応能力が低いんだろうな、と。

    将来生保ってのはおかしいな。
    私は将来見据えて蓄えてるし、今現在病気で働けなくなったとしても、生涯生保を受ける事は無いわ。

    • 0
    • 317
    • 罰当たるかもよ?
    • 12/10/12 08:10:43

    主人の同僚、生保を受けてる母子と不正なのわかってて一緒に住んでて先月、何回も事故るし免停で会社はクビ。

    やっぱり悪い事してる人は何でか罰が当たってるよ。
    これは生保不正に限らず浮気や不倫等してる私の周りでの事だけど、ここまであると本当のような気がするから悪い事はすべきじゃないと思う。

    • 0
    • 12/10/12 08:08:34

    結局はさ、不正を阻止できないお役所に問題ありだと思う。

    うちは横浜市○○区だけど、不正については書類がきちんと提出されていれば問題ないと言われたもん。

    • 0
    • 12/10/12 07:39:36

    W←でかw

    • 0
    • 12/10/12 06:57:33

    >>311
    お前みたいなやつが頑張ってる人?世の中にいなくてもいい人の間違えじゃない?子供との時間を割いて仕事してお金もらってるのに、そのお金をお前みたいなやつに使われたくないね。仕事もしたことない人に偉そうに言われたくない

    • 0
    • 12/10/12 03:30:24

    生活保護辞めるって人はいいじゃない。開き直って不正してる人の方が私は嫌に感じます。自立の為の制度でもあるし 不正は腹立つ!

    • 0
    • 12/10/12 02:48:45

    後ー(´ψψ`)あなたタチが低所得者だから騒ぐの&#x{11:F995};頑張る人に応援も出来ねぇ、器小さいWお前もいつか保護だよ!頑張れ!!金持ちは騒がないしょ&#x{11:F9CC};さすがママスタW

    • 0
    • 12/10/12 02:41:27

    そうですね&#x{11:F9A7};皆様ありがとー&#x{11:F9CF};&#x{11:F994};&#x{11:F99F};楽チンな生活&#x{11:F991};真面目に保護切るなんてありえねーし!私は、子供3人と彼氏の収入でたのしんでます!税金頑張ってはらってね!W

    • 0
    • 12/10/11 19:27:01

    >>307暇人は受給者だろ

    • 0
    • 12/10/11 18:39:06

    >>307
    やっぱばか(笑)

    • 0
    • 12/10/11 06:27:34

    >>307生保のどこを妬めばいい?

    • 0
    • 12/10/10 22:49:04

    妬みだよ!女の!毎日人の観察で生きてる人間。暇人W

    • 0
    • 12/10/10 22:48:08

    >>302
    生活扶助範囲内なら携帯もいいのよ。スマホにわざわざ変える人もいるよ

    • 0
    • 12/10/10 22:43:40

    離婚して親にたよって、実家~みたいな自分で子供みない。沢山子供いる方のコメみましたが、もしかしたらその子供達の税金で世話になるかもですよね!もしかしたら!一概に責める必要ない。

    • 0
    • 12/10/10 21:18:58

    なんだかんだ言われるのがいやなら保護受けなきゃいいんじゃない?
    子供を養えないくせにポコポコ産んだらただのばかでしょう。それなのになぜ開き直るの?みっともないね

    • 0
    • 12/10/10 19:23:27

    >>298
    何をしても叩かれるよ。
    税金払う身って今からでしょ。保護受けた時点で何を言っても無駄。

    • 0
    • 12/10/10 13:48:03

    生活保護受給者がなぜ、ネットなんかできるんだろね。

    • 0
    • 12/10/10 07:53:35

    税金をどう使うか決められない立場の人間がぴーきゃー言ってたってどうしようもないよねー

    くだらない


    税金の使い道を変えられるようになってから言ってほしいわ。

    • 0
    • 12/10/10 02:14:23

    >>299

    色々あって生活保護受けたのに子供の人数まで文句言われ、保護切っても税金と言われどうしたらいんでしょね。

    • 0
    • 12/10/10 02:07:37

    うちも受給中。
    ここに家庭事情分からないのに書き込みしても荒れるだけよ受給してるってだけでね。
    私は現状に満足してるわ~毎日楽しくね~

    • 0
    • 12/10/10 02:05:35

    分かりました。子供は6人おかしいですね…そして税金暮らしと。子ども手当は年齢により母子家庭じゃなくても貰えるのでわ…最後になりますが、税金で生きる価値なし!!とかコメありましたが、お年寄り病気の方には理解して欲しいです。私も働いて税金払う立場になるので!!税金税金って言いたくないですが、結局そうなるカラ…でわ、失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

    • 12/10/10 01:28:16

    子供6人って悪い事ですか…
    働けば、医療費もかかってきます。当たり前ですが、前向きに頑張るときめてます。ならもっと働かないで彼氏と同棲、贅沢な暮らししてる人にもっと言って欲しいです。自立の為に受けましまた。将来6人の子供が世間に自分も含めて恩返ししたいです。

    • 0
    • 295

    ぴよぴよ

    • 12/10/09 23:13:27

    >>292
    税金が無ければ生きられない人と、税金が無くても生きられる人とでは訳が違う。あ、病気の人除いてね。
    扶養手当は受けてない。児童手当はいただいてるけど、貯金。これは子供がいる全ての家庭に与えられた権利だよね?「生かされてる」とは違う。
    母子家庭だからといって医療費免除も無いし、ちゃんと3割負担してる。7割は国に負担してもらってるけど、毎月2万近く保険料も納めてる。

    国は、何でもかんでも税金税金って吸い取って、でも実際還元してもらってるのなんて月5000円の児童手当だけだよ。
    病気抱えてる人の為にも生活保護は必要な制度だと思うけど、一般的に税金納めてる人に対して「税金で生かされてる」って表現は納得出来ない。

    • 0
    • 12/10/09 20:00:16

    >>291
    ゴメン。頑張る事にしたので。って当たり前な事だよ。6人も産んでおいて今更?やっぱ保護は考え方が緩くなるんだね。

    • 0
    • 12/10/09 17:51:07

    >>287
    保護はもらってないけど、扶養手当てとこども手当て、医療受給は受けて働いてるよ。これみんな税金だよね?あなたはこども手当てももらってない?もらってたらあなたも税金で生きてるよ?

    • 0
    • 12/10/09 17:05:54

    >>290

    保護は今年中で切る事になってます。子ども手当や母子手当と合わせると貧乏でも、頑張る事にしたので。育てられないなら生むなデスよね… 母親としては頑張ってるつもりです。生活保護受けて半年たちましたが、後ろめたで一杯です。ここの書き込みに凄い金額の方がいたので毎月の金額を書いてしまいました。私も結婚してる時、周りに不正受給してる人がいて腹が立ちました。皆さんの気持ち分かります。車はもともと乗らないのでなくて普通に感じてます。

    • 0
    • 12/10/08 18:20:31

    >>289
    子供六人?凄過ぎ。車無くてよく生活してるね。
    不正じゃないにしても金額書いたら叩かれるよ。育てられないなら六人も産むな!ってやっぱり思うし、考えが、甘いよ。働きだしたからって保護切る気はないでしょ?一生保護?25万以上稼げますか?

    • 0
    • 12/10/08 04:39:48

    私は、生活保護貰ってます。皆さんの税金で暮らしてます。子供6人で毎月、25万くらい貰ってます。大変有り難く思ってます。来月カラ私は、仕事も決まり働いて頑張るつもりです…でも生活保護受けてからとすべてが不正ではないです。私は早く抜け出したい…ほとんどがそうではないですか?でも、風当たりは強くてほっそり喋らず静かに暮らしてます

    • 0
    • 12/10/08 04:27:53

    >>267
    それは絶対ないね!ケースワカーがグルになるなんてないよ!生活保護だって、不正が目立つカラ騒ぐケド、身体の不自由な人、お年寄りはどぅすんの?それもグル?

    • 0
    • 12/10/01 07:48:58

    税金で生かす価値なし

    • 0
    • 12/10/01 07:29:55

    >>284
    やっぱり受給者っておかしい人だよね。世の中に迷惑かけてること自覚してほしい

    • 0
    • 12/10/01 07:27:02

    >>284
    夫婦でしかも旦那前科持ちとかって…。条件もっと厳しくしたらいいのに。

    • 0
    • 12/10/01 02:34:50

    近所の家族 旦那介護の仕事していて腰ヘルニアで医師に働いたらし ぬと言われ無職 妻無職生活保護で暮らしてる。
    旦那 学校に不満があるとの理由で、包丁持って侵入警察に捕まり前科付き。前科があると、就職出来ないと言い訳し保護受けてる。旦那毎日自転車でパチンコ
    学校転校や引っ越ししないで、授業参観で俺は、改革してやったと自慢しているよ。

    • 0
    • 12/09/30 22:37:12

    確か昨日新聞だったかな~受給開始から早く就活した人には加算金が出るとか書いてあった
    あまりにもふざけすぎてる

    • 0
    • 12/09/30 22:35:38

    どーでもいい

    努力しようが他人なんてどーでもいい

    • 0
    • 12/09/30 21:54:02

    結局、生活保護も脱税もよっぽどじゃないと捕まらないよ。
    前の会社で薬に脱税に不正してたの証拠まで持っていったのに何もならなかった。
    税務署、市役所、警察に密告したのにね。
    こんなんだから、世の中おかしくなるんだね。

    • 0
    • 12/09/30 17:23:57

    所詮、他人。どーでもいい。

    • 0
    • 12/09/30 17:23:55

    所詮、他人。どーでもいい。

    • 0
    • 11/10/14 10:36:36

    >>275
    やっぱり犯罪者って頭イカれてんな…

    • 0
    • 11/10/13 22:06:20

    不正受給がばれた話を聞きたいな。

    私は因果応報ってあると思うんだけどな。私は楽な道は歩きたくない。頑張って努力するのが好き。

    • 0
    • 11/10/13 20:40:41

    いっその事生活保護で楽して生活してる人達皆いなくなったら平和なのにな~
    そうならないかな…

    • 0
    • 11/10/13 14:53:12

    >>270わざわざありがとうございます(^^)頑張ります★

    • 0
    • 11/10/13 14:07:10

    不景気でみんな給料だって下がったり税金や年金やら払うものは上がってるのになんだか不正やらなにやらって生保だけなんでもただで働いてる人と変わりないぐらいのお金を貰って苦労もせず最後まで税金で面倒みるんだもんね…

    • 0
    • 11/10/13 13:40:48

    中には働いても働いても大変な人もいるのにね
    生保貰って楽して生きてる人って、ロクな人生じゃないだろうな。

    • 0
    • 11/10/13 09:04:11

    生活保護なんていっそのこと無くなればいいの
    何か一生懸命に働いてる人達が可哀想
    少ない給料で頑張ってる人達も沢山いるのに
    何か人間って怖い生き物だね…

    • 0
    • 11/10/13 01:12:55

    >>269
    ほんとどうにかならないのかね…。

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ