数え方。

  • なんでも
  • 教えてください
  • SO905i
  • 09/11/22 16:07:19

友達と意見が違ったので教えてください。

赤ちゃんですが、例えば1月1日生まれだと、生まれた日から0ヶ月が始まって2月1日から1ヶ月が始まるんですか?
それとも2月1日からは2ヶ月目に入るんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 同じ?
    • SH905iTV
    • 09/11/22 17:55:18

    2人の言ってる意味は一緒じゃない?


    2/1~生後1ヵ月だけど。
    生まれてから2ヵ月めに入るよね?

    ややこしいけど(-.-;)

    • 0
    • 5
    • んじゃ
    • P705i
    • 09/11/22 16:21:33

    生後何日と考えたら良いんじゃない?生後約30日で生後1ヶ月になると言っても、わからないかなぁ?

    • 0
    • 4
    • 友達は
    • W64S
    • 09/11/22 16:18:22

    妊娠中のように「○ヶ月目」って【目】でややこしく考えちゃってるのでは?

    • 0
    • 3
    • 0ヶ月とは言わず
    • W61SH
    • 09/11/22 16:15:24

    生後1ヶ月までは生後○日と言うんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • SO905i
    • 09/11/22 16:10:53

    ですよね。
    0ヶ月は生まれたときであって、0って言う月が1ヶ月も続くわけないと言われ私もせつめいできなくなってしまったんですが。

    • 0
    • 09/11/22 16:08:14

    2月から一ヶ月

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ