【筆談ホステス】北川景子主演でドラマ化

  • TV・エンタメ
  • 筆談
  • N706i
  • 09/11/19 10:23:31

耳が聞こえないハンデを克服して銀座のNO1ホステスとなった斉藤里恵さん(25)のベストセラー「筆談ホステス」が、来年1月に北川景子主演でTBS系でドラマ化される。(単発のSPドラマ)
 1歳の時に病気で耳が聞こえなくなった斉藤さん。厳格な両親に反抗し、中学生のころから家出を繰り返していた不良少女が、地元のクラブで筆談の魅力に目覚め、上京して銀座の人気ホステスになるまでが描かれる。
母親役で田中好子が共演する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/16 17:14:25

    >>460
    Departures/SQUAREHOOD

    • 0
    • 460
    • 今 再放送
    • W52CA
    • 10/07/11 14:02:54

    このBGMの歌は誰?

    • 0
    • 10/07/03 15:46:40

    母親なら涙する事間違いない言葉をズラズラと並べるでねぇ!!

    • 0
    • 10/07/03 15:42:02

    泣ける…。
    北川景子ヤバい綺麗だし着物と夜会巻きが似合う。

    • 0
    • 10/07/03 15:01:20

    ラブレターの鈴木あみに見える

    • 0
    • 10/07/03 14:40:57

    再放送何回目?

    • 0
    • 10/07/03 14:36:54

    >>4542歳の時。外で兄と本人いて母が電話鳴って家に入った時に、髄膜炎だったんだって。

    なんで目離したすきに?

    • 0
    • 10/07/03 14:34:44

    今見始めたけど、大人になってから聞こえなくなったの?病院で手を叩いて聞こえないーって言ってるシーンだった。

    • 0
    • 10/07/03 14:31:57

    目を離したすきに髄膜炎てどういうこと?

    • 0
    • 10/07/03 14:02:02

    やってるね!

    • 0
    • 451
    • 楽ではない
    • W61SH
    • 10/07/03 13:29:15

    >>450
    けど店の規模による。例えば自分がNo.3でNo.1が海外旅行で半月休みとして、誕生月なら頑張ればNo.2より稼げるだろうし、あとはNo.1の稼ぎ次第では、たまたま運よくNo.1になれたりはある。

    ただ一回No.1になったからって、普通は銀座No.1とは言わないよね。言うの恥ずかしすぎる。

    • 0
    • 450
    • そうなの?
    • W52H
    • 10/07/03 13:15:58

    >>449

    私ホステスやったことないから知らないけど、そんなにNo.1になるのって楽なの?

    健常者ならともかく耳が聞こえないってハンデあるし、すごいな、とは思ったんだけど…。

    • 0
    • 10/07/03 12:23:34

    >>448

    ホステス本業でNo.1が誕生日月一回だけなんて糞ホステスだよ

    • 0
    • 448
    • 真相はそうかもしれないけど
    • W52H
    • 10/07/03 11:53:07

    >>443

    一度でもNo.1になれたのならすごいじゃない。誰でもなれるわけじゃない。

    ま、本やテレビにでる時点で脚色はある程度しかたないよ、この時代。ニュースも新聞め情報操作されてるんだから

    • 0
    • 10/07/03 11:40:06

    関東今日再放送するね
    見てないから見ようかな

    • 0
    • 10/06/06 15:15:30

    >>436
    もう産まれたの?

    • 0
    • 10/06/06 15:02:05

    再放送あげ~

    • 0
    • 10/04/23 14:23:26

    >>441
    >>442
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 10/04/23 14:02:47

    >>436
    No.1になったのはたった一度だけで、普段は筆談はしていない。テレビのイメージあるから筆談にしたら?とオーナーに言われても、筆談しようとしなかったみたいだしね。綺麗にまとめすぎ。

    • 0
    • 10/04/23 13:44:14

    >>440
    兄役は福士誠治

    • 0
    • 441
    • YELLOW(´д`.)
    • W63CA
    • 10/04/23 13:44:02

    >>440
    いや違う。
    何だっけな~名前。
    ふく何とかって(^_^;)

    • 0
    • 10/04/23 13:28:39

    なんですが、リエの兄役は、ゆうぞうお兄さんですか?

    • 0
    • 10/01/29 07:02:03

    やって棄てられたって事?
    ドラマは綺麗にしめたのにね。

    • 0
    • 10/01/29 06:52:22

    夜の仕事しながら子育てするのかな?

    • 0
    • 10/01/29 06:52:06

    不倫だったのか?

    • 0
    • 436
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン*。゚&#x{11:F8A2};。*゚
    • N04A
    • 10/01/29 06:41:41

    生後間もなく聴力を失いながら、東京・銀座でNo・1ホステスに上り詰めるまでをつづった自叙伝「筆談ホステス」がベストセラーになり、ドラマ化もされた斉藤里恵さん(25)が妊娠していることが28日、分かった。斉藤さんは独身。父親となる男性について周囲に「すでに別れた」と明かしており、女手一つで育てる覚悟。シングルマザーとしての奮闘記は大きな話題となりそうだ。

    斉藤さんは日本でただ1人といわれる「筆談ホステス」。髄膜炎の後遺症のため、1歳10カ月で聴力を完全に失った。
    やがて接客業の楽しさに目覚め、選んだのが水商売の道。メモ帳とペンを駆使して客とやりとりするスタイルが人気を集め、銀座のクラブのNo・1ホステスにまで成長。
    昨年春に自らの生い立ちをつづった「筆談ホステス」(光文社)を出版したところ13万部を超えるベストセラーになり、今月10日には女優北川景子(23)の主演でTBS系でドラマ化され、さらにその生き方に注目が集まっている女性だ。
    妊娠していることが分かったのは昨年秋。ただ、子供の父親となる交際相手とは「すでに別れた。結婚は考えていない」と親しい知人ら周囲に明かしている。

    大きなハンディキャップを乗り越えて生きてきた斉藤さんは、シングルマザーになることを決意した。現在、妊娠6カ月という。「筆談」という手法がコミュニケーションツールとしていかに有効かを実証した中、今度は「筆談」での出産、子育てに挑むことになる。
    おめでたが分かって以降、斉藤さんは銀座の店でも「一切、お酒を口にしていないようです」と知人。周囲のたばこの煙も気にするようになったという。
    「筆談ホステス」の出版元で斉藤さんへの連絡窓口になっている光文社エンターテインメント編集部は「担当者が不在です。担当でないと分かりません」と話している。

    • 0
    • 10/01/29 06:21:26

    >>434
    誰?

    • 0
    • 10/01/29 06:16:54

    妊娠したらしいね。

    • 0
    • 433
    • ハンデを
    • SH05A3
    • 10/01/15 15:04:34

    背負いながら銀座に行く!っていう根性が凄い。

    • 0
    • 10/01/15 15:03:23

    >>425

    見るなよ

    • 0
    • 10/01/15 15:03:21

    >>430
    確かに(笑)

    • 0
    • 10/01/15 15:00:30

    >>427
    「あ~あ~」だけでナンパってわかるの?
    何か聞きたかったり伝えたいことがあったかも知れないじゃん

    • 0
    • 10/01/15 14:52:41

    テレビが悪いんだよね

    • 0
    • 10/01/15 14:46:09

    北川景子が可愛すぎた~!
    リエさんが亡くなった友達にすごく似てるわ…思いだしちゃったな

    • 0
    • 10/01/15 12:15:57

    うちの近所の聾唖学校の生徒たち公園や河原とかいたるところでセックスしてる人多かったから、なんだかイメージ悪いわ。
    男の子なんて「あ~あ~」いいながらナンパしてくるし。

    • 0
    • 426
    • 元オーナーブログ
    • P905i
    • 10/01/15 11:48:10

    ttp://blog.m.livedoor.jp/satkco2/c?guid=ON&id=981609

    • 0
    • 10/01/14 23:43:33

    元ヤンキーが銀座のホステスやってる話なんて興味ない。筆談だから何?嘘臭いって思っていたら案の定。

    • 0
    • 10/01/14 22:56:39

    有名なのは今だけ…
    そのうち消える。

    • 0
    • 10/01/14 22:52:13

    >>298 そう思う。自分の我が子に難ありますようになんて思う親いないもんね。難あっていいなんて綺麗事だよ。

    • 0
    • 422
    • 相田みつを
    • P906i
    • 10/01/14 22:47:08

    >>410
    相田みつをさんのパクり言葉が多いかな?って思った。


    でもオーナーもブログで暴露とかしちゃいけないよね。結局店やめられて思うほど稼げなくて暴露したとしか思えない。
    僕には何もプラスになってないみたいなさ。

    • 0
    • 10/01/14 22:41:26

    >>419
    そうなんだ…。真に受けてたから、ちょっとショック。頑張ってるのをけなすわけじゃなく、過剰な演出してたのがね。
    そうしなくても、読唇術で読み取って頑張ってる姿では駄目だったのかなって。

    • 0
    • 420
    • ドラMン
    • N903i
    • 10/01/14 22:31:49

    >>298
    うちはそうは思わないな~。

    • 0
    • 10/01/14 21:57:16

    >>416
    お客さんが言ってるのは、だいたいわかるんじゃない?
    本人は、下に書いてたけど、外国の方(発音)のしゃべり方みたいに喋るんだって。
    で、どうしても伝わらないときに筆談するんだって。

    • 0
    • 418
    • 売上金額は
    • SN3J
    • 10/01/14 21:55:58

    ブログに書いたら、店がやばいよね。あんな金額でNo.1になれるレベルの安い店って思われるし。
    元とは言えど、自分の店の内情や勤務していた女の子のことをブログに書くのはオーナーとは思えない…。お水だから許されてるけど、昼職なら辞めた社員のことあんな風に書いたら訴えられているよ。
    大体少なからず、りえさんや他のホステスたちのおかげで自分は給料もらえるわけだし。最低な男だね

    • 0
    • 10/01/14 21:55:45

    >>415

    誰のこと?りえさん?
    ずっとNo.1じゃなくてもいーじゃん

    私は>>336の自信にビックリなんだよ
    何で張ってんの?って思った
    銀座でNo.1になりたくてもなれない人たくさんいるでしょ。
    たいした事ないって何を知ってるかな?って

    筆談のりえさんは結局有名になれたんだし苦労してきて今やっと輝ける場所が出来たんだなって単純に思ったよ

    • 0
    • 10/01/14 21:54:52

    >>415
    えっ!本当は筆談してないの?お客さんとは、どうやって会話してるの?

    • 0
    • 10/01/14 21:44:46

    Mの店でNo.1取ったの1回(一月)だけなんだって。
    それで銀座No.1ですなんて皆誤解しちゃうよね。
    しかもオーナー裏切る感じで辞めてるし。
    銀座は店渡り歩くのは当たり前なんだけど、筆談してないのに筆談ホステスなんてフィクションを現実みたいに放送して世間は踊らされてテレビって怖いね。

    • 0
    • 10/01/14 21:41:38

    >>336是非ともお目にかかりたい。

    • 0
    • 413
    • なにこの人(笑)
    • W43H/H II
    • 10/01/14 21:39:02

    >>336

    ホステスなんてやらないけどねとか言ってるくせにすごい自信だね…

    • 0
    • 10/01/14 20:23:51

    >>410
    そう思う。
    ますますホステスに憧れる若い子が増えるだけ。

    • 0
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ