カテゴリ
急上昇
学歴とコミュ力ならどっちが大事?
F01A
09/11/16 16:00:18
一度まとめますね。 長くなりますが、お付き合い下さいませ。 【家相とは】 数千年前に中国で考え出された陰陽五行説が基礎になっている、家の良し悪し・吉凶をみたものです。水回りとの関係が深く、家相上で設置には最も注意を払わねばなりません。 【不浄にしてはいけない場所】 玄関・風呂・トイレ・水回り(台所・洗面所)、火気は大凶相となり深刻な問題を引き起こします。 【鬼門(北東)】 主人・長男・男子の将来に困難と災いが出る。大病・精神病・離婚・自殺・子孫繁栄に大きく影響する方位。 【裏鬼門(南西)】 主婦・女子の将来に困難と災いが出る。大病・不妊・鬱・家出・不倫・乳癌・子宮癌に大きく影響する方位。 【人生方位】 社会運・経済運・結婚運・総体運を示し、人生の豊かさに影響ある方位とされる。 一白水星…北 二黒土星…南西 三碧木星…東 四緑木星…南東 五黄土星…中央 六白金星…北西 七赤金星…西 八白土星…北東 九紫火星…南 【十二支方位】 子…北 丑…北東(鬼門) 寅…北東(鬼門) 卯…東 辰…東南 巳…東南 午…南 未…南西(裏鬼門) 申…南西(裏鬼門) 酉…西 戌…北西 亥…北西 次回からレスを下さる方は、 1,間取り(手書きでOK ) 2,家族構成 3,ご主人の人生方位 4,ご主人の十二支方位をお教え下さい。
09/12/23 20:44:47
>>608 カニさんへ お待たせしました。 まず、鬼門(北東)の玄関は凶相になってしまいます。 鬼門は、一家の運勢を意味し、邪気が一番強い方位ですので鬼門を凶相にしてしまうと良くありません(泣) 回避策はありますが、100%大丈夫になる訳ではないんですよね。 まだ設計段階で変更がきく場合は、玄関・トイレ・お風呂は避けられた方が良いでしょう。このまま建築される場合は八角鏡と盛り塩を置かれる事をお勧めします。 南・東南は、愛情・家庭運方位となりますが、両方位がカケとなっているため良くありません。 家相ではどの方位でもカケは良くないとされますが、そのカケが愛情方位となりますので愛情・家庭運に悪い影響が出るかもしれません。 基本カケの対処法は、ウッドデッキ・サンルーム等の基礎から作り上げる物でしか回避策がないと言われています。 ご主人方位の北は問題はありませんが、十二支方位の北西はお風呂になりますのでご主人の健康・精神面を低迷させない為にも、お風呂を不浄にされないようにしてあげて下さいね♪ 2階に関しては、どの部屋を誰が使用するのが最良かという事になります。 少し、間取りが見づらいのでアップでペタして頂いても良いでしょうか。 よろしくお願いします。 >>26 >>270 >>582 も参考にしてみて下さい♪
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
931SH
09/12/27 18:54:04
>>611 遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) お返事ありがとうございます!! ひこ様の助言通り玄関、トイレは移動しました☆ですが、お風呂は移動出来ませんでした(>_<) 欠けも対処できそうもありません↓なかなか完璧にするのは難しいんですね(。・_・。) 2階の部屋は西が主寝室、子供部屋はお腹の子の性別によってです☆ 女の子なら長女と南西の部屋、長男は北西 男の子なら長男と南西という感じになります!! 変更後の図面はまだ出てませんが、お時間ありましたらまたお願いします(>_<)
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/08 17:29:53
563678
2
26/01/08 17:16:26
199
3
26/01/08 17:29:32
72
4
26/01/08 17:29:25
245520
5
26/01/08 17:17:57
232
26/01/08 17:29:11
0
26/01/08 17:23:04
26/01/08 17:28:30
26/01/08 17:16:04
26/01/08 17:33:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 主 ヾ(´ω`ひ&こ´ω`)ノ
F01A
09/11/16 16:00:18
一度まとめますね。
長くなりますが、お付き合い下さいませ。
【家相とは】
数千年前に中国で考え出された陰陽五行説が基礎になっている、家の良し悪し・吉凶をみたものです。水回りとの関係が深く、家相上で設置には最も注意を払わねばなりません。
【不浄にしてはいけない場所】
玄関・風呂・トイレ・水回り(台所・洗面所)、火気は大凶相となり深刻な問題を引き起こします。
【鬼門(北東)】
主人・長男・男子の将来に困難と災いが出る。大病・精神病・離婚・自殺・子孫繁栄に大きく影響する方位。
【裏鬼門(南西)】
主婦・女子の将来に困難と災いが出る。大病・不妊・鬱・家出・不倫・乳癌・子宮癌に大きく影響する方位。
【人生方位】
社会運・経済運・結婚運・総体運を示し、人生の豊かさに影響ある方位とされる。
一白水星…北
二黒土星…南西
三碧木星…東
四緑木星…南東
五黄土星…中央
六白金星…北西
七赤金星…西
八白土星…北東
九紫火星…南
【十二支方位】
子…北
丑…北東(鬼門)
寅…北東(鬼門)
卯…東
辰…東南
巳…東南
午…南
未…南西(裏鬼門)
申…南西(裏鬼門)
酉…西
戌…北西
亥…北西
次回からレスを下さる方は、
1,間取り(手書きでOK )
2,家族構成
3,ご主人の人生方位
4,ご主人の十二支方位をお教え下さい。
No.611 主 ヾ(´ω`ひ&こ´ω`)ノ
F01A
09/12/23 20:44:47
>>608
カニさんへ
お待たせしました。
まず、鬼門(北東)の玄関は凶相になってしまいます。
鬼門は、一家の運勢を意味し、邪気が一番強い方位ですので鬼門を凶相にしてしまうと良くありません(泣)
回避策はありますが、100%大丈夫になる訳ではないんですよね。
まだ設計段階で変更がきく場合は、玄関・トイレ・お風呂は避けられた方が良いでしょう。このまま建築される場合は八角鏡と盛り塩を置かれる事をお勧めします。
南・東南は、愛情・家庭運方位となりますが、両方位がカケとなっているため良くありません。
家相ではどの方位でもカケは良くないとされますが、そのカケが愛情方位となりますので愛情・家庭運に悪い影響が出るかもしれません。
基本カケの対処法は、ウッドデッキ・サンルーム等の基礎から作り上げる物でしか回避策がないと言われています。
ご主人方位の北は問題はありませんが、十二支方位の北西はお風呂になりますのでご主人の健康・精神面を低迷させない為にも、お風呂を不浄にされないようにしてあげて下さいね♪
2階に関しては、どの部屋を誰が使用するのが最良かという事になります。
少し、間取りが見づらいのでアップでペタして頂いても良いでしょうか。
よろしくお願いします。
>>26
>>270
>>582
も参考にしてみて下さい♪
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.615 カニv..V
931SH
09/12/27 18:54:04
>>611
遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
お返事ありがとうございます!!
ひこ様の助言通り玄関、トイレは移動しました☆ですが、お風呂は移動出来ませんでした(>_<)
欠けも対処できそうもありません↓なかなか完璧にするのは難しいんですね(。・_・。)
2階の部屋は西が主寝室、子供部屋はお腹の子の性別によってです☆
女の子なら長女と南西の部屋、長男は北西
男の子なら長男と南西という感じになります!!
変更後の図面はまだ出てませんが、お時間ありましたらまたお願いします(>_<)