• No.1841 hasso

    10/11/10 18:15:29

    >>1840
    お忙しいところありがとうございました!
    もう変更できないので対策をうちます。

    質問なんですがリビングの出っ張りから玄関ポーチの間の4マスは下地(金属を十字に組んで補強しました)を作りコンクリートをうちました。つまり土ではないのですが、これはカケ回避になりますか?
    どちらにしても玄関はカケになる気がしますが…。

    あと、八角鏡は鏡があったほうがいいですか?八角のものならなんでもいいのでしょうか。具体的にどの辺りにどの向きに置けばいいでしょうか。
    お札だと鬼門封じのお札をいただいてくるということですか??

    今のところ家族みな元気です。
    ご心配ありがとうございます☆

    たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします!

  • No.1845 ヾ(´ω`ひ&こ´ω`)ノ

    10/11/15 10:49:28

    >>1841

    hassoさんへ
    お待たせしました。

    ご質問にお答えしますね。

    まず南西方位のカケですが、コンクリートではカケの回避には値しません。
    カケの回避となるのは、室内の床の高さと同じ(フラット)になる様な空間にしなくてはいけません。
    ですのでウッドデッキ・サンルームが良いとされるのです。

    次に、鬼門に用いる八角鏡(八卦鏡)は鏡の付いていない物が良いと思います。
    また、邪気封じ・邪気除け効果のある物として八角形の物は有効となりますが、hassoさん宅の場合は鬼門に階段・裏鬼門にカケといった鬼門ライン上が凶相になっているという事もありますので、八角鏡を用いられると鬼門封じの効果は高く得られると思います。
    逆に、その他の八角形アイテムでは、邪気封じ効力が足りないかもしれません。
    また、鬼門封じのお札に関しては、住まわれる地域毎に手に入らない方もおられると思います。
    お寺・神社・陰陽師・霊媒師 等、ちゃんとした鬼門封じのお札が書いて頂ける方が近くにおられる場合は相談してみて下さい。

    最後に北西のご主人スペースですが、ご主人の物を置くではなくご主人が使用されるスペースと捉えてください。
    本棚を置かれる場合は、そこに小さなテーブル・イスなどを置かれ読書されるだけでも多少違うと思いますよ♪

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。