&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3630件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 14:04:55

    >>2047
    1メートルも育つんですね!いいですね!情報ありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/17 14:05:50

    >>2048
    クリスマスローズがたくさん売っていたので買ってきまた!ありがとうございます!

    • 1
    • 19/02/22 11:25:43

    クロッカスの蕾が膨らんできました。
    球根で芽が出た方いらっしゃいますか?楽しみです。

    • 1
    • 19/02/22 14:54:10

    >>2052 うちは水仙の芽が出てきたー

    • 0
    • 19/02/22 14:58:26

    年末前に植えたビオラとパンジーが元気ないわ

    • 0
    • 19/02/22 15:16:08

    パンジーは毎年、植え替えないといけないの?
    春過ぎたら、かれる?

    • 1
    • 19/02/22 15:20:41

    パンジーもビオラも一年草よ。

    • 1
    • 19/02/22 15:33:07

    ヒヤシンスが枯れてた。チューリップまだ芽がでない。土が痩せてるからかなぁ。

    • 0
    • 19/02/22 16:24:20

    >>2054
    花がら摘んで追肥してますか?

    • 0
    • 2059
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 16:27:59

    >>2058
    横からすみません。
    花がらを摘むって、花びら部分を摘むんですか?茎部分から摘むんですか?

    • 0
    • 19/02/22 16:36:22

    >>2058花がら摘むの苦手ー。咲いてる花がもったいなくて。貧乏性かな?

    • 0
    • 19/02/22 16:39:44

    >>2059
    私は花から伸びている細い茎の元から摘んでいます。葉っぱのない部分。

    • 4
    • 19/02/22 23:23:56

    >>2060
    咲き終わった花だよ?

    • 2
    • 2063

    ぴよぴよ

    • 19/02/26 15:54:56

    さっきブラックベリーとラズベリー、房すぐり(赤・白)を鉢植えしてきた!
    気になってた不織布ポット栽培。
    どうなるか楽しみ!

    今年頭植えたスモークツリーも枝が延びてきて嬉しかった。

    ブルーベリーも順調だった。幸せだ。

    • 1
    • 19/02/26 15:55:54

    >>2061
    お返事ありがとうございます!御礼が遅くなってすみません。教えて下さってありがとうございました。

    • 1
    • 19/03/06 14:08:54

    ミモザアカシアの苗木を植えようと思いますが、手入れはどうなさっていますか?
    実際育てておられる方、大変ですか?

    • 0
    • 19/03/07 12:24:02

    >>2066
    よほど庭が広くないと大変
    花粉症の原因にもなるし、花が近所に飛ぶし

    • 0
    • 19/03/07 14:42:00

    >>2067
    アドバイスありがとうございます。
    ご近所に迷惑になるので、やめておきます。

    • 0
    • 19/03/07 14:42:52

    >>2067
    ミモザって花粉凄いんだね?!

    • 2
    • 19/03/13 09:32:35

    >>2057うちはもう葉でてきた
    こどもたちがうえたチューリップ

    • 1
    • 19/03/17 23:01:21

    昨日娘が学校で育てていた花の鉢植えを持ち帰ってきた。(花の名前は分からない)

    教室で育てていたと言うので、外はまだ寒いし居間に置いておいたんだけど、先程シーリングライトのカバーに無数の小さな虫がワラワラと集まっていたから、慌てて掃除機で吸った。

    更に鉢植えの周りに何か小さな黒いものが落ちていることに気づき、よく見てみるとダニっぽいものがまた無数に落ちていてゾッとした。

    これは土から出てきたの?
    気持ち悪くてもう鉢植えを外に出した。
    店で売ってる土にはダニとかいないのかな?

    • 0
    • 19/03/17 23:27:28

    >>2071
    アブラムシかなぁ?

    • 0
    • 19/03/17 23:49:24

    >>2072ありがとうございます。
    飛んでいるのがアブラムシ?ダニのようなものはちょっと離れているところからも目視できましたが、見ているだけで体が痒くなりました。
    明日もう一度入念に掃除機します!

    • 0
    • 19/03/17 23:55:31

    >>2073
    どういたしまして。
    でも ネットで調べて下さいね。
    画像もいっぱいでてますから。

    もしアブラムシなら、薬を買ってきて使うか、
    家にあるものなら、牛乳をスプレーしても窒息するから いくらかは退治できます。

    • 0
    • 19/03/18 01:03:33

    去年植えたビオラは春前に一度短く刈るのですか?
    今、結構花がこんもり咲いてるのですが…

    • 1
    • 2076
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 10:13:34

    これからの時期はオルトランやスミチオン必要になりますね。
    さっそく、プランターにオルトラン撒きました。
    虫がダメなので、見たくない。

    • 2
    • 19/03/20 10:18:39

    昨日は近所の園芸コーナーの入れ替え後はじめて買いにいった!
    水仙を買ってきました。

    4月のハーブコーナー楽しみすぎる

    • 5
    • 19/03/22 15:11:48

    はい☆

    • 1
    • 19/03/22 15:43:48

    ユーカリポポラスが大きくなってきたから、ひとまわり大きい鉢に植え替えした☆
    玄関な花でいっぱいで幸せ!早くチューリップ咲いてほしいな

    • 4
    • 19/04/08 11:12:01

    突然バラとクレマチスにハマった~!この1ヶ月で散財しちゃったよ、、。
    咲き揃うのが楽しみ。

    • 4
    • 19/04/09 19:17:35

    ミニ水仙の葉が出てからしばらく経つけど花が咲かない。何か悪かったのかな~

    • 0
    • 19/04/09 19:19:03

    >>2081
    今年植えたばかり?何年か経ってる?

    • 0
    • 19/04/10 06:59:13

    >>2082
    植えたばかりです。多分10球くらい詰めて植えて一つも咲きません。

    • 0
    • 19/04/24 00:11:17

    >>2081です
    球根を深く植えすぎたかも?と上の土を少しとったら次々咲きました!

    • 2
    • 19/04/24 14:31:20

    >>2084
    よかったですね!

    • 0
    • 19/04/24 15:16:52

    レモングラスほしーい。

    • 3
    • 19/04/24 15:20:50

    >>2075
    枯れた花は摘んで、こんもりして混み合ってるなってところは、少しすいてやる感じにすると蒸れなくて、長持ちします。

    • 1
    • 19/04/24 15:20:57

    >>2075 ビオラを一括カットってあまり聞いたことないなぁ。

    • 1
    • 19/04/25 09:29:26

    もっこうバラ綺麗ですね~
    うちはヤマブキしかないから、いろいろな黄色の花は憧れます。

    • 0
    • 19/04/28 09:19:52

    ハナミズキの白を植えたつもりが、ピンク色が咲いた。
    とにかくキレイです。

    • 2
    • 19/04/28 09:28:29

    我が家のモッコウバラが満開です

    • 12
    • 19/04/28 10:16:43

    寒さでやられて半額以下になってたペラルゴニウムたくさん花咲いた!買ってよかった~。

    • 8
    • 19/04/29 18:12:31

    花すぐ枯らすくせに花ほしいとか言うヤツ。
    まずは図鑑買って勉強してよ。
    本当の花好きなら勉強しようよ。

    • 0
    • 19/05/06 07:03:10

    やっとミミズ発見。

    • 1
    • 19/05/06 07:08:15

    >>2086
    いい香りですよね!母親がレモングラス趣味で栽培してました!

    • 1
    • 19/05/06 15:46:52

    >>2091
    え 早くない?
    拾い画?

    • 0
    • 19/05/06 15:56:37

    >>2096どこにお住まいなんだろ?ウチの方は今あちこちで満開だよ~in埼玉

    • 1
    • 19/05/06 15:58:25

    >>2097
    そうなんだ!
    関西の上の方だからかな。 ありがとう

    • 0
    • 19/05/07 10:07:49

    北関東で夏は陽当たりが良すぎ、冬は昼過ぎから日陰。こんな場所の花壇に向く多年草ありますか?
    出来れば一年を通して花が咲いてる花壇にしたいです

    • 1
1件~50件 (全 3630件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ