&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

  • 趣味・遊び
    • 554
      09/05/24 08:13:59

    はなさん、この時期の地植えは、周りより少し高めにして植え付けることと、泥水が葉っぱに跳ねないように、株元を藁や乾燥馬糞なんかでマルチングするのをお忘れなく。梅雨時は黒点病になりやすいので、毎日観察してください。


    百太郎さんのポーチュラカ、涼し気で可憐で上品で、とってもいいですね!ウェディングドレスみたいです。


    ビタミンさん、この時期の植え替え、かなり注意しないと危ないです。同じ鉢に薔薇があるなら、黒点病だと移っちゃうので、ソーッと別にしたいとこです…。ミニバラはじょうぶなので、私なら切り詰めて様子見ます。


    團子さんちは大苗でしたっけ??
    どんどん旦那さんにやってもらっちゃって下さい。我が家も旦那進出で、かなり楽になりました(笑)。



    昨日ハーブの種蒔きしてたら、薔薇らしい芽を発見。ソーッと鉢に移して、育ててみます。ホントに薔薇かしら…(^-^;。薔薇だったら嬉しいな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ