&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

  • 趣味・遊び
    • 467
      09/05/18 10:01:51

    >>457
    真さん、あのバラ、黒点病っぽいですね。もしかして、最初に具合悪いって書いてた方ですか?

    もう切りましたか?切る場所を詳しく書かなかったから、大丈夫かな…と。

    すごい紙と絵で申し訳ありません。下の、葉が出てるとこから芽が出るので、その芽を切らないようにして下さい(①)。


    もう1ヶ所よく見てほしいのですが、幹に節がないですか?あるとしたらそこが少し膨れていたら、そこを残して切ってみて下さい。


    で、薬剤ありますか?サプロールなど…。もしなければ、重曹。重曹を200倍程に希釈して霧吹きしてみてください。重曹は1日おきで、3回目からは500倍で2日おきにして下さい。肥料はあげないで良いです。あまりきつい直射日光を避けて、様子見て下さい。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ