&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

  • 趣味・遊び
    • 270
      09/05/01 01:56:39

    >>259
    日当たり良さそうなお庭ですね!しかも広い…!
    ちなみに2枚目のはアロエだと思います。

    姑さんに頼んで庭の一角を、團子、ン、)さん専用に分けてもらった方がよくないですか?

    ある程度任されているのであれば、まずは私なら除草作業かな…f^_^;。シダみたいなやつ、うちにもたくさんありました。好みじゃないのでどんどん抜きました(笑)。スイセンやスズラン、他にも使えるものは使うけど、ツツジは私なら移動かな。日当たり悪いと咲かないし、乾燥するとすぐにハダニ出るし、まとめて別に管理した方が楽かも。
    色鉛筆なんかで、植栽後の想像図とか書いてみるといいですよ。

    あと、團子、ン、)さんがどんなお庭にしたいのかがはっきりしてますか?

    ツツジやツゲはトピアリー(ちょっと根気がいるけど、犬とかハートとかの形に刈り込むこと)にすると、脱・和風に。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ