韓国で「親日人命辞典」刊行

  • ニュース全般
  • こはく
  • SH906i
  • 09/11/10 20:48:23

韓国の民間団体「民族問題研究所」は8日、日本の植民地支配に協力したとして4389人の名前や経歴などを載せた「親日人命辞典」を発刊した。政治家や軍人や文化人などがあげられている。ノムヒョン政権時には反民族行為を行ったとする「親日派」の認定と子孫からの財産没収などの動きが進んだ。対象とされた人物の子孫らが名誉毀損を主張するなど論議を呼んでいる。

韓国人って根暗だね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/19 21:14:34

    >>139昔を懐かしがってる方もいますよ。でも財産没収では陰に隠れるしかありませんよね。若い人は愛国心=反日。これも韓国を何とかしない限り未来永劫無理ですね。

    でも韓国人皆親日にしようなんて無理なんで考えてません。隣人として節度ある凛とした態度で接したいです。

    • 0
    • 11/07/19 20:27:04

    反日ばっかりなのになんでまんまと騙される日本人が沢山いるんだろう…気付いて欲しい!

    • 0
    • 11/07/19 20:24:14

    韓国人は本当は親日みたいな言い方だね。反日教育で育っているから簡単に親日なんかならないよ。

    • 0
    • 11/07/19 20:16:45

    なでしこが優勝して韓国人が喜ぶわけないのに聞いて当然の反応に怒っている日本人は気がしれない。

    韓国という国を何とかしない限り親日は隠れるしかないだろう。

    • 0
    • 11/07/19 19:53:57

    三年前よりかなり韓流ごり押しされてるね…本当どうにかならないのか…

    • 0
    • 11/07/06 19:25:58

    >>131
    付け加えるなら…
    嘘をついてることさえ気付いてないって感じかな。普段、自分の呼吸なんて気にしないもんね(笑)

    • 0
    • 135
    • 北を持ち出すのは…
    • 11/07/06 19:14:35

    >>132
    あそこは異常だよ?一回、行ったら帰って来れない可能性だってある国と日本を同列に考えるのは、どうなんでしょう?


    北が日本人拉致を今、現在も行う気があるって知っていての発言だとしたら、とんでもないですよ。

    • 0
    • 11/07/06 18:55:54

    >>132
    憧れながらも憎む相手なんですよ日本は。

    韓国の若者に対して、生まれ変わるなら、移住するならというアンケートで「日本人」や「日本」と答える人が多く大人気である一方で、嫌いな国、一番の敵国として北朝鮮を抜いて1位に輝くのも「日本」です。

    好きだけど嫌い…。
    嫌いだけど好き…。
    韓国人の中には2つ感情が同居してるんです。

    それは反日教育の成果とも言えるのでしょうが、日本大好き!と言っても根底には憎悪の感情が流れているってことは、韓国人と接する上で忘れてはいけないことだと思います。

    • 0
    • 11/07/06 13:10:45

    >>132個人が日本好きだから何なんでしょうか?

    日本が好きでも言えない状況や国全体としてそれを許さない状況があるんですよ。

    私が言いたいのはその状況を知らないで接するのと知った上で接するのとは違うと言うことです。


    そして容姿は似ているけど考え方も習慣も真逆で下手すれば険悪になりかねないこと。

    このトピを見た上で韓国について本気になって調べて考えてみたらどうでしょうか。

    • 0
    • 11/07/06 08:45:01

    >>129
    嫌いな国にわざわざ1人で何回も行きますか?
    本当に好きな人もいると思いますよ


    日本人も嫌いな北朝鮮に何回も行かないでしょ

    • 0
    • 11/07/05 15:14:31

    >>128
    息を「するように嘘をはく」つまり、息をすることと嘘をつくのが同じ位ってこと。

    • 0
    • 11/07/05 15:02:48

    >>124あんたひねくれ者だね。友達いないでしょ。笑

    • 0
    • 11/07/05 14:35:26

    >>126ほらね
    こうやってファン心理を政治や外交に持ち込むでしょ。
    韓国政府はそれを狙って韓流ブームも捏造し続けてるんだよ

    日本人は一番不得意な事。それを海外から優しい日本人と持ち上げられて日本人が勘違いしてる
    持ち上げられてるんじゃない、ばかにされて金蔓として踊らされてる事にも気づかない

    • 0
    • 11/07/05 14:26:32

    >>125
    息をする以外は嘘なんだよね(笑)

    • 0
    • 11/07/05 14:09:51

    >>126
    嫌がったのは日本でのデビューが決まってたからだって聞いたけど。

    • 0
    • 11/07/05 13:54:20

    >>122
    少女時代のスヨン1人で何回も日本に来てるよ
    嫌いなら来ないんじゃないの?
    少女時代やKARAが反日って何で分かるの?
    反日の歌歌ったとかあるけどリハだけで嫌がって本番では歌わなかったんだよ

    • 0
    • 11/07/05 12:30:06

    >>119
    韓国人って平気で嘘つくよ。

    • 0
    • 11/07/05 11:17:14

    >>119
    日本語を勉強するのは、就職を優位にする為。
    韓国人留学生たくさんいるけど、日本が好きだからって言葉を鵜呑みにしちゃいけないよ~。

    • 0
    • 11/07/05 11:11:44

    >>119そうですね。実際韓国人で日本統治の真実を書いている方も何人もいる。親日を口には出さないだけの人は大勢いるとは思いますよ。

    ただ、現実として国を上げて反日してるのは事実ですよね?財産没収したのも事実ですよね?

    それを知った上で日本人は韓国人と付き合うべきだと思います。

    • 0
    • 11/07/05 11:04:10
    • 0
    • 11/07/05 09:52:19

    >>105
    KARAや少女時代も反日なの?

    • 0
    • 11/07/05 09:11:22

    >>119
    美しいと言ってくれるなんて
    私も日本語好き
    《たゆたう》 とかさ

    • 0
    • 11/07/05 09:08:21

    私の大学時代の韓国人留学生は、日本大好きでしたよ。
    高校の第二外国語の授業で日本語を選択して勉強し、大学で日本に来ました。
    日本語は綺麗で一番好きな言語、と言っていました。

    こういう人もいるからね。
    韓国人を一括りにしないでね。

    • 0
    • 11/07/05 09:02:14

    この間ちらっとNEWSで見た気がするけど、こんなことは言ってなかった

    ひどい
    可哀想に…

    • 0
    • 11/07/05 07:25:19

    上げ。どうして反日だか分かるんですか?って質問してた方が他トピにいたので。親日は財産没収されます。

    • 0
    • 11/06/29 03:19:42

    >>113奴らは自分達は白人だと思ってるから当たり前の顔でアメリカなりヨーロッパなりに逃げるんでないかい?

    • 0
    • 11/06/29 03:09:45

    >>113
    もちろん日本に逃げるニダ!
    日本は嫌いだけど日本人はお人よしだから住みやすいニダ!

    • 0
    • 11/06/29 02:58:07

    >>113
    仮想敵国を作って国民をまとめようとしても、愛国心は育たないって事だね。
    どこの国に逃げようとどうでも良いけど、日本にだけは来ないで欲しい。

    • 0
    • 11/06/29 02:34:47

    >>111
    そして44%が韓国で戦争が起きたら海外に逃げるんだと。

    その逃亡先って、まさか…

    • 0
    • 11/06/29 02:13:06

    >>110
    同意
    日本大好きって言ってたから親日だなんて、誰が信用するかって感じ
    外貨稼ぐ為なら、何でもするだろうに
    国策なんだから

    • 0
    • 11/06/28 22:38:50

    学生に対するアンケートで半数近い人が、一番の敵は日本。って答えてるよね。

    • 0
    • 11/06/28 21:42:39

    韓流気持ち悪い。国をあげて反日している国民が本気で日本人の事を好きだなんて幻想。

    • 0
    • 11/01/30 05:55:03

    嫌い

    • 0
    • 11/01/21 08:46:56

    >>106
    勘違いされている方々に「韓国民に告ぐ」を読んでもらいたくなりますね。

    • 0
    • 11/01/21 08:31:37

    あげ

    • 0
    • 11/01/21 08:25:32

    韓国の若者は親日だと勘違いしている人達へ。

    • 0
    • 11/01/21 07:49:37

    KARA騒動の為。

    • 0
    • 11/01/10 19:22:23

    ます。知らない人達に知ってほしい。

    • 0
    • 11/01/02 11:05:14

    上げます。

    • 0
    • 10/12/11 11:05:11

    >>81
    新聞屋です。うちの区域では、自衛官はだいたい産経とってくれてます。日本は守られてると安心するよ

    • 0
    • 10/12/11 10:44:28

    あげ

    • 0
    • 10/12/10 17:08:59

    ん~

    • 0
    • 10/12/10 17:05:06

    >>97
    うちの県はその世代は民主支持が圧倒的だったわ…

    • 0
    • 10/12/10 16:55:30

    あげ

    • 0
    • 10/11/28 22:05:07

    >>94
    団塊世代のおばさんの民主支持率って凄く低いんだよね。
    きっと韓流とは結び付いてないんだろうけど。

    団塊世代のおじさんの方が社会的な影響力もあるし厄介だと思う。

    • 0
    • 96
    • 拡散お願いします
    • 10/11/28 21:59:04

    アメバブログの「産経新聞応援」さん記事より。


    韓流ブームは韓国政府の国策です。

    キムヨナ金メダルが韓国政府の国策だったのは読売新聞に書いてありました。

    韓国政府は本気で日本を侵略するつもりです。

    拡散お願いします。

    • 0
    • 10/11/28 21:08:03

    団塊は本当に厄介。

    • 0
    • 10/11/27 03:08:30

    >>93団塊世代の女性が特にやっかいだと聞いた
    一番人口が多いし、ネットなんてやらないからテレビ新聞の情報を鵜呑みにするからだって
    確かに韓流ドラマは団塊世代のおばさんに人気があるイメージ

    • 0
    • 10/11/27 00:03:34

    >>92
    団塊世代だからじゃない?
    この世代ってかなり平和ボケ激しいよ

    • 0
    • 10/11/26 23:45:52

    戦争体験した世代は韓国嫌いが多いのに、今50~60代は寒流にハマってる人多いよね?
    ネットしない人が多い世代だから真実が分からないのかな?
    義理親は夫婦揃って韓国どっぷりで、ドラマやら旅行やらの話聞かされてると目眩がするんだけど、無知なのかな?
    韓国好きの人間にその本勧めたら嫌味かな?(笑)
    なにかと韓国と比べては、日本はダメだとか言っちゃってるし、いい加減黙らせたい。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ