2人目が欲しい!!けど叶わない!!

匿名

勝たなくていいけど負けていたくない

N905i

09/11/08 20:17:32

子供が1人しかいない私は負け組だと思ってます。
子供は小2です。
ずっと前から2人目が欲しいまま月日が経ちましたが、最近、事情があって仕事を辞め、昼間に外出(スーパーを含めて)してみて、改めて強く思うようになりました。
旦那には、子供が1~2歳頃に、何となく伝えたような気がしますが、うやむやになって、それ以来、セックスも拒まれています。途中でやめたり…。ここ2~3年は完全にありません。

うちより後に1人目ができた身内が何組かありますが、2人目の計画もあるようで、つらいです。周りの幸せは祝福できます。

2人目を考えない(=実践しない)なら、離婚も考えます。そうすれば、物理的に作れないわけだから…。でも、そういうわけにはいかないし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    N905i

    09/11/08 20:45:36

    レスありがとうございます。

    小学生以上のひとりっ子家庭を負け組だと思っていません。ただ単に、我が家の事をそう思います。

  • No.7

    N905i

    09/11/08 20:50:38

    >>5
    レスありがとうございます。表現が変ですが、何というか、子1人をあやつる力しかない、というか、うーん…、やはり同じ土俵には立てない気がします。

  • No.9

    N905i

    09/11/08 21:36:04

    レスありがとうございます。

    あと、子供がしょっちゅう、「妹が生まれたら~」とか、「今、赤ちゃんがいるとして~」等、そういう話ばかりで、もう嫌です。言わないで!って言っても、身内の集まりの場で口に出したり…。

    なんで、子作りに関して旦那に主導権を握られなきゃいけないのかな。
    男って分かってない!!

  • No.19

    N905i

    09/11/09 05:37:52

    皆様レスありがとうございます。
    >>15
    よかったですね(*^-^*)
    きっと大変な事も多いと思いますが、大事にしてください♪
    >>16
    全くその通りかもしれません…。だから、離婚して次の男を…ではなく、1人になりたい、1人になって、この悩みから解放されたい気持ちです。
    >>17
    気をつけなきゃな…と思います(>_<)

  • No.22

    N905i

    09/11/09 11:57:15

    >>21
    前のほうでレスしてますが、ひとりっ子家庭を負け組だと思っているわけではありません。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。