女(34歳)結婚詐欺殺人事件・埼玉県警が捜査

  • ニュース全般
  • W53T
  • 09/10/27 16:50:37

今年8月6日朝、埼玉県富士見市の駐車場に停めてあった乗用車内で、41歳男性が練炭による一酸化炭素中毒で死亡しているのが見つかった。当初は自殺との見方だったが不審な点があり、男性の血液からは睡眠導入剤が検出された。女は男性の遺体が見つかる前日5日に男性に会っていたという。また、女が出入りしていた千葉県野田市の男性80歳が5月15日午後1時ごろに自宅が全焼し、焼け跡から遺体で見つかった。ほかにも女性周辺に不審死した男性がいるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • あげ
    • 821P

    • 09/11/28 03:25:48

    気になる

    • 0
    • No.
    • 51
    • この事件
    • W62SA

    • 09/11/22 16:43:21

    結局どうなったの?ふと気になってあげてみた。急にテレビでやらなくなったよね

    • 0
    • No.
    • 50
    • ヤッパリ
    • W61CA

    • 09/10/29 11:59:11

    >>49
    かかるよね。
    夫婦間でも贈与税かかるのに。

    • 0
    • No.
    • 49
    • かかるよね
    • W53CA

    • 09/10/29 11:36:57

    >>48
    でも名目にもよらない?結納金とかだったら、どうなんだろう?
    もしくは、あくまで貸したって表向きとか。
    きっと、その辺りも上手いこと誤魔化してるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 疑問。
    • W61CA

    • 09/10/29 11:34:24

    他人に500万だの1700万だの振り込んで贈与税とかはかからないの?

    • 0
    • 09/10/29 09:37:40

    >>41
    うん。いつも丁寧な言葉で書いてあったよ。
    お付き合いしている誰かが泊まりに来た時の朝食(和食)がすごい豪華で旅館の朝食みたいだったのが印象的だったなぁ。
    あとは赤飯が好きでよく炊いてて、ささげと小豆の赤飯を食べ比べたりとかね。
    他にも料理教室?のおやつに老舗料亭のお弁当(口に合わないものは残す)を食べたり‥。

    思いついたのをざっとあげてみたよ。うろ覚えだから間違ってたらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 良くないですね
    • F902iS

    • 09/10/29 08:58:19

    >>44>>45
    見落としたので詐欺についてのレスは削除依頼しました

    • 0
    • 09/10/29 08:22:18

    >>43

    本当だ(笑)

    全然伏せてない。

    • 0
    • No.
    • 44
    • *小豆チャン*
    • TS3P

    • 09/10/29 06:34:38

    >>43木島容疑者って書いてるけどいいの?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 42
    • わっ
    • F902iS

    • 09/10/29 01:32:01

    読みにくい
    >>37から見て下さいまし

    • 0
    • No.
    • 41
    • 続き(長いよ)
    • F902iS

    • 09/10/29 01:31:03

    やはり目の調子が相変わらずなので、かかりつけの医師に、眼科の専門病院へ紹介状を書いていただきました。
    眼科だけの病院で、非常勤も含めると数十名の眼科医が在籍しているという病院。
    多分東京でも、かなり大きな部類に入る眼科病院ではないでしょうか。
    重度の眼瞼痙攣患者には、内服薬の他、ボトックス治療や手術療法もできるそう。
    予約の電話をしたら、検査だけで3~4時間はかかります、とのことでびっくり。
    検査後当日は車の運転ができません、ということで、電車で行かなくては。
    先週は落ち込みがちな日々でしたが、明るく元気な姪ちゃんに癒された週末でした。
    ハッピーな日ばかりでなくても、自分の中でプラスに転換できるエネルギーを蓄えることが大事ですね。



    クックパッドのブログになぜ私生活をだだ漏れにしているのか?謎です

    >>30
    他の日記もこんな感じなんですか?
    これはキャッシュからなので全ては見られなかったので

    • 0
    • No.
    • 40
    • 続き(長いよ)
    • F902iS

    • 09/10/29 01:27:17

    お泊まりにきている姪ちゃんが愛おしくて、ぎゅっと抱きしめてしまいました。
    木曜日のごはん日記に、明日は朝7時から介護のお手伝いがあります、と書きましたが、予定通り金曜日は早朝から、月に何度かお手伝いをしている80歳のおじいさまのお宅に伺いました。
    私は自宅では愛犬の介護もあるので、お昼までのお約束でお手伝いをしました。
    夜、約束の時間になっても連絡がこないので、どうしたのかしらとこちらから電話をすると「現在おかけになった地域では、ネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか故障していると思われます」とアナウンスが流れました。
    どういうことかしら?と思い、翌日電話をしても繋がらないので、心配になってご家族の携帯電話に連絡をすると、「昨日の午後自宅が火事で全焼しました、父親はその中にいて他界しました」と言われて…
    私がお手伝いをして帰宅し、数時間後の出来事だった様子。
    おじいさまと最後に会ったのは、私ではないか、ということで、その後色々なところから事情を聞かれて、サスペンスドラマのような一日でした。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 続き(長いよ)
    • F902iS

    • 09/10/29 01:25:51

    先日、高校時代の北海道にいるお友達から、「私達はまた二人の生活に戻りました」という知らせを受けて、大きなショックを受けました。
    彼女は先日、日比谷花壇のフラワーギフト券を贈ってくれた女性です。
    ずっと治療を続けて、奇跡的に授かった赤ちゃんでしたが。
    「可愛い姿のエコーを残してお空に帰ってしまいました。天使の入れ物を買って今はエコー写真を大事にしまっています。」と。
    命の重さ・夫婦としての絆、色んなことを教えてもらいました、と思える彼女は素晴らしい。
    そして、少しずつでもまた前向きに頑張ります、と言えるまでにはどれほどの涙を流したかを考え、姪や甥の姿を思い浮かべると、生命の誕生の神秘を感じ、感動をおぼえます。
    同世代の友人知人には、不妊治療をしている女性が多いです。
    望んでも赤ちゃんが授からない日々の苦悩と、肉体的、経済的な負担も大きく、出生率の減少は、そういう女性たちが多いことも影響しているのではと感じます。
    自分自身はそういう経験がないので実際わかりませんが、結婚し健康な子供を授かって母親になれるということは、当たり前ではなくて、奇跡の連続でこの世に誕生する宝物なのだと思うと、

    • 0
    • No.
    • 38
    • 続き(長いよ)
    • F902iS

    • 09/10/29 01:23:09

    ペットや植物にも安心して使用することができます。
    世界中で70年以上使用されていて、事故の報告はありません。
    光・大地・水・風など自然のエネルギーから作られるエッセンスのサポートにより、自分自身の力で、自らを振り返り心の状態を整えます。
    私は、外出時のエコボトルに入れたお水やお茶に1日分のフラワーエッセンスを入れたり、愛犬の給水ボトルに入れています。
    H子さんが用意してくれたこのエッセンスの調合は、愛犬のためのもので、飼い主である私にも効果があるということで、同じ物を飲んでいます。
    学生になったら時間のゆとりもできるでしょう、そうなったらあれもやりたい、これもやりたい、あの人と会いたいなど色々夢を膨らませていたわけですが、予想外に慌ただしい毎日となり、疲労の蓄積と、思うように動けないこともストレスとなっているのか、春からずっと体調がすっきりしない日々でした。
    そして、先週から悲しい出来事が続いて、気持ちが沈んでしまうことが多いのですが、そんな時に、料理やお菓子作りは気分転換になりますし、美味しい物が与えてくれる幸福感は、何よりです。
    そして、エンジェルカードとフラワーエッセンスにも助けられています。

    • 0
    • No.
    • 37
    • これだね(長いよ)
    • F902iS

    • 09/10/29 01:21:21

    >>28
    フラワーエッセンスとエンジェルカード
    2009年5月17日
    (日)

    ドリーン・バーチュー博士のエンジェルカードは10種類以上あるそうですが、先日H子さんのエンジェルリーディングを受けた時に購入した、エンジェルカード。

    絵の可愛らしさで選びました。
    真ん中の青いボトルは、H子さんが調合してくださったフラワーエッセンス。
    1日4回以上、1回に4滴、お水やお茶に入れたり、直接スポイドから下に垂らします。
    イギリスの医師、エドワード・バッチ博士によって1936年に完成された心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です。
    フラワーエッセンスは、お花が最もエネルギーを発揮する早朝に摘み、クリスタルボールに入れられた水に浮かべ、太陽の光にあてたり、煮沸したりしたりすることで、鼻のエネルギーを見ずに転写したものです。
    フラワーエッセンスは日常抱え込んださまざまな感情面や心理面に働きかけ、バランスを整えるようにサポートしてくれます。
    心と体の関係は密接で、感情や精神的なマイナス状態を取り除くことで、間接的に身体の健康を取り戻す助けにもなります。
    また副作用や依存性もなく、無害で、赤ちゃんや妊婦さん、

    • 0
    • No.
    • 36
    • オークション
    • P906i

    • 09/10/28 23:38:38

    >>33
    どんな詐欺したの?

    • 0
    • 09/10/28 23:38:00

    心霊写真見た!歌ってる顔の横に重なるように頭と耳あるよね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 卒業文集
    • W51S

    • 09/10/28 23:37:18

    綺麗な字だね

    • 0
    • No.
    • 33
    • 木○さん
    • W53T

    • 09/10/28 19:44:07

    6年前にヤフオクで詐欺して捕まってたらしいです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • W53K/W64K

    • 09/10/28 19:40:05

    >>30
    私は保存されてた所だけ見たんだけど、それだけでも伝わってきたわ…。

    • 0
    • No.
    • 31
    • あら
    • W61P

    • 09/10/28 19:35:54

    30越えてんのに美人で独り者なんて警戒されるじゃん。どうせ他にいい男いるんだろうって。
    女性経験の少ない年配男性なんてコロッと騙せるだろうね。しかし酷い。何にお金使ってたんだろう?

    • 0
    • 09/10/28 19:19:13

    >>28
    そうそう。私日記読んでたよ。
    すごい食にこだわりを持ってて、セレブな生活ぶり丸出しの日記だったよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • うん
    • Sportio

    • 09/10/28 19:16:32

    女の顔は何故モザイク?近所の人が『小太りで地味な雰囲気でした。ケバケバしてたらなんとなく(事件の事)解るケド…意外だ』的なこと言ってませんでした?夕方のニュース見た人いるかな!?

    • 0
    • No.
    • 28
    • W53K/W64K

    • 09/10/28 19:09:48

    COOKPADしてたんだね。
    80歳のおじいちゃんの事も書いてたらしい。
    サスペンスドラマのような一日でしたって、どうせお前が犯人だろって感じ。

    • 0
    • 09/10/28 07:33:26

    凄い。不審死含めて合計6人。

    • 0
    • 09/10/27 18:28:45

    >>22心霊写真じゃなくない?後ろに誰かいるだけに見えたけど?

    • 0
    • No.
    • 25
    • まぢ?
    • SN3J

    • 09/10/27 18:22:26

    >>22

    半開きの目に注目しすぎて気づかなかった!

    • 0
    • No.
    • 24
    • ん?
    • N905i

    • 09/10/27 18:12:45

    綺麗なんかな?

    • 0
    • 09/10/27 18:08:31

    極悪人!! どんな顔してるのかモザイクなしで見てみたい!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 気づいた?
    • F01A

    • 09/10/27 17:57:22

    >>18
    その写真、心霊写真だよね?男性の右側、耳が2つあった(゚o゚)

    • 0
    • 09/10/27 17:57:02

    誰か教えて 
    亡くなられた人は顔が出て、なぜ犯人は顔出ない?まだ殺人は確定ではないかもだけど、詐欺は確定しているんだから名前も顔も出していいじゃん なぜ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ぶす
    • 821SH

    • 09/10/27 17:56:40

    だから逆に安心すんのかな?男って。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 2ちゃんで
    • W53CA

    • 09/10/27 17:17:45

    鼻から下の写みたけど絶対ブスな域だと思う

    • 0
    • No.
    • 18
    • しかし
    • SN3J

    • 09/10/27 17:12:56

    41歳男性の写真ひどいよね…カラオケ?してるやつ。
    もうちょい良い写真ないのかよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 同意…
    • W52H

    • 09/10/27 17:08:20

    >>11 四十一歳の男性(母、弟の3人暮らし)の近所の人が、20年くらい「いつも一人でいるとこしか見かけない」と言ってた…

    • 0
    • No.
    • 16
    • ヒドイ
    • P905i

    • 09/10/27 17:07:28

    騙された男性かわいそう

    信頼しきってたんだろうな…

    なにもコロさなくていいのに…

    無念だろうな

    • 0
    • No.
    • 15
    • あ。
    • F905i

    • 09/10/27 17:06:50

    車に乗り込むとこ見るとすごい太め(^^;)

    • 0
    • No.
    • 14
    • (笑)
    • SH38

    • 09/10/27 17:06:19

    >>11
    私も!!(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぽっちゃり
    • SH38

    • 09/10/27 17:04:45

    って感じではなかった様な…
    160cm40キロが普通とは思わないけど彼女はデブだった様に思えた!!

    • 0
    • 09/10/27 17:04:08

    口元だけ出たけど、綺麗な口元だったよ。

    • 0
    • 09/10/27 17:03:32

    でも相手の男性って80歳とか41歳だよ?ろくに経験のない人だったら私でも騙せそ~な…

    • 0
    • No.
    • 10
    • えー
    • 911SH

    • 09/10/27 17:02:00

    >>7
    ぽっちゃりだとは思うけど、「すごいデブ」ではないんじゃない?

    あ、ママスタでは身長160㎝だったら体重は40キロぐらいじゃないと駄目なんだっけ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • んー
    • F905i

    • 09/10/27 17:01:34

    小太りとか地味とか言われてるけど、きれいな人だったとも言われてるね(^^;)
    顔はきれいなのかなー

    • 0
    • No.
    • 8
    • ニュース
    • W62T

    • 09/10/27 17:00:34

    >>1
    顔写真ぼかしてあるけど、美人な感じに見えない…。ぼかしなしで見てみたいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • えー
    • P02A

    • 09/10/27 16:59:50

    今ニュースでやってる人だよね。
    すごいデブじゃない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 凄い…
    • W53CA

    • 09/10/27 16:57:29

    今、判ってるだけで騙されたの8人だって。
    で不信死が4人?

    • 0
    • No.
    • 5
    • トピ
    • W65T

    • 09/10/27 16:56:45

    あるよ。こっちのが見やすいけど

    • 0
    • No.
    • 4
    • あれ?
    • W64S

    • 09/10/27 16:56:17

    トピ無かった?
    あまりレスつかずに下がってるけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • W53T

    • 09/10/27 16:56:09

    >>1マンションの管理人さんは地味な印象と言ってたからどうなんだろう。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ