家を売った事ある方。

  • なんでも
  • N905imyu
  • 09/10/16 13:48:00

昨年家を買いました。主人の実家の近くで、転勤がそちらに決まっていたのですが、今年に入ってから給料が大幅に下がり、転勤先も変わってしまいました…。

主人は家を売る事は考えていません。が、今の給料では毎月マイナスです。

どんな理由でも結構です。お家を売却した事のある方、お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/10/16 22:21:08

    >>15

    貴重なお話、ありがとうございます。
    実は新築ではないんです…。以前住んでいた方が転勤で売りに出したみたいです。築5年です。

    新築同然のお家でも、そのくらいかかる事は普通にあるんですね。マイナスになってでも、売れれば幸いなのでしょうか…。
    一応、主人は借りに出す事は考えていたみたいで、でもいつそこに住めるかわからないし、やはり一度マイホームは考え直した方がいいんじゃないかと私は思っています。

    売りに出すとしてもタイミングなんですね。

    • 0
    • 15
    • 戸建て
    • N905i
    • 09/10/16 22:03:28

    旦那が、前妻と離婚する時に戸建て売却した。

    売りに出してから10ヶ月買い手がつかなかったらしいです。
    築3年庭付き・駐車場二台・3LDK、子供無し共働きだからほぼ新築。
    それでもなかなか売れなかったって。時期にもよるらしいです。

    10ヶ月誰も住んでない家のローン払ってたって勿体ない。。

    主さんも売るなら築年数たたないうちが良いですよ。でも建ててから一回も住んでないなら綺麗だし、売れるかな。

    あ、最初に不動産屋で売値相談する時に、買った金額からスタートしたいって言えば出来るらしいですよ!

    • 0
    • 09/10/16 20:05:06

    >>10

    なかなか売却に至らないんですね…。コメントしてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 09/10/16 20:00:15

    >>7

    コメントありがとうございます!
    羨ましすぎます!でも立地や色々な条件がとても良い場合なんですね。
    たくさん詳しく教えて下さってありがとうございます。
    不動産選びも肝心なんですね。勉強になります。

    まだ売却するとは決まっていませんし、マイナスになる方が可能性は高いですが、参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 09/10/16 16:44:23

    売れないなら、貸せば?
    月のローンと同じ値段ぐらいで。

    • 0
    • 09/10/16 15:17:17

    >>8
    儲けが出るのは限られてるよ。
    かなりリッチが良くなきゃ無理。

    • 0
    • 09/10/16 15:14:44

    築7年で売りに出しましたが、1年半経った今でも買い手がつきません。

    • 0
    • 09/10/16 15:11:22

    >>8
    少しですが儲け出ましたよ。けっこうな額が税金でもっていかれますが…(T_T)

    • 0
    • 09/10/16 15:04:18

    >>7儲けが出たんですか? そんな事あるんですね!!

    • 0
    • 7
    • マンション
    • 930CA
    • 09/10/16 14:59:15

    マンションでは手狭になり戸建てに引っ越すために売却しました。
    築2年。
    かなり便利な駅が徒歩1分かからない所。

    買い値4200万。
    売り値4980万。
    売り出して1週間で成約しました。内覧は8件ほど来て頂きました。

    戸建ての売却は、間取りや立地が1番キーだとの事です。
    その地域に強い不動産屋さんを見つけられれば、妥当な金額で捌けるようです。
    マンションの売却の際も、不動産屋さんによって見積りが違い、最大400万もの差がありました。

    • 0
    • 6
    • N905imyu
    • 09/10/16 14:40:49

    本当に羨ましいです。
    移り住むならば売却も辛くないですが、我が家は夢のマイホームが首を絞めている状態です…。

    やはり築年数が短ければ売値の差額も小さくてすみますよね?

    • 0
    • 09/10/16 14:37:12

    >>1マンションで築5年で売値すごいですね!羨ましい!

    • 0
    • 09/10/16 14:31:32

    築2年。いいな、私も住み替えたい

    • 0
    • 3
    • N905imyu
    • 09/10/16 14:26:44

    コメントありがとうございます。

    新しいマンションで人気だったんですね。
    今はかなりローンがストレスで、ローンさえなければ…といつも考えてしまいます。
    売りに出すならば早くした方がいいですよね。買い手がすぐ現われる保証はないですし…。一度も住んでいないので、既に支払った金額が無駄のように感じてしまいますが、でも経験を買ったと思うようにします。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • N905imyu
    • 09/10/16 14:15:56

    あげさせてください。

    • 0
    • 1
    • マンションじゃだめかしら
    • W61CA
    • 09/10/16 14:15:28

    分譲マンション3600万 、築5年
    私の実家近くにいい土地が見つかり、一戸建てにしました。売り値は3400万。
    人気のあるマンションだったから、3週間ぐらいで契約成立しました。

    旦那さんは自分の実家近くだし、何より頑張って買った家だから手放したくないんだね
    それでも毎月赤字だと厳しいよね
    売るならなるべく年数たたないうちの方がいいしね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ