おかわりって嬉しい?

  • なんでも
  • P705i
  • 09/09/29 21:52:43

私は嬉しくない
はあ?って内心イライラする
ちゃんと分量考えて配膳してるのに やたら まだある? おかわり とか、少食か、普通の子供の方が好き。たくさん食べろとか、良く食べる子は元気とか、昔の貧しい戦後の表現だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 09/09/29 21:53:34

    別にいいでそ。

    • 0
    • 2
    • それは
    • W61SH
    • 09/09/29 21:53:45

    子供が少食で悩んでないから言えるんだよ。

    • 0
    • 3
    • 佐藤 忠夫
    • F705i
    • 09/09/29 21:53:57

    うれP

    • 0
    • 4
    • えー
    • W61P
    • 09/09/29 21:53:58

    嬉しいよ。そんなに美味しいのねって感じで。

    • 0
    • 09/09/29 21:54:02

    おいしく食べてくれたんだなぁと思うよ

    • 0
    • 09/09/29 21:54:10

    嬉しいけど席を立ってご飯つぎなおすのが面倒だなって思います

    • 0
    • 7
    • 嬉しい
    • W62SH
    • 09/09/29 21:54:39

    残されるより全然いい。

    • 0
    • 09/09/29 21:54:53

    そんな主にイライラするわ。

    • 0
    • 9
    • ちぃちぃ&#x{11:F9FA};
    • F904i
    • 09/09/29 21:54:55

    嬉しいよ

    • 0
    • 10
    • たくさん
    • W61SH
    • 09/09/29 21:55:01

    食べるのは良いこと。食べすぎデブまっしぐらはどうかと思うけど。まっ配膳ミスね。

    • 0
    • 11
    • 鈴木・。・&#x{12:F7BC};せれクン&花子&子哲&#x{12:F6B9};
    • W61CA
    • 09/09/29 21:55:44

    おかわり嬉しい!美味しいからおかわりするんだと思うから

    • 0
    • 09/09/29 21:55:55

    嬉しい。

    お代わり嫌なら、最初から多めにしとくのは?

    • 0
    • 09/09/29 21:55:58

    そんな考え方しか出来ないなんてかわいそうな人だね

    • 0
    • 14
    • 広江ユリ
    • P01A
    • 09/09/29 21:56:03

    私は嬉しい!
    うちは子供達が少食で食べ物にあまり興味ないし、お代わりなんて滅多にした事ないわ。

    • 0
    • 09/09/29 21:56:47

    >>2

    私もそう思う。

    おかわり言われた日には、嬉しいからまた作っちゃう。そんなときに限って食べなかったりするんだけどね。

    • 0
    • 16
    • うれしい
    • SH906iTV
    • 09/09/29 21:59:22

    いつも多めに作るよ。でも旦那のおかわりはイラつく。

    • 0
    • 17
    • 嬉しいよ
    • W61K
    • 09/09/29 21:59:22

    おかわりする時、息子が「これ美味しい。また作ってね」って言うから嬉しいよ
    料理苦手だから美味しいって食べて貰えたらそれだけで嬉しい。

    • 0
    • 09/09/29 21:59:54

    おかわり=大好き!おいしい!

    と思っているから嬉しい。毎日いわれたいな~

    • 0
    • 09/09/29 22:00:22

    嬉しいよ。
    うち上の子が酷い偏食・少食で、離乳食時期から悩みっぱなしだった。
    でも幼稚園行く様になってから劇的に変わった。顔にご飯粒付けながら「おかわりちょうだい!」って言われる事が、こんなに嬉しい事だとは思わなかった。

    • 0
    • 20
    • 春三
    • W44K/K II
    • 09/09/29 22:01:16

    単純に嬉しいな~。

    • 0
    • 09/09/29 22:02:56

    甥っ子がよくおかわりをする。ご飯の時におかわり!って言われることあまりないから嬉しい(笑)
    うちの息子はお菓子かジュースならおかわりって言うけど、もちろんあげない。

    • 0
    • 22
    • 嬉しい
    • W63CA
    • 09/09/29 22:03:24

    分量考えて配食してるって…人間はロボットじゃないんだから、体調や気分によって、食べる量、体が欲する量は、違うでしょうに…

    • 0
    • 23
    • ムフン(*´ω`){左膝が日焼け。
    • D904i
    • 09/09/29 22:04:26

    嬉しい。
    頭の中で【おかわり=美味しい=料理上手】って式が完成する(笑)。
    「どうだ旨いだろフフーン(´_ゝ`)」って思っちゃう。

    • 0
    • 24
    • ってか
    • P705i
    • 09/09/29 22:06:19

    おかわり出来る量作らなきゃいいだけじゃないの?

    • 0
    • 25
    • ごめん
    • N905i
    • 09/09/29 22:07:48

    デブがおかわりするとイラっとする。

    • 0
    • 09/09/29 22:08:01

    うわ~なんかケチくさ

    • 0
    • 27
    • おかわり
    • P905i
    • 09/09/29 22:08:06

    超嬉しいけどな
    おかわり分がなかったら自分のを好きなだけあげちゃう
    子供が喜んで沢山食べて満足してくれるなら自分は適当でいいと思っちゃう

    • 0
    • 28
    • おかずやお米少ない時に
    • P905i
    • 09/09/29 22:08:48

    言われたら『食い過ぎだろ』ってイライラするけど、基本嬉しいな

    • 0
    • 09/09/29 22:10:20

    子供に言われたら超嬉しいけど!
    旦那に言われたらイラっとする

    • 0
    • 09/09/29 22:10:50

    嬉しいけどな~。
    美味しいって思ってくれてるんかな、作ってよかったなって思うわ。

    • 0
    • 09/09/29 22:12:37

    旦那に言われると自分で入れて来て~って思う

    • 0
    • 32
    • 【自称カエラ似】ア~勘違い(泣)
    • P906i
    • 09/09/29 22:15:08

    うん、私も嬉しい!!
    足りなかったら、自分のもあげる!!

    • 0
    • 33
    • 他人?
    • F904i
    • 09/09/29 22:15:14

    よその家で、おかわり?お米なら大丈夫だけど、おかずは無いよ。おかずのおかわりなんて催促された事ない。

    • 0
    • 09/09/29 22:15:21

    私は めちゃくちゃ嬉しいわ。

    • 0
    • 09/09/29 22:16:24

    >>31
    あ~分かる。
    みんなの用意し終えて、やっと座った時に平気で『おかわり』って言われると尚更

    • 0
    • 09/09/29 22:18:03

    わかる。
    子供におかわり!って言われると嬉しいけど、旦那に「これもうないの?」とか言われるとむかつく。
    旦那の多めに入れてあげたのに。

    • 0
    • 09/09/29 22:18:51

    >>33
    オカズのおかわりないの?焼き魚とかはおかわりないの分かるけど、煮物とかも多めに作らないの?

    • 0
    • 09/09/29 22:19:51

    子が小食で悩んでる私からしてみれば贅沢な話だわ。

    • 0
    • 09/09/29 22:22:53

    主、カンジタなんじゃね?

    • 0
    • 40
    • 嬉しいわ
    • N905i
    • 09/09/29 22:23:27

    うちの子、昔から少食で体重が少ないし、いっぱい食べてほしいから

    • 0
    • 09/09/29 22:24:07

    >>39
    カンジタ???

    • 0
    • 09/09/29 22:24:35

    子は基本小食だから「たくさん食べてお利口さん♪」って言う。
    旦那は大食いだからおかわりされると「だからブクブク太るんだよ」とごはんやおかずつぎながら一人で愚痴る。

    • 0
    • 43
    • 【毛筆】西川【調教師】
    • P705imyu
    • 09/09/29 22:24:51

    嬉しい!!
    旦那でも娘でも(*^^*)

    • 0
    • 09/09/29 22:26:55

    嬉しい
    人が美味しそうにいっぱい食べる姿すき

    • 0
    • 09/09/29 22:28:12

    >>39
    下トピと間違えたようですね

    • 0
    • 46
    • 嬉しい
    • W52SH
    • 09/09/29 22:30:06

    偏食気味で、美味しいと思わないと食べないから…ご飯が進むのは、気に入ったんだ~って嬉しいけどね。

    • 0
    • 09/09/29 22:32:38

    嬉しいよ。旦那も子どももたくさん食べてくれて。

    • 0
    • 48
    • 嬉しいよ~
    • D905i
    • 09/09/29 22:32:42

    うちの子少食でほっそいからすごい嬉しいよ。
    おかわりなかったら私のをあげる。

    旦那はおかずが美味しいとご飯がすごい進む人だから、おかわりしてると「今日のおかず美味しかったんだな」って嬉しくなる。おかわり自分でしてくれるし。

    • 0
    • 09/09/29 22:35:32

    嬉しいよ。喜んで自分の分もあげる。子供が一杯食べる姿を見るのは気持ちいいし、旦那は気に入らないと食べないから「やった!」と思う。
    計算して配膳って病院食かと思ってしまった。

    • 0
    • 09/09/29 22:37:29

    心が貧しいね。
    成長期なんておかわり当たり前、益々食べるようになるのに毎日イライラしまくるなんて大変だねぇ。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ