Z-NET SCHOOLについて詳しい方…

  • 小学生
  • ナヤム
  • SO903iTV
  • 09/09/29 16:27:41

小1の子供が通う事になりました。
中学受験をする気は無いのですが、高校受験などの受験対策はどうなんでしょう?
進学塾という感じではないし…。
まぁ進学塾の善し悪しもわからない主なのですが(汗)。
子供は勉強嫌いでは無いし、学校の宿題も楽しいようです。なので今から塾が必要なのかなぁ?と思い…
何か経験談や噂でもよかったら教えてください。
まとまってませんが(汗)
高校受験に役立つかどうか、知りたいのです…。講師に聞いても、「やりますよ」くらいで、なんだかなぁという感じで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 4です
    • SH705i
    • 09/10/01 07:39:42

    スレ読み直してみました
    主は、もう入塾を決めてるんですね。そしてこの塾が高校受験に‘も’役立つか?って事ですかね?
    私が少し勘違いしてましたm(__)m
    その塾が私は聞いたことないので、何をするのかわかりませんが、一般的に小一では受験対策ではなく、知的好奇心を刺激するような内容になってる気がします
    今、知的好奇心が刺激されるのは凄く良いですよ

    そちらの塾については全くわからないのに、レスすみませんm(__)m

    • 0
    • 09/10/01 06:25:24

    中学受験するとしても小一で中学受験用の塾は決めません

    塾は自分の子の受験したい学校を考え入塾させますが、自分の子のタイプにあった塾かも考慮する必要があります
    自分の子が、どんな勉強方法だと伸びる子か考え、その塾の方針と照らし合わせる
    主は焦りすぎ、子供目線で見たら?もっと子供らしく過ごす時間を作ることを考えてあげなよ、遊び主体
    受験が終わった瞬間、今までの鬱血した気持ちを吐き出すように遊びまくる子になってしまうよ?
    ↑これに関しては、かなりの個人的見解

    • 0
    • 09/10/01 00:08:42

    小1で高校受験用の塾を決めるんですか?

    高校受験用の塾は中学の時の子供の学力(例:有名高校受験なら合格者を沢山だしてる塾)と塾のカリキュラム、塾の方針(個別指導や団体指導)と子供との相性を総合して決めるのが一般的かと……。

    小1から高校受験を視野に入れて塾を選ぶ人は未だかつて聞いたことないです。

    • 0
    • 2
    • あの
    • SO903iTV
    • 09/09/30 19:00:09

    >>1詳しい方ですか?

    • 0
    • 1
    • ん?
    • P01A
    • 09/09/29 16:48:38

    まだ小1なのに、気が早いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ