主
昨日の昼間、毛布を洗って干していました。
まだ乾いていなかったので、夜もそのままベランダに干してあったのですが、深夜になり、いきなり隣の人が訪ねてきて、
「ウチの子が欲しがるから干すな!ケアベア好きなの知ってて、わざと見せびらかして。」
と言われました。
「すみません。見せびらかしたわけではなかったです。でも、他に干す場所もないし困ります。」
と言ったら、
「お宅は子供がいないから分からないの。子供もいないクセに、わざわざケアベアの毛布なんて使うことないじゃない」
と言い、外からベランダに行き、持って行ってしまいました。
ケアベアの毛布は、ガソリンスタンドのくじ引きで当たった景品で、わざわざお隣のお子さんの欲しがる物を干したわけではありません。
お子さんがケアベア好きというのも知りませんでした。
今日、「毛布返していただけますか?」
と言いに言ったのですが、玄関すら開けてもらえず、インターホンで「わざと意地悪したあなたが悪い。帰ってください」
と切られてしまいました。
管理会社に連絡してみましたが、連休で留守電になったままでした。
ウチは、まだ子供がおらず、お隣さんは3歳くらいの娘さんがいらっしゃいます。
普段は、普通に挨拶をする位の仲でした。
皆さんなら、どう対応しますか?
アドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 主 主
SN3K
09/09/21 14:33:05
主人が仕事から帰ったら、お隣に行くことになりました。
主人は、お隣の旦那さんとは、朝出勤する時に、よく会うみたいなので、
「たまに話もしてるから、俺から旦那さんに言う」
と連絡が来ました。
ネタではないですが、ネタって思うくらい、あり得ないですよね。
お隣だし、穏便に済むようにしたいので、主人が旦那さんに言っても駄目なら、警察に連絡します。
返信
No.50 主 主
SN3K
09/09/21 16:24:58
皆さん、ご意見ありがとうございます。
まだ主人が帰っていないので、進展はありません。
私も、今までアパートに住んでいて、ここまでの出来事は初めてだったので、いきなり警察に行くべきか、連休明け(管理会社)まで待つべきか、混乱してしまい、相談させて頂きました。
ネタと思わせるような内容で、不愉快にさせてしまい、すみませんでした。
返信
No.60 主 主
SN3K
09/09/21 17:52:09
先ほど、お隣の旦那さんがお詫びと毛布を返しに来てくれました。
家になかった物だから、奥さんに「いつ買ってきたの?」と聞いたら、昨日からの出来事を話したそうです。
皆さん、色々とご意見をありがとうございました。
不快にさせてしまった方、すみませんでした。
閉めます。
返信