金曜ロードショー【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71440件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/02 22:52:54

    何度見ても好きだわ紅の豚

    • 7
    • 18/11/02 22:50:20

    変な歌

    • 2
    • 18/11/02 22:49:14

    顔だけ戻ったのかなあ。
    身体は豚のままってのもいやね。

    • 0
    • 18/11/02 22:46:43

    ポルコのサングラスがハートになってるのが可愛い

    • 4
    • 40471

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 22:41:39

    >>40469フェラーリン?

    • 0
    • 18/11/02 22:39:26

    フェラーリがかっこいい

    • 2
    • 18/11/02 22:31:29

    >>40462
    kkkrsnkmkmi

    • 1
    • 18/11/02 22:29:21

    大人になるとまた感じるものが違うなぁ。
    昔は何も思わなかったけど、今は紅の豚好きだわ。

    あと宮崎駿の映画って印象派の絵画みたいで本当に綺麗。
    ジーナの庭とか。
    やっぱり凄いんだなぁ

    • 6
    • 18/11/02 22:23:46

    アシタカの声?

    • 0
    • 18/11/02 22:22:44

    第一次世界大戦の終わり頃の話なんだよねこれ

    • 1
    • 18/11/02 22:14:55

    駿の女は皆、カボチャパンツ

    • 1
    • 18/11/02 22:14:48

    駿のかぼちゃパンツへの執着はすごいよね

    • 1
    • 18/11/02 22:08:33

    勝ち気な半分子供の女子は宮崎駿のドストライクなんだろね

    • 6
    • 18/11/02 22:06:45

    豚なのに渋い声でちょっとムカつく笑
    豚なのになんでかっこいいんだろ

    • 5
    • 18/11/02 22:06:16

    ポルコもジーナもかっこいい

    • 1
    • 18/11/02 22:04:08

    いちいちかっけーな!

    • 2
    • 18/11/02 22:01:36

    まだセル画だよね?ヌルヌル動いて凄いなぁ

    • 2
    • 18/11/02 21:55:56

    あ~カッコいい~!

    • 1
    • 18/11/02 21:54:25

    こっから飛行機の飛ぶとこ好き。

    • 3
    • 18/11/02 21:44:09

    >>40453BGMいいよね。当時四歳の息子が紅の豚好きでBGMいつも歌ってたの思い出してきゅんとなる。

    • 1
    • 18/11/02 21:43:24

    森山さんの渋い声でちょいちょい可愛いこと言うのが好き。

    • 1
    • 18/11/02 21:36:22

    子供の頃から紅の豚好き。
    BGMも好き。

    • 1
    • 18/11/02 19:43:01

    >>40446
    視聴率(10/26)

    もののけ姫(10回目)

    12.8%

    • 0
    • 18/11/02 19:24:02

    紅の豚、大人になってから好きになったか
    アドリア海がすごく綺麗でポルコの入り江も好き

    • 1
    • 18/11/02 15:30:08

    今夜、紅の豚か
    見る!

    • 1
    • 18/11/02 14:02:40

    紅の豚の良さがいまいち分からない…20代の時に観てつまらんなぁと。もうアラフォー手前になった今観たら面白さ分かるかな。

    • 1
    • 18/10/28 12:36:05

    いま録画見た!!
    シシ神は生と死の象徴で、命を吸い取り、その命を新たに授けるという生死のサイクルをダイダラボッチの姿で行っていました。
    そのダイダラボッチの姿は夜限定みたいで、日が昇ると鹿の姿になります。

    首を奪われたことで暴走状態になり、鹿の姿に戻ることが出来なくなったシシ神は、朝日を浴びて消滅してしまう寸前で首を取り戻しましたが、暴走状態時に命を吸い取り過ぎてパンクしてしまいました。

    パンフレットには「シシ神は月の満ち欠けと共に誕生と死を繰り返す」とあります。

    パンクすることで草木は蘇ったけど、『穏やかな、恐ろしくない森』になってしまいました。
    日本人はそうやって、恐ろしい森を恐ろしくない存在にして作り替えてしまいました。
    宮崎駿はそのあたりを表現したかったようです。
    宮崎駿はパンフレットのインタビューで、「結局、この映画は歴史の上で人間がやってきたことを再現してるだけ」と言っています。

    シシ神は死んだわけではないけれど、パンクして吸い取り過ぎた命が弾けたことで、死んだ森が再生します。だけど恐ろしくない森(草原)になってしまった。それが日本人が歴史の上でやってきたこと。って感じです


    アホだからシシガミ様が死んだことが気になりすぎて調べたら知恵袋に書いてたけど…奥が深いねもののけ姫、昔は怖かったけど、いまは感動しちゃう!!

    • 0
    • 18/10/28 11:34:17

    >>40445自然界のもの達は木を切ったり動物を捕らえることに怒ってたんだよね?
    なのにサンが瀕死のアシタカを湖の向こう側に連れていく時何か草みたいの(アシタカの頭の上の地面に挿したやつ)をブチッてもいでて「あっ…」ってなったwww
    あとビーフジャーキーみたいなん食べてるのも「ほう…」ってなったw
    まぁ感謝しながら頂く事が大事なんだろうけど、草を気軽にもいでてわろたw

    • 0
    • 18/10/28 10:57:15

    >>40193
    視聴率(10/19)

    謝罪の王様

    7.2%

    • 0
    • 18/10/27 20:30:11

    >>40443

    これの後に続く話も素敵だよ

    • 0
    • 18/10/27 20:28:45

    当時、映画を見たらコダマのキーホルダーを貰えた
    首がちぎれたけど

    • 1
    • 18/10/27 20:26:15

    >>40431

    これかな?昨日dボタン押したらこれと同じこと書いてた!

    • 0
    • 18/10/27 16:57:06

    >>40371責任転嫁ね

    • 3
    • 18/10/27 13:31:22

    >>40379
    カラオケでもののけ姫を歌うと爆笑されるよ
    オススメ

    • 0
    • 18/10/27 13:22:57

    >>40438

    私も朝からずっとYouTube!
    今日は旦那ともののけ姫歌いにカラオケ行くよ笑

    • 0
    • 18/10/27 13:21:34

    ちゃんと観たことがなかったので今から録画観ます。皆さんのコメント読んでると楽しみ!!

    • 0
    • 18/10/27 12:13:57

    やっぱ何回見てもいい映画。そしてオーケストラ演奏が、自分的にジブリ映画の中で一番好きな曲で、YouTubeでも何回聞いてもいいわ。久石譲ってすごい

    • 1
    • 18/10/27 12:08:27

    赤いニョロニョロと
    黒いドロドロと
    ジコ坊の顔と笑い方と
    乙事主の目やにが
    あまりにも気持ち悪くて
    夢にも出てきた。



    • 3
    • 18/10/27 11:43:12

    当時買ったパンフ出てきたー!
    じっくり読もう♪

    • 0
    • 18/10/27 10:35:16

    >>40429
    フィギアみたいな人形なのかな

    • 0
    • 18/10/27 10:24:33

    >>40426
    いつも思う。そんな力欲しいなら、家来使わないで自分で行かなきゃ意味がないような噂にならないかなーって。
    偉い人っていつも自分は動かない。

    • 0
    • 18/10/27 03:49:12

    これからみるよん♪もののけ大好き♪

    • 0
    • 18/10/27 02:07:12

    ガーン
    1時間しか録画出来てなかった…

    • 0
    • 18/10/27 01:38:36

    あの後どうなるのかなーって夢膨らませてたのに意外と現実的ww

    • 2
    • 18/10/27 00:45:17

    >>40396
    真剣佑がいいなー

    • 3
    • 18/10/27 00:23:49

    >>40428

    私も思ってた!笑

    • 0
    • 18/10/27 00:22:13

    サンだけおかしくない?

    • 3
    • 18/10/27 00:20:55

    アシタカの声の人ハク様かと思った。石田ゆりこは分かったんだけどな。

    • 0
    • 18/10/27 00:19:10

    >>40424

    今でいう天皇に神殺しを命じられた
    シシ神の首は不老不死の力があるって噂だったっていう感じみたい!

    • 0
1件~50件 (全 71440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ