親に依存過ぎ?一人っ子♂ へのコメント(No.44

  • No.40 うちは

    P704i

    09/09/16 08:36:11

    >>32小1♀ですが、買い物に行くと毎回と言っていいほど買って!!といいます。
    毎日連れて行かないから、回数で言うと週に2、3て感じです。ガチャガチャじゃなくシールやメモ帳等です。
    うちはかなりしつこく言いますね。買うまで言う!

    物は違えど主さんとこと大差ないかな。

    でも、だからといって友達いらずというよりも友達と張り合いたいみたいな。
    交換したりが流行ってるからみたいな。


    多分主さんの子は買ってもらえるから友達に目が行かないんじゃなくて、友達と遊ぶより1人遊びが好きなだけじゃないかな?

    うちは私より旦那が甘いので絶対何か買わされてますよ!

    でもそんなに気にしてません。高いオモチャは誕生日かクリスマスだけってのは本人も重々分かってるし。

  • No.44

    P01A

    09/09/16 10:13:58

    >>40
    「買い物に行くと毎回と言っていいほど買って!!といいます」
    「うちはかなりしつこく言いますね。買うまで言う!」

    小1なら、悪知恵つくし要領良くなるし、子も「今日もしつこく言えば買ってくれる」って思うんじゃない?
    毎日じゃなくても、週に2・3ガチャガチャじゃなくシールやメモ帳なんて買ってたら、月にすれば凄い回数買い与えてるわけよね?
    お子さんは、その小物を大事にしてる?
    「壊れたらまたしつこく言えば買ってくれる」とか思われてない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45

    SH03A

    09/09/16 10:46:15

    >>44さん、私も子供の心理ってそんなものだと思います。
    うちは、よく物を無くすことが多かったんです。
    文房具も大事にしなかったので、自分のお小遣いで買いなさいと子供に出させたことあったけど、それ以来無くすことなく大事にしてます。
    私は、百円でもやはり、物を大事に扱うことは教えてあげないと思ってます。

    主さんちは、大人みんなが子供に振り回されてる感じがします。
    友達の心配よりも旦那さんと子供の躾について話し合いをしたほうが良いかと思います。

  • No.49 え。

    P704i

    09/09/16 16:52:51

    >>44
    多い日で週に2、3です。でも結構な頻度ですね。百均限定なんです。私は買わない人で旦那は買ってくれる人…てな感じで分けてる感じです。

    そのかわり、お菓子やジュースは買わない。一個だけという約束の元に買ってます。

    今のところ大事にしてるようです。でも、旦那はかなり甘いというかごねられるのが億劫なんだと思います。

    一応、我が家なりのルールで買ってます。

    主さんの家とは違うかもしれないけど、皆さんはどの位の頻度で買ってますか?の問いがあったので答えたまでです。


    主さん家は子どもにとって絶対的な人というか、思い通りにならない人が1人でもいたらいいのかな?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。