ガングリオンって知ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/13 19:55:07

    >>44グレンラガンの仲間かと…。
    そいいや父親の首にあったような…で確かとったよ

    • 0
    • 09/09/13 19:43:51

    >>41さんも背中に塊あったの?

    • 0
    • 44
    • 私は
    • N906imyu
    • 09/09/13 14:15:50

    >>13
    ガンダムの仲間かと思った。
    主さんお大事に。

    • 0
    • 09/09/13 14:12:09

    >>42
    もう少し言い方考えてください。

    • 0
    • 09/09/13 13:53:37

    病気カテいけ。
    カテ違いにレスすんな。

    • 0
    • 09/09/13 13:52:52

    >>28
    固さはちょっとわからないです…中身?の色は白ですよ。ガングリオンは透明です。

    • 0
    • 40
    • かてち
    • W61CA
    • 09/09/13 13:44:15

    病気糧へ

    • 0
    • 39
    • カテチ
    • SH706i
    • 09/09/13 13:39:36

    病気糧

    • 0
    • 09/09/13 13:39:06

    1歳娘は腕にガングリオンができたけど2歳になったくらいでなくなったから大丈夫。

    私は15歳のときに左腕にガングリオンができて、大きすぎて、神経を圧迫されだしたから手術して摘出しました

    • 0
    • 09/09/13 13:30:33

    私は足の親指のつけねの骨のとこにできて痛くて整形外科で太い針の注射器で中の液を取ってもらったよ。その前の局所麻酔の注射器が悲鳴あげるくらい痛がった(ToT)

    • 0
    • 09/09/13 13:25:36

    うちは整形外科にまわされた。

    • 0
    • 09/09/13 13:20:56

    外科

    • 0
    • 09/09/13 13:16:16

    まとめてのお返事ですみません。沢山のレスありがとうございます。
    う~ん…痛くないのでとりあえず様子見てみます。
    でももし病院に行くなら何科に行けばいいんでしょうか?

    • 0
    • 09/09/13 12:35:43

    右手の甲にボコッとある。たまに潰れて痛いときあるけど、またしばらくしたら大きくなってくる。

    普段は痛くないから、治療しないでそのまんま。

    • 0
    • 32
    • うちの子も
    • 815T
    • 09/09/13 12:30:13

    >>21
    病院行ったら、ガングリオンで痛かったり、関節動かすのに邪魔にならなければ様子を見ましょうと言われた。

    • 0
    • 09/09/13 12:12:23

    うちの父親が背中に出来て、メスで切って中身出して…ってしてた(汗)

    • 0
    • 09/09/13 12:11:37

    >>28
    それって、塊は固いですか?

    • 0
    • 29
    • うちの
    • N906imyu
    • 09/09/13 12:09:42

    旦那も手の甲にある。
    ストレスが原因て新聞に書いてあったよ~
    とくに悪性ではないみたい。

    • 0
    • 09/09/13 12:04:50

    >>27
    見た目は肌の色とかわらないと思います。ニキビみたいに脂肪?が詰まってるみたいです。

    • 0
    • 09/09/13 11:40:48

    >>25
    ニキビは赤いですよね?
    肌と同じ色です。

    • 0
    • 09/09/13 11:36:26

    あたし指の付け根に出来て痛かったので、小さすぎて注射器じゃ抜けないて言われて手術したよ。根っこから取ったからもう出来ないて言われてたのに半年でまたなった。今は痛くないから放置だけど。

    • 0
    • 09/09/13 11:24:03

    >>18
    背中にあるのはふんりゅう?じゃないですか?ニキビみたいなやつです。ものすごく臭いらしい。

    • 0
    • 09/09/13 10:43:58

    中学のとき手の甲にできて、バレーしてたら潰れた?みたいでかなり痛かった。父も祖父もよくできるらしくて、鮫の油(怪しげ)を塗ったら治るとか言ってたな。

    • 0
    • 09/09/13 10:42:15

    中学の時バスケしてたら、後輩の手の甲のガングリオンが破れて物凄い激痛だったらしく、泣き叫んでた。

    • 0
    • 09/09/13 10:39:21

    足の甲にあるわ。確か小学生ぐらいのときに気付いた(´ω`)

    • 0
    • 09/09/13 10:38:18

    >>20
    行きました。
    ガングリオンて言われた。
    痛いとか大きくなったりしなきゃ放置だって

    • 0
    • 09/09/13 10:36:26

    >>19
    病院行ってないの?

    • 0
    • 19
    • 4歳の子供にある
    • SH905i
    • 09/09/13 10:33:45

    3センチくらいの柔らかいのだったのに、今は1センチくらいの軟膏みたいのになっちゃった
    治らないのかな…

    • 0
    • 09/09/13 10:33:24

    5センチくらいの塊がある
    皮膚科に行くと、取ってもいいし取らなくていいとも言われた
    取る場合は、切って細胞を取って調べるとか
    はぁ…

    • 0
    • 09/09/13 10:23:55

    一度受診した方が安心かもです。抜きますか?とか聞かれると思うので。軟膏塗るみたいにすりすり?してたら治ったって言ってた人も居ましたよ。ホントかはわかりませんが…

    • 0
    • 16
    • 関節によくできる
    • 815T
    • 09/09/13 07:44:32

    みたいだよ。一度病院に行ってガングリオンかどうか見てもらったほうがよくない?

    • 0
    • 09/09/13 07:38:41

    中学の時手の甲にできた。注射器でゼリーみたいなの吸った

    • 0
    • 09/09/13 07:29:06

    昨夜旦那がしこりがあると言い、手首から肘の間にあり押すと痛いみたいです。

    • 0
    • 13
    • エヴァンゲリオンの仲間みたい
    • W61T
    • 09/09/13 07:14:32

    強そうだよね

    • 0
    • 09/09/13 05:47:47

    皆さんレスありがとうございます。
    痛みがなければこのまま様子見てていいんでしょうか?
    今のところ痛みはなく1cm未満の大きさなのでそんなに大きくはないです。

    • 0
    • 09/09/13 05:13:06

    違いますよ~
    関節液です。本来は膝、肩とかにあってヒアルロン酸みたいなもの。それが手首とか負担がかかるところに余計な袋を作って溜まってしまいます。注射針をさして抜くと1回でなくなる人も居るし、くせになってしまう人も居ます。お年寄りが膝が痛くなってしまうのはその関節液が加齢とともに少なくなってしまうからです。痛みがあるなら整形外科行けば抜いてくれますよ。

    • 0
    • 10
    • 実母が
    • D904i
    • 09/09/13 03:03:17

    手首にできてた。気になるくらい大きくて、外科にて注射器ぶっ射して中の液体抜いてたよ。何度でも出来ると思うから、気になるならまた来てって言われてた

    • 0
    • 9
    • 妊婦ナース
    • SO906i
    • 09/09/13 02:41:43

    ほっとけば吸収されるよ!私は痛くて穿刺してもらったけど

    • 0
    • 8
    • 手首に
    • P903i
    • 09/09/13 02:29:30

    できたけど、いつの間にか吸収されてなくなった。脂肪ではないよ。

    • 0
    • 09/09/13 02:28:27

    ええー!!やっぱりこれは病気??!腫瘍?えぐり取る?手術?
    ショック…。
    これは放置してちゃいけないんですかね?いつの間にかなくならないかな…。

    • 0
    • 09/09/13 02:25:31

    ゼリー状の袋みたいのですよね。二歳の息子の手首にできました。子供には珍しいみたい。そんなびっくりするようなものじゃなく、デキモノって感じかな。
    大人は局所麻酔で取れるみたいですよ。

    • 0
    • 5
    • 小学生の時になったよ
    • W32H
    • 09/09/13 02:24:17

    外科で取った

    • 0
    • 09/09/13 02:24:05

    なったなった
    何が原因か分からんが手のひら下あたり
    病院に潰しに行った

    • 0
    • 3
    • 知ってる
    • N706i
    • 09/09/13 02:23:01

    脂肪のかたまりだよ。
    昔はあまり大きくなると、とらなきゃいけないみたい。えぐり取るから痛そう。自然と小さくなる人も居るみたいよ。

    • 0
    • 2
    • 斉藤
    • SH705i2
    • 09/09/13 02:22:21

    二、三日前に育児カテで見ましたよ。

    腕の青アザがしこりになって…ってやつ。

    病院行った方がいいみたいでしたよ。

    • 0
    • 1
    • 確か
    • W61CA
    • 09/09/13 02:22:16

    腫瘍

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ