男の子に《咲》 へのコメント(No.13

  • No.9 ありがとうございます

    W61CA

    09/09/12 22:04:05

    義母が名前を決めることになり、《咲人さくと》に決めた。と言われたのですが、私的にピンとこなくて…

    女の子なら《璃砂りさ》にしたいそうで…
    両方あまりないですよね?

  • No.13 友人に

    W54S

    09/09/12 22:49:45

    >>9
    里砂 で りさ って子がいる。イメージ云々より、よく漢字を 里紗 とかに間違えられる方が嫌って言ってた。

    男の子に「咲」も「愛」とかと一緒で、弱々しいというか…「咲」は女性名に使ってこそ華やかさや愛らしさが引き立つものだと思う。

    だってほら、「武」とか「隆」みたいな強そうな格好いい漢字は、男の子に使ってこそ漢字の良さが生かせるのに、女の子に使っちゃ駄目でしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17

    SH903i

    09/09/13 01:06:27

    >>13
    松たか子に謝れ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。