• No.20

    912SH

    09/09/10 23:47:02

    気質もあるのでは?

    2歳でわかる障害なら比較的重度なほうだと思います。

    主さんの娘さんの場合は個性の範囲として様子見ても平気じゃないかな?

    色々な子がいるからみんながみんなママにベッタリでも無いですよ。

    もし心配なら何かで受診したついでに聞いてみては?

    まだ様子見れるなら3歳児健診で聞いてみるのもいいかも。

    まだ2歳だと親の思うようにはいかないし、理解力もまだまだ低めだから大人からしたら「ん?」と思う事が多いかも知れないです。

    ちなみに他レスで>>17さんのレスについて触れていますが、おそらく主さんを励ますための発言だと思います。

    うちは上の子がアッサリしていて下の子がベッタリでしたが、性格も全く違うし年齢と共にベッタリも減っていきました。

    まぁ小学生になっても甘えん坊だけど、外ではのびのび楽しんでます。

    アッサリしていようがベッタリしていようがその子の個性だから人と比べずにその子に合った育児が一番。

    どちらのタイプもおかしいわけでは無いですよ。

    親としてはアッサリしてると寂しくて、ベッタリだと大変なんですけどね(;^_^A

  • No.22 16です

    P705i

    09/09/11 00:00:10

    >>20

    コメントどうもありがとうございます。

    うちも、上はあっさりで下はベッタリしてるから、真逆で…どっちも大変で、でも可愛いとも思えるし、悩むし…
    上手く書き込めなくてすみません。
    でも解って頂けて嬉しいです。

    主さんも、今のモヤモヤした感じ、早くスッキリするといいですね。
    トピずれ失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。