今日学校どうだった?
旦那の愚痴や義実家への不満に関するトピってあるけど
ひとことだけ「離婚しなよ」ってコメントするヤツって何も考えてないよね
そう言われてトピ主が「離婚かぁ、その手があったか!」とでも思うと思ってんの?
夫婦生活に不満があったら、離婚について頭をかすめるに決まってるじゃない
それができないから相談してる人達なのに
一言だけ吐かなきゃ気がすまないのかな
真剣に離婚を勧めてるんなら、もっとちゃんと理由言って主を説得する努力しなよ
1件~25件 ( 全25件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 みんなって誰?
26/02/06 20:09:32
自分の思想の都合の悪い回答に噛みついてどこまでも追いかけてくる人だからだよ
頭の病気の人には
はっきり言わないとか伝わらないからね。さっさと離婚しなよ
返信
No.24 うちの子ほんとに可愛い
26/02/06 19:54:12
どこの誰ともわからない人の愚痴や不満を真剣に聞くわけ無いじゃん
離婚したい気持ちはあるけど踏み切れない理由があるの!でも不満は吐き出したいの!
離婚すれば?の一言で片付けないで話し聞いてよ寄り添ってよって事?
え〜ウザいよ
返信
No.23 車に気をつけてね!
26/02/06 19:43:56
面倒くさいだけなんだよ、そんな奴は
返信
No.22 みんなって誰?
26/02/06 19:41:21
メンヘラは長電話とどーでもいい話が好きだよね。誰かに相手にされたいならまず働きなよ
返信
No.21 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/02/06 19:41:18
クソ鬱陶しい!ってタイプの主にはアドバイスする必要もないから。
離婚しろだけ。
会話成り立つ主なら真剣に答えるわ。
返信
No.20 シャツ入れなさい
26/02/06 19:34:17
これって年収や物価とかも同じ
今はコストプッシュインフレの要素が大きいけど、日本も海外もインフレターゲットがあって、何十年も前から物価と年収を連動して徐々に上げるように動いてる
だから年収が上がらない環境に身を置いたままで、年収が上がらないとか、物価が高いとか騒ぐだけでなくて、年収が上がるように自ら動かないとダメなのよね
返信
No.19 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/06 19:23:25
離婚しな
返信
No.18 また今度ね
26/02/06 19:20:28
親身になって聞いて欲しいなら、リアル友達に相談しなよ。きっと腹の中ではさっさと離婚したら?って思いながら表面上は大変だったねーって共感してくれるからさ。顔の見えない相手に何求めてるのよ。
返信
No.17 もしもし~(突然のよそいき声)
26/02/06 19:15:15
「離婚すれば」だけなら一言多いじゃなくて、余計な一言です。
返信
No.16 シャツ入れなさい
26/02/06 19:13:49
>>15
なんとなくわかる
アドバイスを書いてる人がいても、文句をつけたり、するのを嫌がったりしてて、解決する気ゼロでしょ?周りが引いてる、主コメ多いからね
だから、そのうち呆れて、離婚すれば?となるよね
返信
No.15 なんで今から宿題するの!?
26/02/06 19:09:03
一言多いじゃなくて余計な一言じゃないかな。
書いた事も言った事も無いけど、グチグチずーっと不満を言い続けて我慢するなら離婚した方がいいって思って「離婚しなよ」になるんじゃない?
不満言いつつ何かしら結婚生活を続ける利益があるから別れないんだよね?
愚痴ったことで切り替えてまた結婚生活頑張ろうになるならいいけど、一年、十年、何十年も愚痴って疲れてストレスためて解決もせず我慢するなら別れも視野にいれたら今後の行動も不満も変わるから「離婚しなよ」の言葉が後押しになるかもしれない。
返信
1件
No.14 匿名
26/02/06 19:07:51
主の言い方が上から目線で不快
返信
No.13 そこ!喧嘩しない!
26/02/06 19:02:36
主が見ず知らずの誰かに優しいのは分かった、いいヤツだね
ただし文章の書き方は矛盾してる
返信
No.12 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/06 18:58:18
Q 旦那の愚痴を言っていた人に対して「離婚したら」という一言も、「一言多い」と言えますか?
A はい、「離婚したら」という一言は、「一言多い」と言える可能性が高いです。
「一言多い」になる可能性が高い理由
友人が旦那さんの愚痴を言っているのは、共感や聞いてほしいという気持ちが主であることが多いです。その際に「離婚したら」と安易に提案してしまうと、以下のようなネガティブな影響を与える可能性があります。
共感の欠如: 相手の感情に寄り添わず、問題解決を急ぐような印象を与えてしまいます。相手はただ話を聞いてほしかっただけかもしれません。
相手の気持ちの無視: 離婚は非常にデリケートな問題であり、決断するには多くの葛藤や覚悟が必要です。それを軽々しく口にすることで、相手の抱える苦悩や葛藤を無視していると受け取られるかもしれません。
不快感や不信感: 相手は「無責任な発言だ」と感じ、不快に思ったり、相談したことを後悔したりする可能性があります。
主さんの言いたいことはこれなんだと思う
返信
No.11 なんで言ってくれなかったの?
26/02/06 18:55:40
そういう人って親身になる気なんてサラサラないと思うよ
「そんなの私だったら耐えられないからさっさと離婚するわ」と、自称サバサバ女みたいな、そういう自己アピールしたいだけで。
まぁケースによってはグチグチ言ってないでさっさと離婚したほうがよさそうなケースはあるだろうけど、親身になる気があったら「離婚すれば?」じゃなくて「離婚は難しいのかな?」みたいなもうちょい違う言い方選ぶよねとは思う
返信
No.10 冷蔵庫開けっ放し!
26/02/06 18:53:24
>>9 うんうん、日本語の言い回しをお勉強するといいよ
返信
No.9 主 今日学校どうだった?
26/02/06 18:50:57
>>5
あんたバカ?
一言しか書いてない、その一言が多いだろ
返信
1件
No.8 主 今日学校どうだった?
26/02/06 18:49:16
>>3
矛盾してないよ、一言多いじゃん。ちゃんとトピ文読みなよ
言われなくてもわかってることをいちいち放つ奴は一言多いんだよ
離婚を本気で勧めるなら、もっと建設的に説明しろって言ってんの
それだったら一言多くないだろ?
返信
No.7 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/02/06 18:48:26
「離婚したら」はまだマシかも。
「結婚前にわからなかったの?」「そんなのと結婚した主もクズ」みたいなコメントする人って、実生活上の憂さをネットで晴らしてる気がする。
返信
No.6 なんで今から宿題するの!?
26/02/06 18:47:24
ひとことしか言ってないのに一言多いとは?
返信
No.5 冷蔵庫開けっ放し!
26/02/06 18:46:44
一言多いじゃないよねwww一言しか書いてないんだから
返信
1件
No.4 主 今日学校どうだった?
26/02/06 18:45:57
>>1
ほら、あんたみたいな揚げ足取りがウザいんだよ
返信
No.3 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/06 18:43:43
「離婚すれば?」だけのコメントなのに「一言多い」とは矛盾しているね。
返信
1件
No.2 シャツ入れなさい
26/02/06 18:43:29
利害関係のない見ず知らずの他人に何を求めてるの?
なんか自分が偉いとでも思ってるようにしか見えないけど、そこまで言うなら弁護士にでも話に行った方がいいと思うよ
世間一般では、あの人はちょっと、という扱いのこと書いてるからね
返信
No.1 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/02/06 18:40:06
じゃあ一言多いという表現は間違ってると思うけど
返信
1件