オモチャ壊された…。(愚痴)

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 05/05/29 08:02:12

義姉の所に双子ちゃんが産まれ、「ベビージムを貸して~!」と言われ快く貸したのだけど…。
義姉の上の子4歳(デカイしデブイから6歳位にしか見えない)が乗って、横の棒が折れ↓↓
義姉に言ったら「ごめんね~」の一言…。

赤ちゃんが触ると危険だと思い、折れたやつを片付けて、横棒が無いから耐久性が悪く成ったから全部分解して置いてたら、次に遊びに行った時に何故か組み立てられて、逆側の棒が折られてた…。
その翌日には、倉庫の粗大ゴミ用の所に捨てられてた(T^T)

こう言う場合、何と言えば良いのか…。
てか普通、借りたもの壊すか??そして、捨てるか?
次の子に使おうと取ってたのに(T^T)(T^T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • うそ教えちゃダメだよ。
    • N900i
    • 05/05/29 18:40:57

    ベビージムはまだ腰の座らない赤ちゃんが寝ながら手で遊べるおもちゃ。
    つり輪とかおもちゃがついてるのだよ。

    • 0
    • 12
    • (・。.)?
    • KDDI-TS31
    • 05/05/29 18:20:00

    Lさん、ベビージムと室内用ジャングルジムは別物だよA^_^;)

    • 0
    • 05/05/29 17:12:14

    私なら貸すときに一日一万でどうですか?っていう。そしたら壊されても盗られても、なんとも思わなくて笑顔でいれるからグッドアイデアだよ。

    • 0
    • 05/05/29 15:45:39

    屋内用ちっさいジャングルジムのようなものだよ。

    • 0
    • 9
    • あの…
    • SH700i
    • 05/05/29 15:38:31

    トピズレ申し訳ないんですが[ベビージム]って何ですか?

    • 0
    • 8
    • なな
    • KDDI-KC33
    • 05/05/29 11:42:25

    私は貸すならアゲルくらいの気持ちですので、謝っていただけたら納得しちゃうタイプです。壊されるのは故意ではないにしても謝罪はしっかりしてほしいよね。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN31
    • 05/05/29 10:30:25

    皆様、ご意見ありがとうございます_(._.)_
    教えて頂いた事、片っ端から実行したいと思います!

    義姉は捨てられてるの知っていると思います!毎日、洗濯物を干したり、子供を遊ばせたりする場所に有るので…私も、1回通って「あ…」って思った位解りやすい場所だったので(p_q*)
    なちさんの言う様に、壊されたらダメな物は貸すなですよね…私も、ある程度の予想を付けて、壊されるなぁ↓と思う物は「まだ、使ってる~」とか言ってたのですが…。
    まさかベビージムを破壊されるとは想像しませんでした…。

    • 0
    • 05/05/29 10:06:29

    壊されて困るものはかしちゃいけないよ。捨ててあったのはストレートにあれ、捨てるの?って聞いてみたら?

    • 0
    • 5
    • 同じような
    • N900iS
    • 05/05/29 09:32:52

    物を買って返すつもりじゃないのかなあ? 旦那に言ってもらったら?

    • 0
    • 4
    • 私の義姉と一緒!
    • KDDI-KC32
    • 05/05/29 09:28:54

    「貸して」って言うから貸したのに、「返して」って言うと「今度探しとく」とか言うだけでそのままずっと…今まで10個位はある!許せないのが私が、実家にいた時祖母にもらって大事にしてたのに勝手に部屋に入って持っていき使った末捨てた事!さんざん返してね!って念を押したのに、そういう人って返してって言ってもしまいには逆ギレして「うるさい」で済ませる。お金あるのに弁償しないし、貸さない、付き合わないのが1番ですよね。

    • 0
    • 05/05/29 08:18:17

    捨てたことを主が知っている、ってことは義姉は知ってるの?

    • 0
    • 2
    • あり得ない&#x{11:F9A1};
    • D900i
    • 05/05/29 08:16:36

    あげたなら仕方ないけど、借りた物を壊しておいてツラッとして、更に壊して捨てるなんて非常識もいいとこ!!買って返せって感じ。返さないにしても、普通は一言謝るのが当たり前だよね!直接なり旦那さん通してなり、ちゃんと言ったら?これから先また同じ事あるかもよ…

    • 0
    • 1
    • そしらぬ顔して
    • PC
    • 05/05/29 08:05:36

    友達が見せてっていってるから見せに来てもいい?それとも一旦返してもらえないかな?って言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ