焼き芋は貧乏くさい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/17 23:29:43

    • 0
    • 09/09/08 22:19:47

    家庭では焼き芋は高級品。だって焼き芋屋さんって小さいのが500円とかだよ(泣) アパート住みじゃあ焚き火も出来ないし。
    あの焦げた裏がオレンジ色してて甘いんだよね。

    ほんとさつまいもも安いもんじゃないしね。

    • 0
    • 09/09/08 21:00:11

    >>47
    やめておいた方が無難でしょうか?
    じゃあ家で堪能しようかな。

    >>49
    石焼き芋器!凄いですね。石を火で炙ったりするんですか?気になります
    みなさんに貧乏くさくないと言って貰えて良かったです。ありがとうございます

    • 0
    • 53
    • 芋好き!
    • SH904i
    • 09/09/08 20:52:22

    焼き芋出してくれたら嬉しいなぁ!

    食べたくなって来たー

    • 0
    • 09/09/08 20:34:28

    自宅で焼き芋!
    凄いうれしいっ!

    食べたくなってきた


    もてなしてくれたのに、何が貧乏くさいだーー

    • 0
    • 09/09/08 20:32:06

    サツマイモ買ってきてもらった(笑)
    炊飯器でサツマイモ作るぞ~o(^o^)o

    • 0
    • 50
    • アラやだ!
    • F02A
    • 09/09/08 20:30:24

    今日ママスタで教えて貰った炊飯器のサツマイモ久々にしたとこよ!


    子供達は好きなのよねー
    シーズン到来よね


    体にいいし

    • 0
    • 49
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 09/09/08 20:29:45

    焼き芋は日本の文化だよ。


    私毎日サツマイモ食べてるし、家庭用石焼き芋器もある。

    • 0
    • 48
    • できたてが
    • W61H
    • 09/09/08 20:29:13

    一番美味しいじゃんね…

    • 0
    • 09/09/08 20:27:41

    >>34
    その友達にわざわざご馳走してあげるのf^_^;?なんかその友達変わった人だし、プライド高そうだから、仮に目茶苦茶美味しかったとしても「これ私はあんまり好きじゃない」とか言いそう。

    もう芋がどうこうの話はその友達とはやめたほうが良さそう。

    • 0
    • 09/09/08 20:16:20

    オヤツに焼き芋ではないけど、蒸かし芋や大学芋作ってるよ。
    夏場は茹でたトウモロコシ(^-^)

    子が大好きだからさぁ

    • 0
    • 45
    • 鈴木ちゃんU・ω・U&#x{12:F378};
    • W61CA
    • 09/09/08 20:07:48

    うち炊飯器で焼き芋よくする。

    • 0
    • 44
    • 焼き芋
    • SH02A
    • 09/09/08 20:02:56

    いいじゃん!
    おいしいしなにが貧乏臭いかわからんっ。
    そのママ友変わってるね。
    うちも冬になるとストーブがほしくなる。

    • 0
    • 09/09/08 19:36:45

    今日のおやつ焼き芋だったよ。うまいじゃん

    • 0
    • 09/09/08 19:35:43

    普通のスナック菓子食べるより、焼き芋のほうが嬉し!
    さつま芋以外に高いよね?旬だし!

    最高ー!

    • 0
    • 41
    • え?
    • SH906iTV
    • 09/09/08 19:31:43

    私も大好きだから大喜びする!むしろそんな事言うママ友がいる事にビックリ。

    • 0
    • 09/09/08 19:27:54

    全然貧乏臭くないし 子どもに手作りオヤツなんてイイ!
    買ってくるより嬉しいよ

    • 0
    • 39
    • わかる~
    • P705i
    • 09/09/08 19:12:14

    >>37
    焼き芋焼く為だけにストーブ欲しくなった事ある!
    美味いんだよね~
    ま、旦那に危ないからって却下されたけど…

    • 0
    • 38
    • ひろこ
    • P704i
    • 09/09/08 19:10:56

    焼き芋良いなぁ。
    貧乏臭くないよ。
    旨そう~(´Д`)

    • 0
    • 37
    • ストーブの上で
    • W53S
    • 09/09/08 19:08:23

    焼いてる我が家は激貧乏?(笑)
    てか焼き芋したりジャガイモ焼いたりしたいから わざわざストーブ買ったのよ(-_-;

    • 0
    • 09/09/08 18:56:19

    食べたい!食べたい!私なら喜んじゃうよ♪
    うちの子は芋が苦手だけど…
    焼いたの出されたら、本当嬉しいけどな~。
    買った方が甘いから、私は買ってたけど…家で甘い焼き芋食べれたら、幸せだわ。

    • 0
    • 09/09/08 18:54:34

    やきいもって高いイメージだから、全然貧乏くさくなんてないけどなー

    • 0
    • 09/09/08 18:54:12

    ママ友にmy焼き芋を食べて貰おうかなと思います。

    自宅焼き芋も美味しいと思ってくれるかもしれないし…

    サツマイモもピンキリですね。鳴門金時とかも焼き芋にしたら美味しいですかね?

    • 0
    • 09/09/08 18:53:31

    貧乏くさいっておやつに見栄なんていらねー(笑)
    うちの子達も焼き芋大好きだよーママスタでみた炊飯器でやるやつしたら美味しくて感動した!

    • 0
    • 09/09/08 18:44:06

    確かにおしゃれじゃないけどうまいならい~じゃんね~嫌なママ友

    店で買ったらマダムチックな焼き芋になるわけじゃないし

    • 0
    • 31
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 09/09/08 18:34:03

    何言われても自宅で焼き芋推進する

    • 0
    • 30
    • おいしいのにね!
    • SH03A
    • 09/09/08 18:33:01

    全然気にする必要なし。私は作り方わからないから買ってたよ…。家で作ってみようかな。

    安納芋って買ったら高いんだね…。うちは実母の実家が鹿児島の種子島だから、祖母が家の畑で取れた安納芋とか紫芋を毎年送ってくれる。ばぁちゃんに感謝。ありがたや~。

    • 0
    • 29
    • あんドーナツ
    • P02A
    • 09/09/08 18:11:23

    ホント変な人だね。
    子供は焼き芋好きだと思うけどなー


    あー焼き芋食いてッッ

    • 0
    • 28
    • 変なママ友
    • SH05A3
    • 09/09/08 17:42:05

    焼き芋が何で貧乏臭いんだろ。謎だわ。

    このスレ見たら無性に焼き芋食べたくなってきた!

    • 0
    • 09/09/08 17:04:26

    そろそろ楽天で安納芋チェックしておくか(´ω`)

    • 0
    • 26
    • おいしそう
    • N906imyu
    • 09/09/08 16:58:58

    焼き芋たべたくなったよ。別に貧乏臭くないよ。バターつけて食べるとウマーだよね!

    • 0
    • 25
    • 【彦一】
    • TS3P
    • 09/09/08 16:58:27

    アタシの友達も、良く焼き芋持ってきてくれるよ。

    • 0
    • 09/09/08 16:54:39

    主のせいで食べたくなったじゃんよ~(T_T)

    • 0
    • 23
    • 芋って高いよ
    • W63CA
    • 09/09/08 16:51:45

    美味しいサツマイモって、高いよね。

    うちの子ども達なんて、蒸かしただけの食べてるよ(笑)
    夏はトウモロコシ。

    安いサツマイモを買うと甘みも少ないし、モサモサする。
    貧乏くさくないよ。
    立派なおやつだよ!

    • 0
    • 09/09/08 16:48:01

    そのママ友はあまり料理は得意ではないそうです。

    自宅で焼き芋、ママ友の言葉は気にせずこれからも作ります!

    • 0
    • 09/09/08 16:44:07

    本当にこんな事を言う人っているの?

    • 0
    • 09/09/08 16:43:34

    『貧乏くさいかな~?あっ!!オナラは臭くなるけどね♪』って言っておけばいいさ。

    • 0
    • 09/09/08 16:43:02

    健康オタクに見えますか。

    美容も便秘もあまり気にはしてないんです
    専ら子供たちのおやつに出してます。

    • 0
    • 18
    • なんか
    • P705i
    • 09/09/08 16:42:16

    >>14
    ずれてるw

    • 0
    • 09/09/08 16:41:53

    愛情あっていいじゃん。店で買うよりホクホクだし。

    • 0
    • 09/09/08 16:41:03

    ママ友の心も貧乏だねと言ってやれ!
    焼き芋なめたらいかん

    • 0
    • 15
    • 焼き芋いいな
    • P705i
    • 09/09/08 16:40:57

    バニラアイスと食いてぇ~

    • 0
    • 09/09/08 16:40:54

    全然。

    焼き芋屋さんだと一個600円もするし、家で作れるならそれで良いと思う。

    そのママ友はプリンやゼリーなんかも買ってるのか?と思うよ。簡単に作れてやっすいのに。

    • 0
    • 13
    • 落ち葉焚き
    • W61H
    • 09/09/08 16:40:43

    アルミホイルでくるんで焼いたら、ホックホクで中心が甘~くしっとりになって激ウマなのを知らんのか!
    ったく、最近の若いもんわ…
    ブツブツ

    • 0
    • 09/09/08 16:39:46

    焼き芋食べたくなってきたぁぁぁぁ

    • 0
    • 11
    • 豸`L_´豸
    • SH905i
    • 09/09/08 16:39:40

    貧乏くさくなんかないない。
    なんだその友達

    • 0
    • 09/09/08 16:39:04

    んで、バターかマーガリンつけて食べたらめちゃうま☆

    • 0
    • 9
    • 芋娘
    • F03A
    • 09/09/08 16:38:51

    レスありがとうございます。

    近所の産直スーパーでサツマイモが安かったので作ったのですが、ママ友にそう言われてちょっと考えてしまいました。

    • 0
    • 09/09/08 16:38:12

    貧乏くさくない
    健康オタク臭い
    美容にも便秘にも、とにかく体に良いと思って食べてるんでしょ

    • 0
    • 7
    • K-chan
    • N02A
    • 09/09/08 16:36:18

    性格悪っ(笑
    焼き芋大好き!蒸かし芋も☆バーベキューの最後に焼き芋するよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ