蝶に詳しい方!幼虫が

  • なんでも
  • おまんじゅう
  • SH903i
  • 09/08/29 13:13:32

先ほど仕事から戻るとキアゲハの幼虫が脱走してました。発見出来たのですが天井付近で蛹化中なのです…
まだ脱皮はしていないのですが、もう動かしたらマズイですよね?

蝶になるまでそのままにしておいた方が良いと思うのですが、寝てる時や不在時に飛びたたれたらと思うとドキドキで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おまんじゅう
    • SH903i
    • 09/08/29 14:17:27

    >>6
    ありがとうございます。
    羽化したら棒に捕まらせてみます

    • 0
    • 9
    • おまんじゅう
    • SH903i
    • 09/08/29 14:16:08

    >>7
    まだ羽化してないですよ。
    蛹になる準備中なんです。

    • 0
    • 8
    • 蝶は
    • D905i
    • 09/08/29 13:26:53

    幼虫→蛹→成虫

    • 0
    • 7
    • とも
    • SN3J
    • 09/08/29 13:24:26

    うかしてなくない?
    まだ幼虫だよね?蛹にもなってないじゃん?

    • 0
    • 09/08/29 13:24:15

    >>4
    羽とかさわらなければ大丈夫だよ。棒とかに乗り移るらせるのが一番だけど。

    • 0
    • 5
    • おまんじゅう
    • SH903i
    • 09/08/29 13:22:49

    網をはる
    考えつかなかったです

    微妙な場所だけど、やってみようかな!

    • 0
    • 4
    • おまんじゅう
    • SH903i
    • 09/08/29 13:17:09

    在宅中で起きている時に羽化したら捕獲します。

    でも乾く前に触っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 09/08/29 13:16:03

    …蛹になってないから平気じゃないのかい?

    • 0
    • 09/08/29 13:15:43

    網はっとく(笑)

    • 0
    • 09/08/29 13:14:55

    羽化したら乾く前に捕獲。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ