VSDの子がいるかた[新型インフル]

  • 病気・健康
  • 二児まま
  • D904i
  • 09/08/29 03:35:24

2歳10ヶ月の長男が心室中隔欠損です。少し心臓が肥大していますが、薬を飲んだりはなくて年1の検診で経過観察しています。
新型インフルエンザのワクチンみなさん打たせますか?
義母が副作用が怖いから打たないでいいと言いますが、感染して心膜炎など重症化するほうが怖いですよね?

意見聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みゅ
    • N705i
    • 09/08/29 23:43:53

    うちも四歳の子がVSDですが、毎年ワクチン接種してますよ!
    来週心カテ入院、その後手術です。
    新型は、怖いので必ず接種する予定です。

    • 0
    • 6
    • ひま★⌒ヾ(vωv*)ノ ☆
    • N08A3
    • 09/08/29 13:47:23

    ↓わっ凄い変換ミスってた
    すみません

    うちは一家全員予防接種するつもりでいますよ。

    • 0
    • 5
    • ひま★⌒ヾ(vωv*)ノ ☆
    • N08A3
    • 09/08/29 13:44:42

    うちは三歳0ヶ月の子が心房中隔欠損で、定期受診と時期を見て手術の予定です

    感染症は怖いですゃね
    9月に定期受診なので主治医にも相談しますが、副作用より感染して重症課した方が怖いのでOKが出れば打つつもりでいます

    • 0
    • 4
    • 二児まま
    • D904i
    • 09/08/29 11:08:31

    >>3
    またまたありがとうございます。ですよね!心疾患あって亡くなってる子もいるくらいですもんね。うちも打たせたいと思います!本当1日でも早く塞がって欲しいですね…

    ちなみに…ご自身は打たないですか?

    • 0
    • 09/08/29 09:51:16

    うたないで、重症になるほうがこわいと思って。9月に病院なので先生に詳しく聞こうと思います!主さんちの子もうちの子も早く塞がるといいですね!!

    • 0
    • 2
    • 二児まま
    • D904i
    • 09/08/29 09:26:09

    >>1
    レスありがとうございます。やっぱり打たせますよね!

    • 0
    • 09/08/29 08:28:15

    心房中隔欠損の娘がいます。うちも薬などのまないで、経過観察です。うちはうちますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ