車を1日貸してと言われたら…

  • なんでも
  • ステップ
  • P905i
  • 09/08/28 21:05:27

心良く貸しますか?断りますか?

うちはステップワゴンなのですが、明日9時頃から夕方まで車を義姉に貸してほしいと言われました。
最初は断れずにOKしたんですが、やっぱ嫌になって旦那にメールしてもらいました。
貸すぐらい普通なのかな?ケチでしたかね?
ちなみに義姉の車は故障中らしく、彼氏のセドリックを置いていくと言われましたが、私は人の車は怖くて運転出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/28 22:37:37

    みなさんありがとうございます。

    旦那にやっぱり車使うから無理、って義姉にメールしてもらった所、わかったと返事がきました。
    彼氏のセドリックでは5人しか乗れないためうちの車を借りたかったみたいです。正直二台で行けばいいじゃんとか思っていました。
    車を守れて安心しました。カテチとおっしゃる方もいましたので締めますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 09/08/28 22:15:55

    貸さない

    • 0
    • 09/08/28 22:12:56

    貸さない。彼氏のセドリックに乗ればいいじゃないって言う。義姉だけが乗るんじゃなさそうだしね。

    私の旦那には義弟がいるけど同じようになっても貸さない。

    • 0
    • 53
    • ぶぁタン
    • W52SH
    • 09/08/28 22:08:16

    貸さない。
    保険も夫婦限定だし…

    • 0
    • 09/08/28 22:07:11

    貸しません。保険が限定だから。

    • 0
    • 09/08/28 22:06:20

    絶対嫌だ。自分の姉ならいいけど義姉は嫌だ。
    てか彼氏の車乗ればいいじゃんね。意味わかんない。

    • 0
    • 50
    • こーくんママ
    • D902i
    • 09/08/28 22:01:36

    私は 貸せません 貸したくなかったので 保険の契約内容が 駄目なのでと 言って 断ったことあります

    • 0
    • 49
    • ウチは
    • SH905i
    • 09/08/28 22:00:40

    断る。
    慣れていない車だし、ぶつける可能性あるし。
    つか保険が旦那・自分の2人限定にしているから、まず無理だわ。
    主もそう言って断れば?

    • 0
    • 09/08/28 22:00:18

    身内でも無事故無違反なら貸す

    • 0
    • 09/08/28 21:54:41

    義兄に貸してぶつけられて返ってきた。

    • 0
    • 09/08/28 21:50:34

    友達は嫌
    どれだけ仲良くても信用あっても無理
    だけど家族なら貸すよ
    家族だからね

    • 0
    • 45
    • 貸さない。
    • W62SH
    • 09/08/28 21:49:07

    ジャパレンで借りれば良い&#x{12:F3F1};

    • 0
    • 09/08/28 21:48:30

    知らない人が乗るなんて嫌だな。貸さないよ。

    • 0
    • 43
    • うちは
    • P906i
    • 09/08/28 21:48:01

    義姉は居ないから義兄だけど、旦那のお兄ちゃんだし、普通に貸す!
    保険も大丈夫だし。

    友達だったら悩むけど

    • 0
    • 09/08/28 21:47:04

    絶対貸さない

    • 0
    • 09/08/28 21:46:25

    >>37
    じゃあなたは金も平気で貸せるの?そっちの方が驚く。

    • 0
    • 09/08/28 21:45:31

    >>37お金貸さないのは当たり前。私も絶対に貸さないよ

    • 0
    • 09/08/28 21:44:07

    貸さないし借りない!

    • 0
    • 09/08/28 21:42:49

    保険の問題もあるけど、喫煙者の義妹ファミリーには貸さない。

    • 0
    • 09/08/28 21:41:48

    >>36
    名義、車は分かるけど…小さい人だね

    • 0
    • 09/08/28 21:39:42

    車、金、名義は貸さないと決めている。

    やめといた方がいいよ。トラブルのもとだよ!

    • 0
    • 35
    • 絶対イヤ!!
    • P906i
    • 09/08/28 21:39:24

    見ず知らずの人達なんて特に!!

    • 0
    • 09/08/28 21:38:57

    無理だわ。

    レンタカーにすればいいのにね。

    • 0
    • 09/08/28 21:37:16

    実の兄弟なら全然オッケーだけど、義姉ならやだ。

    • 0
    • 32
    • 鈴木ちゃんU・ω・U&#x{12:F378};
    • W61CA
    • 09/08/28 21:34:13

    貸さない

    • 0
    • 31
    • 貸さない
    • P905i
    • 09/08/28 21:32:22

    義家族に初めて貸したら高速で事故られた。
    全部自費で義家族が出したけど、自分達が事故ったくせに『あんな車で50万も修理かかっちゃったわ』とか謝りもせず愚痴られた。

    義父は運転荒くて擦るしもう二度と貸さない。

    • 0
    • 09/08/28 21:22:57

    これはカテちじゃないの?

    • 0
    • 09/08/28 21:22:55

    絶対貸さないよ!
    主さんはケチじゃないよ。
    何かあって困るのは主さん達だし、本当に必要なら必要な人が割り勘でレンタカー借りたらいい話。

    • 0
    • 09/08/28 21:22:42

    貸さない。
    前貸したら車の中すごい汚くされたから絶対嫌。

    • 0
    • 09/08/28 21:21:44

    絶対貸さないね!ありえないわ!

    • 0
    • 09/08/28 21:20:34

    保険きかないから貸さない。

    • 0
    • 09/08/28 21:19:47

    貸さない。

    • 0
    • 24
    • ステップ
    • P905i
    • 09/08/28 21:19:27

    みなさんありがとうございます。やはり貸さないですよね!
    保険は旦那まかせなので詳しくないのでわからないのですが、私は義姉ではなく彼氏が運転するんじゃないかと思って嫌なんです。義姉1人で乗る位なら貸してもいいのですが、知らない人が6人も乗るのにも躊躇してしまいました。
    セドリックで行かないのも5人しか乗れないからだと思います。
    旦那には貸してもよかったんじゃないか?と言われたので、私ケチかなと思ったけどみなさんと同じ意見でよかったです。

    • 0
    • 09/08/28 21:15:45

    加入してる自動車保険が家族した下りないから何かあった時にお互いに困るから無理だよ~って断る。

    • 0
    • 22
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 09/08/28 21:15:14

    身内なら貸したいけど、1日でも車ないと困るから貸せない。

    • 0
    • 21
    • (・∀・{…マサル
    • W52SH
    • 09/08/28 21:12:37

    保険の問題もあるし、何かあったら困るから貸さないな。

    • 0
    • 09/08/28 21:11:19

    絶対に貸さない

    • 0
    • 09/08/28 21:10:48

    セドリックで行けばいいのにね

    • 0
    • 18
    • ありえない
    • SH706i
    • 09/08/28 21:10:34

    絶対貸さない

    • 0
    • 09/08/28 21:10:15

    >>10
    意味わからん

    • 0
    • 16
    • 貸さない
    • 824SH
    • 09/08/28 21:10:00

    保険が同居家族限定だから

    • 0
    • 09/08/28 21:09:58

    私も基本的に貸さない。何かあったときの事考えると心配…
    よっぽどの事情があれば考えますが。

    • 0
    • 09/08/28 21:09:57

    友達には貸さないけど身内なら貸すかな

    • 0
    • 09/08/28 21:09:29

    家族だから自分に用事さえなければ貸す。他人は無理。

    • 0
    • 12
    • 今井珍
    • 831SH
    • 09/08/28 21:09:24

    貸せる

    義姉の運転テク知ってるから自分が運転するより安心

    • 0
    • 09/08/28 21:09:18

    身内でも貸さないよ!何かあったら困るから

    • 0
    • 10
    • &#x{12:F7B2};姫ニャン&#x{12:F3DB};松潤ジュワ~
    • W52SH
    • 09/08/28 21:09:05

    うちなら義姉ならかす。保険はないけど責任とってくれるから。

    主さんの場合の義姉は貸さない。彼氏のセドリックがなんかヤンキーに感じるから

    • 0
    • 09/08/28 21:08:57

    絶対に貸さない。

    • 0
    • 09/08/28 21:08:53

    うちは保険は大丈夫だから貸したり借りたりするよ
    でも嫌ならやめればいい

    • 0
    • 7
    • 貸さない
    • SH38
    • 09/08/28 21:08:53

    保険が夫婦限定だから

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ