元旦那と縁を切る…

• シンママ
  • はるママ
  • N905i
  • 09/08/10 23:53:53

相談させて下さい。

元旦那との離婚原因は音信不通で家に帰って来ない(1日~3週間ぐらい)、家に帰って来ない間の自分の生活費を無断で借金する(すべて私の貯金から返済しました)、生活費を少ししか入れないですべての支払いを押し付ける(家賃から旦那の車のローンまですべて)、私がなにか注意すると暴力…私が働かなきゃどうにもならない状態だったのでバイトを3つ掛け持ちして昼も夜も働きましたが旦那の態度は一向に変わらず精神的にも肉体的にも疲れてしまい「働きたくない」と言ったら「もう面倒みれないから出てけ」と言われて別居…そして離婚しました。

別居してる時も旦那は話し合いどころか音信不通で子供の誕生日にも連絡はありませんでした。私が旦那の会社で待ち伏せして離婚届けを書いてもらいやっと離婚出来たと言う状況でした。

旦那は養育費払うと言ったり払いたくないと言ったりコロコロ態度が変わり払いたくないと言う時は音信不通になります。ですが今の所は養育費月5万は貰えてます。

私自身は最近子供の保育園も見つかりバイトですが収入もあるのでこの際、旦那とは縁を切った方が良いのか悩んでます。いつもいつも旦那の気まぐれで振り回されて来て離婚してからも振り回されて正直しんどいんです。

旦那は私が初めて付き合った人で好きで結婚して幸せになれると思って…ずっと一緒に居たかったから今までどんな事でも我慢して来たけど私の事を何も理解してくれない旦那に怒りや悲しみ、虚しさ、いろんな感情があります。復縁したいとは違うけどただ昔に戻りたいと言う気持ちでなかなか前向きになれません。

自分のためにも子供の為にも旦那とは縁を切って生活した方がが良いのかなって…でも正直お金はあるに越した事ないし私の両親や友達は「養育費は貰った方が良い」と言います。

旦那は養育費払っても子供には一生合わなくて良いって言ってます。

みなさんだったら元旦那と縁切りますか?それとも貰えるうちは養育費もらいますか?

長文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 五万
    • F03A
    • 09/08/11 12:38:54

五万くらい私が稼ぐ!!ってなれたら切った方が良いね!!
    もう振り回されず頑張って生きて欲しいな(>_<)
    主さんすごいがんばり屋さんみたいだし!!

• 0
    • 2
    • ヨチン
    • 920SH
    • 09/08/11 00:15:29

私の元旦那と似てます。
    私は縁をきりました…子供に対してどうでもいいといわれ、養いたくないと言われました…
    だが中々離婚届かいてもらえず、
    父が話をつけてくれようやく書いてくれ離婚しましたが子供に対して愛情はないし私も旦那に対して何もなくなりました。
    私も旦那が初めての人で離れるのがすごく辛かったし借金も浮気も暴言暴力も耐えれば一緒にいれると思って我慢してました。
    だけど子供にとってどうなのか、私がいないときに子供にも手をあげてることが分かったときに彼に愛はなくなりました。
    お金は大事かもしれないけどもらってまで関わりたくないくらいになり私は縁をきりました。子供さんはどうですか?
    子供さんのことを1番に考えて今とるべき行動を考えてみるといいと思います。

• 0
    • 1
    • 確かに
    • P01A
    • 09/08/11 00:09:18

お金はあるにこした事はないと思います。
    だけど そんなくだらない男の稼いだ金なんて一円もほしくない。
    キツイかもしれないけど、本当 最低な男だと思う。私なら とっとと縁を切る

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています