埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/20 11:31:56

    また降ってくるかも?
    見にくいかもしれないけどm(_ _)m

    • 0
    • 11/07/20 11:32:32

    新都心駅。
    明るくなってきたけど、小雨が降ったりやんだりしてる

    • 0
    • 11/07/20 12:34:55

    明日幼稚園で秩父に林間保育に行くけど大丈夫かな?

    • 0
    • 11/07/20 15:34:57

    昼頃から止んでたのに15時頃一気にザバッと降った

    • 0
    • 11/07/20 22:33:25

    越谷、春日部周辺で立体的なキャラケーキを注文出来るお店を知っている方いませんか。

    • 0
    • 11/07/20 22:34:44

    団地が多いのは本当?

    • 0
    • 11/07/21 01:56:01

    びゅーびゅー音がすごい!色んな物が飛ばされないか不安で寝れない…

    • 0
    • 11/07/23 08:23:07

    子ども何着てる?半袖にするか七分にするか悩む~

    • 0
    • 11/07/23 08:24:42

    >>5178 家は半袖にパーカー着てるよ。

    • 0
    • 11/07/23 08:26:49

    >>5179うちも
    半袖に上着着てる

    • 0
    • 11/07/23 22:46:01

    川口市よりさいたま市のほうが子育て環境いいですよね?

    • 0
    • 11/07/23 22:49:03

    何日か前にニュースで、三郷市の土手から刈り取って(ゴミ処理場に)持ち込んだ雑草?基準値の40倍のセシウムってやってたよね

    燃やした後肥料にするらしいけど、とりあえず保管してるとか。

    保管するにも限度あるしどうするんだろ

    • 0
    • 11/07/23 22:57:06

    >>5181

    川口はぜんぜんだめ!

    • 0
    • 11/07/23 22:57:25

    >>5181そうだね

    • 0
    • 11/07/23 23:01:05

    >>5183
    >>5184

    ですよね。
    家購入を検討してて、いま住んでるとこ高いんです。
    どうせ学区内が無理ならいっそ環境のいいところにと思い…

    ちなみにみなさんさいたま市の何区に住んでますか?
    緑区か岩槻区あたりはどうでしょうか

    • 0
    • 11/07/23 23:04:31

    >>5185
    さいたま市でも浦和大宮さいたま新都心あたりは教育に力を入れてるよね。
    家建てるなら高いだろうけど。

    • 0
    • 11/07/23 23:06:00

    >>5185
    教育環境求めるなら大宮~浦和間の駅近じゃない?

    • 0
    • 11/07/23 23:07:26

    >>5185さいたま新都心の周辺に住んでるけど、環境はいいよ。
    ただ、お金持ちが多いかも。

    • 0
    • 11/07/23 23:09:55

    大宮は土地低いし水害多いイメージ

    • 0
    • 11/07/23 23:09:57

    >>5186
    親切にありがとうございます。

    教育は、あまり頭のいい家系じゃないので残念です。
    川口は医療費控除は就学前までなので、その辺のこととか重要です!

    できればイオンの近くに住みたいです。

    • 0
    • 11/07/23 23:11:19

    >>5189
    長年大宮住みだけど、水害なんかないけど
    見沼区とかのほうじゃなくて?

    • 0
    • 11/07/23 23:11:51

    >>5190与野イオンとか大宮イオン周辺は?

    • 0
    • 11/07/23 23:13:57

    さいたま市に詳しい皆さん、ありがとうございます。

    教育に熱心だと親がついていけないかんじになりそうです(泣)

    しかも裕福ではないので都心部は無理だと思います。

    学校や公園や習い事が近場にあるようなところがいいです。
    普段自転車生活なので。

    • 0
    • 11/07/23 23:56:35

    >>5193
    じゃあ戸田市に近いさいたま市がいいんじゃない?
    土手あり、埼京線あり、北戸田?イオンあり。

    • 0
    • 11/07/24 00:10:51

    >>5194
    今がキャラの近くなので戸田方面は想定外でした!
    便利そうですね。
    夫の職場は緑区なのでそちらのほうばかり検討してました。
    ちょっと夫に提案してみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 11/07/24 19:44:38

    大宮住みなんだけど、どっかで花火大会ある?音が聞こえる…

    • 0
    • 11/07/24 22:26:52

    埼玉県南部の7月21日~今日までの天気わかるかたいますか?

    • 0
    • 11/07/24 22:40:19

    >>5181 さいたま市でも都心部は高いよ
    教育環境もいいけど、庶民向きじゃない
    ある程度お金あって、子供も… 教育も… しっかり考えてるような人が多い
    ママスタ住民のような感じの人は厳しい

    • 0
    • 11/07/24 22:42:05

    >>5198私 浦和市(駅徒歩10分)住みだけど

    • 0
    • 11/07/24 22:52:45

    >>5197
    当日のちゃんとした天気は覚えてないんだけど、ウェザーニュース朝刊(さいたま版)で配信されたやつで良かったら…

    21(木)&#x{11:F8A0};&#x{11:F8A6};
    22(金)&#x{11:F89F};&#x{11:F8A0};
    23(土)&#x{11:F89F};→&#x{11:F8A0};
    24(日)&#x{11:F89F};→&#x{11:F8A0};

    絵文字すみません(>_<)

    • 0
    • 11/07/25 09:38:01

    >>5200
    助かりました~
    昨日宿題開いたら一行日記なんてあって天気書く欄あってあせってたとこでした

    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 11/07/25 09:42:25

    >>5199
    同じく!

    • 0
    • 11/07/25 10:05:36

    >>5199さいたま市じゃなくて浦和市ってのもあるの?浦和区じゃなくて浦和市?引っ越して解らないことだらけでただ単純に知りたい。

    • 0
    • 11/07/25 10:07:04

    >>5203ごめん 旧浦和市って言いたかった。

    • 0
    • 11/07/25 10:54:53

    新都心駅の近くの駐車場(アリーナでライブある時とかにツアトラ止めるところ)に総合医療施設出来るよ。

    • 0
    • 11/07/25 10:56:38

    >>5205小児医療センターじゃなくて?

    • 0
    • 11/07/25 11:10:07

    >>5204ありがとう

    • 0
    • 11/07/25 11:14:16

    >>5205

    埼玉県立小児医療センターが移転してきて、日赤もできるとか。でも何年か後ね。

    • 0
    • 11/07/25 11:28:26

    >>5206
    かなり大きな総合医療施設らしいよ。正式に決まった。

    • 0
    • 11/07/25 11:34:48

    日赤の小児医療センターができると聞いたけど

    • 0
    • 11/07/25 11:37:41

    >>5210
    しつこいねぇ。
    ならそう思っておきなよ~。因みに総合医療施設って名前じゃないからね。簡単に解釈してさ、大きな病院出来るんだ、くらいの認識は持てないの?

    • 0
    • 5212

    ぴよぴよ

    • 11/07/25 11:44:05

    総合病院は最先端かもしれないけど時間かかるから嫌だなぁ~。

    • 0
    • 11/07/25 11:45:31

    >>5211しつこいってそれしかコメしてないけど

    • 0
    • 11/07/25 11:46:12

    商業施設がいいや

    • 0
    • 11/07/25 11:46:55

    >>5212聞いたこと書いただけでガチガチって何?変な人。

    • 0
    • 11/07/25 11:47:24

    >>5213
    それは言えるね。
    アリーナツアーのトラックはどこに置くんだろ?

    • 0
    • 11/07/25 11:49:31

    病院の話、2ヶ月くらい前に聞いたけど今更、必死になってる匿名はどうしたの?

    • 0
    • 11/07/25 11:55:19

    >>5215
    もういらないよ。何年かして廃れて行くんだもん。

    • 0
    • 11/07/25 11:57:12

    >>5218
    「私知ってましたけど?」的な?
    凄い!物知りさいたマダム。

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ