埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97931件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 17:36:33

    週末が運動会です。暑くなりそう。せめてテントOKまたは体育館常に開放にしてくれないときついよ。生徒もテントないから出番まで教室にいたらいいのに。

    • 0
    • 19/05/22 16:36:36

    明日から28~30度以上の日が続くね
    もう少し涼しくていいのにな~(笑)

    • 5
    • 19/05/22 08:04:47

    天気が良いと気分も晴れる!
    今日も頑張ろうね。

    • 5
    • 19/05/22 06:59:23

    >>40487
    すみません、ありがとう!

    • 0
    • 19/05/22 06:53:05

    >>40505
    悟空の声で変換された(笑)

    • 2
    • 19/05/22 06:32:48

    よっしゃー、洗濯するぞっ!

    • 2
    • 19/05/22 05:28:55

    今日から暑くなるね~

    • 7
    • 40503

    ぴよぴよ

    • 40502

    ぴよぴよ

    • 40501

    ぴよぴよ

    • 40500

    ぴよぴよ

    • 40499

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 21:47:22

    >>40492
    確か中高一貫の学校も出てるんじゃなかったかな
    あと別の日に違う場所で私立中のイベントもあるはず

    • 0
    • 19/05/21 16:48:50

    >>40492文化祭を見に行くといいと思います。偏差値高い学校は六月頃にあるから調べて行ってみては。

    • 1
    • 19/05/21 16:44:50

    ほんの数分ですが停電しました。なぜ?
    比企郡です。

    • 0
    • 19/05/21 15:55:12

    >>40492
    浮くでしょう。

    • 0
    • 19/05/21 15:51:48

    埼玉県ではまだ午前で終わる運動会って聞かないよねー。

    • 3
    • 19/05/21 15:49:36

    >>40492
    何のために?
    進学先を検討したいなら、5月頃から学祭始まるから気になる高校を訪ねてみたら。

    • 0
    • 19/05/21 15:36:45

    >>40470
    これさすがに6年生はいないよね。。。
    浮くよね

    • 0
    • 19/05/21 15:18:41

    >>40479うちもよ。
    親の私もよく理解してないし。
    大丈夫なのか、このままで。

    • 0
    • 19/05/21 15:09:13

    無風になって、いきなり蒸してきたね。
    明日から、暑いのか…

    • 0
    • 19/05/21 14:34:53

    晴れてきたー。
    道路族が喜ぶじゃん。憂鬱だなぁ。

    • 0
    • 19/05/21 14:30:39

    さいたま市、小雨になったね!

    買い物行ってこようかな。

    • 1
    • 19/05/21 14:19:36

    >>40464ホームページに載ってるよ。無事みたいでよかったね。

    • 0
    • 19/05/21 13:48:55

    >>40484洪水警報も出た。
    明日親子遠足なんだけどどうなるんだろう…足元ぐちゃぐちゃなの嫌だな。

    • 3
    • 19/05/21 13:46:36

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみたんだけど
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y
    今までの恋愛とか、当てられすぎてビックリ。
    今後のアドバイスすっごい参考になったんで
    教えてくれた人に感謝です!

    • 0
    • 19/05/21 13:36:39

    埼玉南中部に大雨警報でたね。

    • 6
    • 19/05/21 13:33:58

    >>40480
    学祭を夏休みにする所は少ないよ。
    早いところは6月から、9月終わりぐらいまてあちこちでやってるよ。
    結構日程がカブるから、二年生から学祭回ってたほうがいいよ。

    • 2
    • 19/05/21 13:30:44

    >>40481
    気をつけてね。

    • 1
    • 19/05/21 13:29:06

    これから引き取り訓練なのに、この雨よな。
    ある意味訓練になるか。

    行くのが面倒だよ~。

    • 9
    • 19/05/21 13:25:18

    >>40472
    学校祭って、夏休み中が多いですか?

    • 0
    • 19/05/21 13:24:04

    >>40478ありがとう~
    親の私もよくわかってないから行くかな...

    でも本人が全く受験生の意識なさすぎて
    私が行って色々聞いてきて本人に伝えても
    意味なさそう...(ToT)

    実際に行って受験生であることを自覚して
    焦ってほしいわ

    • 0
    • 19/05/21 13:20:21

    >>40474
    親だけでもオッケーだよ。
    まだ部活やってて休めないって子いの高校側も分かってるから。
    親が疑問に思ってること聞いてもオッケーだよ。

    • 0
    • 19/05/21 13:17:24

    >>40473
    中央区だけど、外真っ白
    ピークかもね。

    • 0
    • 19/05/21 13:11:16

    >>40469戸田は冠水しやすいよね

    • 1
    • 19/05/21 13:10:37

    >>40473
    音ヤバイよね
    スーパー行かなきゃなんだけど
    雨雲レーダーみたら2時くらいになったら
    落ち着きそうだから待機中

    • 3
    • 19/05/21 13:09:28

    >>40470
    これって親だけ行っても仕方ないよね?
    子ども、たぶんまだ部活なんだよなぁ...

    • 0
    • 19/05/21 13:06:53

    さいたま市雨やばい ピークみたい

    • 3
    • 19/05/21 12:58:48

    >>40462夏休みは有効に使った方がいい。
    アリーナでの説明会もいいけどある程度しぼったら学校の雰囲気を体験するためにも学校祭に行ってみた方がいいよ。
    学校が設定した体験授業や学校説明会より普段の様子がわかるから。

    • 1
    • 19/05/21 12:43:51

    >>40470
    二日目の午後は結構空いてて狙い目だけど。
    ただ、人気の学校の資料は無くなってる。
    出店してる学校なら、相談受けてくれるし何らかの資料はくれるから、狙い目だよ。

    • 0
    • 19/05/21 12:30:59

    >>40462
    夏休み中に色々高校調べた方がいいかも。一番大きい高校のイベントは埼玉スーパーアリーナの進学フェア。混んでるので行くなら早めの方がいい

    • 0
    • 19/05/21 12:03:07

    戸田市、また冠水しないか心配。

    • 4
    • 19/05/21 11:50:56

    >>40454説明会で大まかに説明あると思う。あともう1回くらいは進路成績あるかもだし三面も数回あるしどんな事に興味あるか、あまりなかったらとりあえず普通科の高校見学に行ってみるとか。
    あと、公立か私立か、くらいは決めといた方がいいかも。

    • 0
    • 19/05/21 11:49:30

    >>40466
    豪雨ではないwww

    • 1
    • 19/05/21 11:43:34

    東松山駅、豪雨。
    中間考査帰りの息子を迎えに来て待ち中。
    さすがに自転車は可哀想だよね。

    • 0
    • 19/05/21 11:19:48

    雨、風すごい!台風みたい
    川口市

    • 1
    • 19/05/21 10:53:39

    昨夜、吉川市の防災放送で、10歳の男の子の行方が分からないって言ってたそうなんですが、その後が分からなくて、、、
    ニュースでやってたりしますか?

    • 0
    • 19/05/21 10:08:48

    雨と、強風画こわい

    南部は昼頃がピークみたいだけど、停電や浸水が怖いよ

    • 1
    • 19/05/21 10:07:20

    受験なのに何していいかわかんないから何にもしてないや

    • 4
    • 19/05/21 10:06:04

    >>40459
    どしゃ降りだよ、北部は。

    • 0
1件~50件 (全 97931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ