埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97931件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 19:48:37

    >>37294
    今日ずっとボーッとしてた
    夜中うなされたりして

    • 0
    • 18/12/09 20:08:15

    >>37311
    今日の出来事なのに夜中?

    • 0
    • 18/12/09 20:08:52

    >>37302
    学校からもらってきたけど、塾から何もいわてれないからどうしようかと思ってる。

    その模試の高校偏差値出てたけど、ネットや本の偏差値よりかなり低いのだけど何でだろう?
    難しいのかな?

    • 0
    • 18/12/09 20:12:35

    てゆか漬物もういーよ 不快

    • 3
    • 18/12/09 20:37:49

    >>37271学ランだよ。北陽。

    • 2
    • 18/12/09 21:29:15

    >>37305
    浦和麗明の1番下は偏差値41。

    • 0
    • 18/12/09 21:36:12

    >>37302
    塾で公立希望の子は強制だった。次も受けるよ。

    • 1
    • 18/12/09 22:33:28

    >>37316
    偏差値41だった進学コースの募集はなくなったよ。
    保育も募集なくなった。

    • 0
    • 18/12/09 22:44:11

    >>37294
    マジ?明日行くんだけど、その場所通りたくないな。。。
    どっち側なんだろう。知ってる?

    • 0
    • 18/12/09 23:43:39

    >>37313
    この模試の受験層が他の模試と違うからでは?

    • 2
    • 18/12/10 07:50:58

    気温氷点下だったし始めて子供にダウン着せた

    • 3
    • 18/12/10 08:08:24

    >>37301
    私、その頃の卒業生。子どもの資料みてびっくりしたよ。悲しい。
    いい意味悪い意味で自由過ぎて、中途半端だったのかな。
    バレー強かったり、楽しかったのに。

    • 0
    • 18/12/10 10:07:10

    今日は寒いねー
    ファンヒーターだけじゃ暖まらないからエアコンのダブル使いよ…

    • 1
    • 18/12/10 10:09:49

    >>37312
    夜中にうなされたらどうしようって話じゃないの?

    • 2
    • 37325
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 11:42:14

    最近晴れても洗濯物乾かないね。今日も外干ししてもダメかな

    • 1
    • 18/12/10 12:15:27

    昼めし旅見てる人いる?

    • 0
    • 18/12/10 12:16:17

    今日ほんとに寒いね。動いていても寒いよー

    • 0
    • 18/12/10 12:20:21

    >>37326観てるよ!何々?

    • 0
    • 18/12/10 12:22:12

    灯油って、18リットル1980円もするっけ?なんか高いね。

    • 0
    • 18/12/10 12:23:55

    >>37325
    脱水長くして部屋干ししています。暖房つけっぱなしで乾きます

    • 3
    • 18/12/10 16:04:19

    明日朝は今日以上に冷え込むって言ってたよ。

    明日夜は雨or雪って。
    まぁ、雪は秩父の方かも。

    • 3
    • 18/12/10 16:46:06

    寒いねー

    • 6
    • 18/12/10 18:31:31

    寄居城北高校って、寄居高校と川本高校と合併したんですか?
    寄居って昔は商業科と普通科があったと思うんだけど、総合科ってなに?

    • 0
    • 18/12/11 01:09:55

    水曜日、雪の予報でてるー!やだなー

    • 0
    • 18/12/11 07:51:39

    21時以降、雪のマークが出てる。
    先週の暖かかった日が戻って欲しいw

    • 3
    • 37336
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 07:53:33

    埼玉積もるん?

    • 0
    • 37337
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 08:24:32

    >>37335
    一週間予報で明日は最高気温13度でそれから1ケタは一日しかなかったからましになるかな
    寒すぎる!

    • 0
    • 18/12/11 16:21:01

    いながく か あげこう で悩んでる。偏差値同じくらいよね?

    • 0
    • 18/12/11 16:26:27

    >>37338
    普通科なら同じくらい
    伊奈の方が少しだけ高いかな?

    お子さんが女の子なら上尾の方が良さげよ
    上尾は駅前だから部活や行事で遅くなってもそこまで心配しなくて済む

    • 2
    • 18/12/11 16:33:35

    >>37339
    女子です。
    未だに迷ってて決めれず。
    先生が言うには、成績的には問題ないって言うから、余計悩む。
    友だちは、いながくが多いから友だちと一緒ってなりそうでさぁ。

    • 0
    • 18/12/11 16:34:03

    >>37339
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/12/11 16:39:29

    >>37340
    仲良い子が伊奈学パターンか
    伊奈学でも駅までの道が暗いってことも無いしそこまで心配しなくても大丈夫か、
    最寄り駅前に大盛りクレープあるよね笑

    有名人もチラホラ出てるし校舎 綺麗だから憧れるよね
    娘さんが行きたがってる方が頑張れるんじゃないかな、生徒数も多いから色んな刺激を得られる部分もあるだろうし

    • 1
    • 18/12/11 17:06:32

    >>37338
    語学だったり芸術だったり、やりたい事が決まってるなら伊奈がいいかもね

    • 2
    • 18/12/11 17:23:17

    便乗させて下さい
    県立小川高校の進学選抜クラスについて
    詳しい方いませんか❔

    偏差値下げて、ここで上位狙って
    大学進学を考えているのですが…

    • 0
    • 18/12/11 17:25:17

    寒すぎ。
    雨降ってきた。
    これが夜中、雪になるのかな?

    • 0
    • 18/12/11 17:27:50

    >>37345
    場所によりそう。
    うちのほうは降らなさそう。

    • 0
    • 18/12/11 17:29:05

    平野でも山に近いところは降るみたいに言ってるよね。
    雪降らなくても路面凍りそうで明日の朝が怖いね。

    • 0
    • 18/12/11 17:30:03

    これから子供の習い事に送っていくんだけど雪ならやめようか悩んでる

    • 0
    • 18/12/11 17:56:48

    寒いわ。明日雪積もらないよね。皆雪対策できている?今年かなり降るみたいだよ。
    長靴とかシャベルやら用意しないとだ。

    • 0
    • 18/12/11 17:58:04

    >>37344
    そこの学校は知らないけど大学を指定校推薦狙いだよね。
    多分学年に5人はいると思う

    • 0
    • 18/12/11 18:04:20

    >>37349
    今年はもう終わりだよ

    • 0
    • 18/12/11 19:49:07

    >>37344
    知らないからググったけど指定校あるとすれば日東駒専くらいじゃない?もう少し偏差値あるなら違う高校行った方がいいと思う。

    • 0
    • 18/12/11 19:53:18

    >>37351

    • 0
    • 18/12/11 20:53:51

    >>37352日東駒専も無理だと思う。

    • 3
    • 18/12/11 21:10:05

    >>37354
    質問したものです。
    偏差値下げた高校へ行くより
    学校内で下位になるかもしれなくても
    偏差値高い高校の方が
    大学行くには、良いのでしょうか?

    娘は坂戸高校くらいの偏差値です
    現在 55

    • 0
    • 18/12/11 21:22:18

    >>37355確かに、上位にいた方が指定校推薦取りやすいですが、偏差値55あるのなら小川高校ではもったいなくないですか?息子の同級生も数人通っていて、学校の雰囲気は良いみたいですけど。

    • 1
    • 18/12/11 21:35:10

    >>37356 お返事ありがとうございます。
    今は55ですが、3年1学期は48前後をいったりきたりでした。

    娘が松女は行きたくない
    少し下げた坂戸西校は体育系で嫌だ
    小川高校の雰囲気が気にいったみたいで
    進学選抜クラスもあるからって

    恥ずかしい話、公立高校に入ってもらわないと、先々の進学費が出せなくなる為
    親としては確実に公立高校に入って欲しいのですが

    大学を考えた時には、高校はどの辺に行けば
    私はよくわからずで



    • 0
    • 18/12/11 21:36:41

    >>37356小川高校や坂戸高校の近辺だと、女子高が嫌じゃなければ松女位の偏差値の高校が良いと思うのですが…

    • 0
    • 18/12/11 21:37:34

    雪が降ってきましたね、あしたは路面凍結しないといいですね。

    • 1
    • 18/12/11 21:47:08

    >>37357すみません、同時書き込みしちゃいましたね。
    松女は嫌でしたか…
    本人が決めているなら、気に入った学校に行くのが一番だと思います。
    もし、指定校に行きたい大学がなければ、一般で受験すれば良いんですし。
    ただ、公立全般に言えることですが、予備校は通った方が良いです。

    • 1
1件~50件 (全 97931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ