水虫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 洗濯すれば
    • KDDI-SA31
    • 05/05/28 01:30:57

    大丈夫ですよ~。バスマットや布製のスリッパなど、湿ったりする物は別々に使用しましょう。下の方が仰るように薬を塗って見た目がキレイになっても水虫菌はまだ奥の方に潜んでいるのでしばらくは薬を塗り続けましょう。あと子供にも移ります。子供の場合、大人と同じ薬を使えない場合があるので少し厄介かもです。大人でも子供でも水虫になったら市販の薬を自己判断で使うより皮膚科を受診された方がヨイですよ。その方が確実に治ります。

    • 0
    • 05/05/26 08:09:45

    はなまるでやってたけど・・水で洗えば大丈夫らしいよ。だけど床とか素足で歩いたりすると菌を落として歩いてる事になるからしっかり掃除した方がいいっていってました。後、家帰ったら水でしっかり洗い流して乾燥させて薬を塗らないといけないらしくて・・かゆみなくなっても半年は薬塗る必要あるらしいです。爪までだったらかなり進行してるから内服いるらしいです。ひとまずは家帰ったらしっかりと菌を流すことかな

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI32
    • 05/05/26 03:32:15

    教えて下さいお願いします(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ