預金差押えについて へのコメント(No.96

  • No.94

    P905i

    09/07/27 16:24:15

    旦那の独身時代の滞納の知らせがきたのですが、我が家には子供名義の通帳にしか貯金がないのですが、子供名義の通帳も差し押さえされてしまうのですか?


    さっさと払えばいい話ですが、気になって…。

  • No.96 貯金が無い場合

    F706i

    09/07/27 16:32:16

    >>94
    直接、給料差し押さえになてしまいますよ。
    会社にもバレちゃうし、かなり恥かきますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.100 お返事

    P905i

    09/07/27 17:02:22

    >>95
    いや、ちょうど一週間ほど前に知らせがきたとこで正直なところ、私自身が滞納したわけじゃないし面倒くさかったので、まだ役所に連絡してないところでこのトピを見かけたので質問してみました。


    結局、子供名義の通帳は役所は差し押さえできるのですか?

    >>96
    自営業なので、会社の人間にはバレないと思いますが役所の方たちには恥さらししてますね。


    とにかくさっさと払え!ですね。
    横入り質問失礼しました。
    m(__)m

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。